• ベストアンサー

フリーソフト

さまざまなフリーソフトウェアが世に出回っていますが Win2000SP4/WinXP-SP2/WinVista/Win2003Server/Win2008Serverで 動く下記のようなソフトウェア情報いただきたいです。 使いなれたソフトウェアは使い勝手もわかるし、起動確認は取れているので新たにソフトウェアは探すまでもない。という意見もあると 思いますが、情報交換目的で意見を頂きたいと書き込みしました。 このソフトウェアはお勧め!って情報募集です。 私がおもに使用しているのは↓です。 1)ファイル/フォルダ名称変更<Flexible Renamer> 2)テキストエディタ<秀丸> 3)ランチャー<Ayame> 4)フォルダ容量確認<FileSum> 5)CAD(RootProStandard) その他、音・映像・書き込みソフト以外いろんなジャンルがあると 思いますが、使用していてこれはお勧め!ってソフトご紹介ください。 URLだけでもいいです。 ただし、インストーラーを実行するソフト/他のシステムを設定するソフトは除外させて下さい(.netFrameworkが必要とか) よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーラー nPOP http://www.nakka.com/soft/npop/ vistaで動きました  

shapecat02
質問者

お礼

さっそくのレス感謝です。 URL見させてもらいました。 「USBメモリやフロッピーディスクに入れて全ての処理を行えるため マシンが色々変わる場合にも便利」はいいですね。 紹介有難うございました。