• ベストアンサー

式はなしで、ドレスを着て写真だけ残したいのですが。

どなたか教えてください。 実はあまり金銭的に余裕がないのと、式にそれほど魅力を感じないので、 ドレスのみ着て写真だけは残そうと言うことにしたのですが…、 式なしで写真撮影だけだと、どのような所でするのがおすすめでしょうか… また、大体お値段はおいくらくらいになるのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#123836
noname#123836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

お住まいの地域によっては「小さな結婚式」というのがありすべて込みで4万からっていう会場もありますよ。 (ただし写真とかはつきません) 写真スタジオで撮影とアルバム作成なら20万くらいかな。

noname#123836
質問者

お礼

ありがとうございます。小さな結婚式捜してみましたが、すこし高かったです…。写真屋さん捜してみます。

その他の回答 (2)

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.2

結婚写真に関してはピンキリです。 ローケーション撮影とかだとかなり高いですし 古いドレスしか揃えていないようなところだと安いです。 撮った写真をアルバムにしてもらうなら高くつきますし、 写真のデータをもらえるかどうかは非常に重要な点になります。 (わたしのおすすめは写真のデータをもらって 後日自分でマイブックなどでアルバムを作成するです☆ http://www.mybook.co.jp/) 相場としては3~20万ぐらいでは? 地域にもよるので、東京の新宿近辺でとか ある程度地域をしぼったほうがいい回答を得られると思います。

noname#123836
質問者

お礼

ありがとうございます、捜してみます。アルバムよいですね。

noname#84191
noname#84191
回答No.1

写真だけの結婚式で検索すると沢山でています。 お住まいの地域の写真屋さんでも問い合わせれば、大抵応じてくれると思います。 写真の値段は様々・・・

noname#123836
質問者

お礼

ありがとうございます、捜してみます。

関連するQ&A

  • 家族写真でウェディングドレスはおかしいでしょうか…?

    現在4歳の息子を持つ30歳のシングルマザーです。 息子の七五三の機会に、一度も着たことのないウェディングドレスを着て、 息子にはタキシードを着せて、二人で一緒に写真撮影をしたいと思っていました。 でも、いざ撮ろうと思ったときに、やっぱり七五三の写真は七五三の写真として 息子だけで撮った方がいいのではないか、と思うようになりました。 友人や親は二人で撮るのもかわいいよ、と言ってくれるのですが、 結局ドレスが着たい、という私のエゴに息子をつき合わせてしまうだけのような気がして踏み切れずにいます。 息子は息子、私は私で写真撮影をすべきか、一緒に撮るのならば私はドレスではなく フォーマルにすべきか、とも思うのですが、やっぱりドレスにも未練があって…。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • サイズの小さいウェディングドレスのレンタル

    5月に入籍予定です。 式は挙げないので、 写真撮影だけする予定です。 ウェディングドレスを着て 撮影しようと思っているのですが、 私の身長が145cmしかありません。 彼とは仕事の関係で休みが合わず、 2人でユックリ見て回れる日が限られてしまうので、、、 池袋か新宿・渋谷辺りで、 小さめのウェディングドレスをレンタルしている所はありますか? また、スタジオでもレンタル出来るとあったのですが、スタジオレンタルのドレスは小さめのがあったりするのでしょうか? 極力レンタル代を安くすませたいので、 安くレンタルしている所も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • お色直しについて(ドレス→ドレス→ドレス)

    今年の秋に挙式予定です。 教会式のあと披露宴の予定で準備中で、今はドレスを探しているところです。 最初は白ドレス→カラードレスで、お色直し1回のつもりで探していたのですが、友達の結婚式の写真を見ると、だいたいカラードレスで一緒に写っているのが多いことに気がつきました。 カラードレスも着たいけれど、それより白ドレスで送迎をして、そのあと写真を撮りたいなと思いはじめて、悩んでいます。 そこで、白→カラー→白のお色直しはどうか、と思いつきました。 質問なのですが、 1、お色直し2回は多いでしょうか。 2、白→カラー→白の印象はどうでしょうか? 白ドレスは最初のはトレーンが長いもの、2着目は違った雰囲気のものを考えています。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • ドレスのパニエについて教えてください。

    はじめまして。今秋に挙式予定のものです。 挙式は予定しているものの、金銭的余裕がなく少しでも金額を抑えようと毎日四苦八苦しています。 挙式準備において、ウエディングドレスをオークションにて格安で購入にました。しかし、それに似合うパニエが解らず毎日ネットで検索しています。 どなたか同じドレスを着た方でこんなパニエをはきました等、教えてください。 ちなみにドレスはワタベウェディング「ESS―212」です。 身長は158cmでヒールの高さによっても異なってくるとは思うのですが、参考程度ですのでお願いします。 また、店頭で下着を購入するとどうしても値段があがってしまうのでネットで善い品を安く購入できる等の情報もお持ちの方教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイでウェディングドレスを着て写真だけ撮りたい!!

