• 締切済み

アンインストールでパソコン不調

XPで富士通NB40S です パソコンが重いので インストールされているソフトをかなりの数を 削除しました パソコンは少し早くなりました しかし、右端の薄青い部分をマウスでつかんで 下方向へスクロールすると、画面が波 打ったようにようになり、非常に見づらく 作動も遅い感じです パソコンの「↓」の部分を押しても波打つ感じです  元のようにスムースにスクロールしたいのですが どうすれば良いでしょうか なお、システムを3日前に戻す作業をしましたが 不調のままです なお、各種複雑な設定をしている関係上、リカバリはしたく ないのですが。。。。

noname#79341

みんなの回答

回答No.6

添付品のリカバリメディア持っているならその中にある 富士通は本体は普通、専用ユーティリティーソフトは貧弱だけどドライバなどはメディアで付属しています

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 残念ながら、復旧はできませんでした すべての構築システム、情報が駄目になりますが、 今回は、リカバリで復旧させます

• violet430
回答No.5

ビデオドライバを削除したのではないかと思いますが、この機種はドライバを単体で入手できないので、入れるのは難しいです。 リカバリしたくないという気持ちは分かりますが、削除をしてしまった自分の責任ですから、ここは勉強をしたと思ってリカバリすることをお勧めします・ 今度からは作業する前にバックアップを取るようにして下さい。 こちらの体験版でも十分役に立ちます。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 残念ながら、復旧はできませんでした すべての構築システム、情報が駄目になりますが、 今回は、リカバリで復旧させます

• kan-take
回答No.4

こんばんは こちらのドライバーで いかがでしょう? http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html 参考まで~

質問者

お礼

• CB72
回答No.3

回答2の方と同意見ですが、グラボのドライバーはダウンロード出来ないようです。まずはデバイスマネジャーを確認しましょう。マイコピュター>右クリック>ハードウェアーのタブをクリック>デバイスマネジャーです。 ?マークや!マークはありませんか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNB40S&KANZEN=1
質問者

お礼

• upple
回答No.2

グラフィック関係のソフトかドライバを消してしまったんじゃないの。  何で結果も考えずに闇雲に削除するわけ???????_。 自己責任だな!!!!!!。  あのな、まづは丸ごとバックアップツールを購入してシステム安定時にイメージをバックアップして定期的に保存すること。  そして今回のように削除する場合は不具合が発生する以前に確実に戻せる確証があって初めて実行すること。  今回はリカバリするんですねえ。 あきらめましょう。

質問者

お礼

回答No.1

解決になるかどうか、わかりませんが、 グラフィックドライバがうまく動作していないのでは、 ないでしょうか? 富士通のサイトで、対応する最新のグラフィックドライバを、 ダウンロードして、再インストールしてみてはいかがですか?

質問者

お礼