• 締切済み

ぎゃんぶる~

疑問! 勝てるけど儲からないぎゃんぶるは何故やめられないんでしょう? たとえば2000円で当たった時、勝って5000円だとして、次の当たりまで60回以内で勝つとしたら2000円分使うので残り1000円ですよね。 たった1000円にために2000円使ってパチスロは儲かるという人の言うことがわからないのですが、それでも儲かるのですか?

みんなの回答

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.5

#2です。 アッタマ悪いな~。毎日2万勝てるってのは最高設定を打ち続けた場合の理論上の話。店の全台が最高設定なわけないでしょ? ほとんど(店によっては全て)の台は店側がプラスになる設定。多くの人はそんなの気にせず運に任せて勝った負けたを一喜一憂しているだけ。だから店が儲かる。 勝つために必要なのはいかに数少ない高設定台を打つかということ。当然店選び、台選びは容易なことではない。 ちなみに「金儲け」という観点ではパチスロは効率が悪い。普通に働いたほうがずっと効率よく稼げる。

PrinApple
質問者

お礼

私はかしこいので時間つぶしとかぐらいしません^^ 回答は2つ下だったかな?読んでください。

  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.4

結論は儲かりません。一部の人のみ儲かる。と思います。20%程度の人? 先の回答者さんの言い分も間違ってはいないと思います。ギャンブルは基本胴元が勝つ仕組みになっています。パチ・スロも店が儲かっているから成り立っています。宣伝費・人件費・光熱費・・・。還元率のほかにも沢山経費は掛かります。 あなたの言うとおりに必ず確率どおりに出るわけでもなく時には数万円の投資をしても1回も当たりなし。の場合もあります。先日も約8万円で大当たり0回(パチ)。ですが3日連続で勝トータル36万(純利益分)やスロ4号機時代には19.000枚で38万とか1日20万以上勝ちなんてのは両手両足でも数え切れれないほどやりました。少し真剣にやればある一定の成果を出せるようになると思います。 スロに関しては法が変わり5号機なった時点でスロは遊びに切り替え。パチもほどほどにしています。先日は少し熱くなりましたが。 またこうなる時代の少し前には攻略法なるものも実在し私もブラボーキングダムというパチで相当お世話になりました。(100万単位です)少し前ではサミー系のコピーネタこれは発見者は一財産築いたらしいです。今では犯罪組織のゴト以外ありえませんけどね。 私達普通の人は娯楽の一環で考えた方がいいですね。以前より相当勝ちにくくなっていますし、勝てる金額もチャンスも以前よりは相当少ないです。 止められない人は依存症。タバコなんかと同じ区分だと思います。やらないのが一番です。 私はフリーのマアジャンが一番良いです。なにせ勝率は誰もが基本50%で腕次第ではそれ以上。確かにゲーム代を店に払いますが微々たる金額。私から見れば一番硬いギャンブルです。

PrinApple
質問者

お礼

あなたは自分というものを持っているようですね。 私はあなたのような人には何もいうことはありません。 おそらく言ってる内容が真実ならたとえ負けても遊び代だと思えば辛くない金額でしょうね。 人生楽しみも必要です。 ぎゃんぶるを上手に楽しんでください^^

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

他人に物聞いてんのにそんな口調って失礼じゃな~~い!! 幾ら使おうが最終的にたとえ1円でも「確実」に勝てる理論があるなら、それは完全な儲けに決まってんじゃ~~ん! 運を天に任せ、たまたま「勝てた」事に糠喜びしてるならそいつは「どんだけ~」なアホだけど、確実に「勝てる法則」があるからその勝ち方を知ってる人間は胸を張って「勝てる」と断言できるんだよぉ~~!! 因みにあんたが言ってる「勝てるけど儲からない」ってのが一番の虚言じゃ~~ん! 「勝てる理論」を知らないのは君が悪いとは言わないけど、知っている人、勝てる側の人間を単にひがんでるだけでしょwwww #1さんの回答で目が覚めないんだったら、君はただの痛い人だけですよ~!! あ~疲れた。 アホ口調は疲れるわ。。。

PrinApple
質問者

お礼

あなたのような人を待ってました! 真面目に答えられてもぎゃんぶるに説得力なんてないからね。 ”勝てるけど儲からない”というのは、必ず大当たり(勝つ)はあるけどもそれがたとえ続いても最終的には儲からないってことです。 所詮ぎゃんぶるを真面目に議論したところでおもしろくないと思いませんか? 思いませんよねw ハマッテいる人に限って真面目にあれがこうでどうのこうのと説明してきますから・・・ ここで本音を言いますが、今は派遣切りで世間は話題になっているので目立ちませんが一時期コマーシャルで頻繁に流れていたサラ金がなくなりましたよね。 借りたほとんどの人はぎゃんぶるで使うがために次から次へと借り、その結果こういう状況になっているのは誰もが知るところです。 楽しむためにこずかいの一部を使うのは否定しないけど、特に若い人はお金残しておかないと彼女もできない結婚もできないぞ! 要するに派遣切りにもつながるんだけど真面目に働けば良いものを遊びたいために派遣でいいや!フリーターでいいや!ていうひともかなりいます。 ここは1つ提案だんだけど一所懸命働いた人は少し遊ぶのも良いよね~という時代に変えていきませんか?^^