    11月に新婚旅行へハワイへ行きます。 当初は、家族のみでハワイでの教会式を希望していましたが、親族からの反対などもあり式&披露宴は国内ですませてから行くつもりです。 せっかくだから、二人でドレス&タキシードを着て写真だけでも撮れたらいいね~などと話をしていたのですが、まったく情報がなく困っています。どんな些細なことでもいいので、どこの写真館などで撮れるのか、室内のみなのか海辺での撮影なんかも応じてくれるのか、本当に分からないことだらけですので色々と教えて頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。

  • ウェディングドレス 長文です

    初めて質問させていただきます。 まとまりのない長文ですが アドバイスいただけると嬉しいです。 私は昨年結婚しました。 式、ドレス写真、指輪もありません。 式、ドレスは興味がありません。 指輪は…ほしいですが。 旦那にはすでに愛されていません。 でも結婚した以上 「式、ドレスはしてあげたい女の憧れだから」 と言う思いは当時はありました。 今現在はわかりませんが 指輪だけは…とは思ってるみたいです。 私自身 式は「私を見て」感でいっぱいな気がして 恥ずかしいと言うか… 興味がないんです。 ドレスを着たいも思わないんです。 それから 娘を出産し この子には私と違って 式、ドレス、指輪…ちゃんとしてもらって 未来の旦那さまには 愛されて大事にされてほしい と思うようになり ・母親(私)が何もないよりは 写真であったり形で残して 将来、娘に見せてあげたい。 娘が結婚するとき「ママはこうだったよ」 と話たい。 ・出産し太ってしまったこと 家事育児で毎日ボロボロの姿しか 見てない旦那に まだ若い?うちに せめてキレイなドレス姿だけでも見てもらいたい。 と愛されていない(言葉のDV等もヒドイです)反動からか思うようになり やっぱりキレイなドレスを着せてもらって すてきな式をする… って大事に思われてると言うか… (式するにあたってそれぞれの事情もあると思いますが) 普通?なら女性は式、ドレスは憧れると聞きます。 それはやはり大事にされてる実感がわくからですか?? 結婚当初 金銭面で「ドレスは叶えてあげれないごめん」 と言われ 「興味がないからいらない」 と言うと 「意地張らなくていいよ」 「え ほんとにいらないよ?」 (ほんとにいらなかったので) のやりとりをして旦那は納得したのに 今、愛されていないこの状況で 言えるわけもなく… 金銭面でも無理ですし。 興味もないわりに こんな気持ちがわいてきてモヤモヤしています。 CMなどウェディングの話題が出るとつらいです。 みんなキレイにして大事にしてもらってるんだなーって悲しくなります。 どうやってこの気持ち消化すればいいでしょうか…

  • 写真屋で証明写真を取った場合の値段

    ある試験の受験のために証明写真が必要なのですが、その写真を貼る枠が5.1cm×4.6cmという特殊なサイズなんです。 このサイズの場合はやはりスピード写真ではなくて写真屋で撮影するしかないのでしょうか? また、このような特殊なサイズの証明写真だと大体値段はいくらぐらいになるものなのでしょうか?

  • ドレスの持ち込み料金について

    初めて投稿します 式と披露宴を行うホテルで持ち込み料がドレス一着50000もするのですがこれまで経験をさせた皆さんで持ち込み料はおいくらだったでしょうか? また相場はいくらくらいなものなのでしょうか・・・。高くても相場は20000くらいだと思ってたのですが、あまりにも高くて。。。 ちょっと値段交渉をしようとしても一点張りで50000ですで。値切りの余地がなさそうな感じ。 さらにレンタルの持込ではなく購入したものでもどちらでも金額は変わらずということでした

  • 30代前半の女性。結婚式用のスーツやドレスを販売しているショップ

    30代前半の女性です。 結婚式用のスーツやドレスを販売しているショップのお勧めがあったら是非教えてください。(東京都内・近郊) ネットもみましたがやはり試着してみたくて…。 小さい子供がいるのでなかなかたくさんの店の中から足で探すのは厳しいので、ご紹介いただけると幸いです。 お値段は手頃なものが希望です。

  • ハワイでの写真の撮影

    教えてください! 新婚旅行でハワイに行く予定なのですが、現地でウェディングドレスを着て、日本でよくあるようなロケーション撮影みたいなのをしてくれるような会社はありますか? 私は式・披露宴は日本で行いますが、友人でハワイ挙式をした人がいてその際の海辺などでの写真がとても素敵だったので、せめて写真だけでも素敵に撮りたいと思っています。 ちょっと調べてみたのですが、日本から出張で同行してくれるようなカメラマンはいて、でも渡航費・宿泊費などがとても高くなります。 現地であれば値段も日本でロケーション撮影をするくらいの金額で出来るのでは…と思い質問させていただきました。 ちなみに英語に関してはよくある『言ってることは大体わかるがしゃべれない』というレベルなので、出来たら日本人への応対に慣れているところにお願いしたいのですが。 質問がなんだか漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう