• ベストアンサー
  • 困ってます

とても美しい攻略本

私が小学校高学年のころ、つまり今から8年以上前になるのですが、 SFCかPSのゲームソフトの攻略本で忘れられない攻略本があるのです。 その攻略本には外国のとても美しい景色が何ページかにわたって載っていました。 夕焼けの王宮の中の写真や、糊口の湖の写真、私が今までみた風景の中で最も美しかったのです。 しかし、その攻略本が何の攻略本だったのか、どうしても思い出せません。。。 もしかすると、説明書だったかもしれませんが、かなり分厚かったと記憶しておりますので、攻略本の可能性が高いです。 見た覚えがある方は、ご一報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 おっしゃられている年代よりもだいぶ古いですが、それは「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の攻略本(任天堂公式ガイドブック。出版社は小学館。出版年は上巻が92年、下巻が93年)ではないでしょうか。 上下巻とも、冒頭の数ページに渡って、作品の世界観を物語風につづったページがあり、その背景が西洋の城や湖、砂漠などの風景写真となっています。 各エリアの解説ページにも、一部その場所をイメージした風景写真が使われているところがあります。 ただ、年代が古すぎるようにも感じるので、自信はありません。

質問者からのお礼

それです!! ゼルダでした!先ほど検索してみると、表紙に見覚えがあります^^ ほんとーにスッキリしました!本当に綺麗な風景で当時はずっと眺めていたのを思い出します。。。 まだ手に入るようなので、上下巻とも手元に揃えて置いておきます! 本当にありがとうございました。