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

2000円使って、確実に1000円勝てるのであれば、2万円使えば1万円勝てます。 実際はパチスロの場合そんなことはなくて、最高設定でも機械割は110%程度なので、2000円使って200円勝てる計算になります。 しかしこれを長時間続ければ勝ち額は確実に増え続けます。 例えば1日10時間打つとして、10時間あれば大体20万ぐらい投資できますので、1日で2万の勝ちが期待できるわけです。 もちろんこれは何日もの長い目で見たトータルでの話なので、最高設定を打ち続けても日単位では収支にムラは出ますが。

PrinApple
質問者

お礼

毎日最高設定で毎日2000円なんて一億円宝くじより確立悪いでしょうね。 悪いというより有り得ないですね。 それより確実に増えるなら店は確実にマイナスということになりますよね??? ということは騙されていると思ったほうが良いのかな? 等価交換の見せは自動販売機にジュースで店を運営しているのですか?wwww からかってる訳じゃないけどあまりにも矛盾したことをぎゃんぶるをする人は言うでしょう? それで質問してみたんです(ぺこ

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.1

 1000円といえども、財布の中身が増えるのですから、もうかってい るというのはウソではありません。  少なくても赤字ではないのは事実です。  パチスロを生業としている人を除けば、多くの人にとってパチスロは 遊びです。普通、遊べばお金は減ります。しかし、遊んだ結果、わずか とはいえお金が増えるのですから、それこそ「もうけもの」でしょう。    また、1日1000円のもうけが出るのでしたら、1カ月で3万円のもう けが出ることになります。1年だったら36万5000円です。  そう考えたら、1000円といえでもバカにはできません。    パチスロをお金もうけの手段として考えたら、1日1000円では割に合 わないでしょう。しかし、パチスロは「遊技」です。遊んだ結果、1年 に36万5000円もお金が増えるとしたら、ちょっとやってみたくなりませ んか?

PrinApple
質問者

お礼

なるわけないでしょ~wwww そんな考えだからサラ金でお金借りてまでやるのよーーー! だってね、たとえの1000円は2000円で当たった時でしょ? 毎回毎回2000円で都合よく出るわけないじゃなーーーい! それなのに儲かるとういう人は何か方法でもあるのか知りた~い^^

関連するQ&A

  • パチスロキン肉マン

    パチスロキン肉マンも質問なのですが、自分が辞めるまでの総当り41回(1回だけ200G台、6回ぐらい100G台、残り100G以内で当たり引いてます。) MTで1回だけバッファローマン出ました。この台は設定6ではないのでしょうか? その時の肉ボタンは、赤色でした。あとレインボーも1回だけ見ました。MT継続は最高7ラウンドまででした。1ラウンドで終わりもありました。 初心者の質問ですみません。

  • 2項検定について

    ニ項検定について教えてください。 8個の中から選択したとき、当たりは1つ(残り7つははずれ)という条件で、これを8試行します。各試行は独立です(前の試行の影響を受けない)。 ただし、1発目で当たりをひけば次の試行に移れますが、はずれをひいた場合、3回までチャレンジできます。(3回チャレンジしてもはずれだった時は、次の試行に移ります) このような条件で、たとえば、 1試行 1回めで当たり 2試行 2回めで当たり 3試行 はずれ(3回チャレンジした結果) 4試行 1回めで当たり 5試行 はずれ(3回チャレンジした結果) 6試行 3回めで当たり 7試行 はずれ(3回チャレンジした結果) 8試行 1回めで当たり という結果になったとします。 このとき、8試行中、5試行で当たりを引いた確率がチャンス以上かどうかを比べるのは、どういう計算でしたらいのでしょうか? 1回目で当たる確率は1/8、2回目で当たる確率は2/8という計算の基で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【パチンコ・スロット】現在のパチスロ機は6.5号機

    【パチンコ・スロット】現在のパチスロ機は6.5号機で有利区間の上限が2400枚だそうですがこれってどういう意味ですか? 1回の当たりの確変の確変の確変のと当たりが続く上限が2400枚で当たりが止まるということですか?

