• 締切済み

Outlook Expressのユーザー切り替えスクリプト

現在OSはWindowsXP sp3 Windows Script HostはVersion5.7です。 以前どこかのサイトに載っていた下記のOutlook Expressのユーザー切り替えスクリプトを作成し動かしてみたのですが全く反応がありません。 何が原因でしょうか??お教え下さい。 スクリプトの内容 Dim WshShell On Error Resume Next Set WshShell =WScript.CreateObject("WScript.Shell") WshShell.RegWrite "HKCU\Identities\Last Username","ユーザー名" WshShell.RegWrite "HKCU\Identities\Last User ID","{Identitiesのファイルの英数字}" WshShell.Run """C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe""" Set WshShell=Nothing

みんなの回答

• kanburu
回答No.1

ユーザーAとユーザーBがあるとすると "ユーザー名"のユーザーAの名前と{Identitiesのファイルの英数字}のユーザーAの英数字を書き込んでホニャララ.vbsで保存する。 "ユーザー名"のユーザーBの名前と{Identitiesのファイルの英数字}のユーザーBの英数字を書き込んでヘロヘロ.vbsで保存する。 ~.vbsを起動する。 これで起動したほうでOEが立ち上がるのではないでしょうか。

oonabe777
質問者

お礼

結局Windows Script Host 5.6をインストールしたら動くようになりました。ありがとうございました。