• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

金券店のJRの回数券

JRの大阪-神戸は特定運賃で390円と割安です。 金券店でこの区間の回数券のバラ売りを買ったら、回数券の記載が3510円でした。回数券は11枚で10枚分の値段なので、3900円のはずですが、これはどういうことでしょうか。法人向け特別割引でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数911
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

私鉄との競合区間(京都~大阪、大阪~神戸)では、9枚分の値段で11枚の回数券を販売しているそうです。 昼特きっぷだけでなく、普通の回数券も少しお得なんですね。 阪急・阪神との競合は厳しいんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)

通常の回数券は11枚で10枚分の金額ですが、 JR西日本の大阪駅または北新地駅が発着駅の一部区間の回数券は、 11枚で9枚分の額で発売されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!