回線不安定なんです。OSはVista

このQ&Aのポイント
  • 回線の問題で質問があります。最近PCを買い換えたらネットの速度が遅くなりました。
  • 接続方法やネットワークの切断現象について説明してください。
  • 使用しているPCのスペックやネットの契約状況も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

回線が不安定なんです。OSはVista

どうも。今回は回線のことで質問します。 先日、ドスパラでPCを買い換えてからネットの検索速度などが以前よりも遅くなったり、つながらなかったりします。質問は以下のとおりです。 (1)接続について 現在の接続方法は、スタートメニュー→接続先→接続またはネットワークのセットアップ→インターネットに接続します→新しい接続をセットアップ→いいえ、新しい接続を作成→ブロードバンド(PPPoE)→ユーザー名、パスワード入力のようにしています。この方法であっていますか? (2)ネットワークが切断される現象について オンラインゲームのペーパーマンやロハンをプレイしているときに、頻繁にサーバーとの接続が切断されます。またネットサーフィンをしているときにもページが開けなかったりします。そのとき下に載せた画像の「複数のネットワーク」と「インターネット」の間にある緑のラインに×印が入っています。しばらくすると元にもどります。 なぜこのような現象がおこるのでしょうか? 現在使用しているPCのスペック OS:indows Vista HP(SP1)32Bit CPU:core2Quad Q9650(3GHz) メモリ:4G グラボ:GeForce GTX285(1G) ネットの契約会社はNTTでOCNのフレッツADSLを使用しています。料金プランはADSLアクセス・フレッツプラン マイラインセット割引です。 接続方法はADSLスプリッターS4→ADSLモデム-SVIII→パソコンです。 情報が足りなければ付け足しますので、どうかアドバイスおねがいします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji_osk
回答No.1

ADSLモデム-SVIII http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/connect/11251_trc_sv3.html ですよね? OCNのHPを確認したところ、ブロードバンドルーターです。 ルーターの設定はどうなっていますか? 本来はVistaの接続ツールからPPPoE設定をするのではなく ルーターがPPPoEを使ってプロバイダーへアクセスします。 その場合、PCの設定はPPPoE接続は不要で ルーターへアクセスし、ルーターのDHCP機能でIPアドレスが振られます。 PC側は対して設定する必要はありません。 一度、PPPoE接続の設定は削除してOCNの手順に沿って設定してみてください。

参考URL:
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/connect/11251_trc_sv3.html

その他の回答 (1)

• yuji_osk
回答No.2

補足です。 以前のPCでは問題なさそうですので 今の状況はPCがインターネット接続中に 設定の残っているルーターから接続信号が行き二重ログインとなりPC側が切断。 再びPCから接続しても、今度は切断されたルーターが定期的に接続する。 の繰り返しかと思います。

njiuhba
質問者

お礼

切断されることがなくなりました。ありがとうございました