  • ジャグラー系

    今まで(約半年)スロットをしてきて、ジャグラーの4連荘以上を見たことがありません。もし100回以内での連荘が4回していたら次は必ず100以内での当たりはないのでしょうか?関係ないですかね?

  • 復元抽出のくじ(確率・期待値)

    あるゲームにおける期待値、予想される費用を求めたいのですがうまく計算できません。 求め方や解をご教示下さい。 5つの目を持つルーレットがあるとします。 そのうち1つだけが当たり残りは外れで、当たりがでるとプレゼントが貰えます。 挑戦するためには1回100円かかります。 これを当たりが出るまで挑戦し続けます。 この時、プレゼント1つを獲得するためにかかる金額は平均といいますか、幾ら収束していくのでしょうか?

  • ガチャの当選率とか引くやつの当選確率について

    スマホアプリのコンビニとかのキャンペーンでジュースとか お茶とかが当たるのは、こういうガチャとは違うんですか? そういうのは時々やるのですが、当たる場合と当たらない場合があります。(*´з`) 教えてくださいよろしくお願いします。 (;^ω^) 出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/ 出現確率1%のガチャを100回引いたとき,当たりが出る確率 ここでは100回すべて外れる確率をまず出して, それを全体(100%)から引く,という方法を取ることにした。 式で表してみると, 当たりの確率=全体-ハズレの確率 となる。 さて,出現確率1%のガチャを100回すべて外す確率は, 1回引いて外れる確率(99%)を100回かければいい。 つまり0.99の100乗を計算する。 (0.99)100≒0.366 この数字を全体から引いてみよう。 1-0.366=0.634 となるので,冒頭の「約63%」が正しい数値であることが 証明できた。 「確率2倍アップ」でどれくらい当たりが出るのか  少し違った条件での計算もしてみよう。  ゲーム内イベントでよくみかける「確率2倍アップ」は, 字面だけを見ればものすごく当たりそうな気がするが, 実際のところはどうなのだろうか。 計算してみると,1回引いて当たる確率の1%が2倍になって2%, つまりハズレが98%になるだけなので, 1-(0.98)100=0.867 となる。約87%とかなり上がってはいるものの, 100回まわした人の1割以上が全部ハズレ,という計算だ。 何回引けばお目当てのキャラが手に入るのか? ここで,ガチャ回数からの確率ではなく, 手に入る人の割合から必要な回数を計算してみよう。 当たりの確率を1%とし,50%の人がアタリを引くのに必要な ガチャ回数(x)を計算してみると, ハズレの確率 <50% つまり, (0.99)x < 0.5 という式になる。このxを求める式は, 求められるxの最小値は69。 仮に1回300円とすれば,2万700円ほど突っ込んで, やっと半分の人が当たりを引けるという計算になるわけだ。 では当たりの確率を0.3%にして計算してみよう。 この場合, (0.997)x < 0.5 という式になり,これを満たすxの最小値は231。 1回300円とすれば,6万9300円ぶんのガチャを引いて, 半分の人が当たるだけということになる。 もう少し現実的な金額での計算もしてみよう。 ガチャの値段を1回300円とし,5000円ぶん (16回,実際にかかる金額は4800円)回したときを考えてみると, アタリの出る確率を0.3%とすれば, 1-(0.997)16≒1-0.953=0.047 となる。 つまり5000円使った人のうち, 当たりを引けるのは5%もいないわけだ。 金額を増やし,5万円にしたところで約39%, 10万円で約63%,20万円まで頑張ってようやく約86%だ。

  • 当る確率

    条件:400個の玉に当たりが1、残り399は全てはずれ玉という同じ条件 の玉の入った袋がいくつもあるとします。 くじ方法:1/400の袋から4回だけくじを引く。ただし“はずれ玉を引いてはは一旦袋に戻す” 4回引いたら、次に別の袋へ移動し同じくじ引きを4回ひいてははずれ玉は袋にもどし、また次の袋へ・・繰り返す。 つまり・・ 1/400,1/400,1/400,1/400 (1個目の袋) 1/400,1/400,1/400,1/400 (2個目の袋)       ・       ・ 1袋につき4回くじを引き→次の袋へと移動。 そこで質問、上記条件で4回以内で当るまでの袋の数(確率)を知りたいです。 計算方法もおねがいします。 繰返しますが“はずれ玉を引いてはは一旦袋に戻す”です。

  • パチスロ・パチンコで見切りを付けた席。ふと見ると、あれ? 当たってる! 自分が続けてれば絶対出たのか?

     自分が見切りをつけて立った台。しばらくして他の人が座ると何とすぐに当たりが! また、隣の人が見切りをつけた台。しばらくして別の人が座るとすぐに当たりが!  こういうケースって良く見かけませんか? これってやっぱり継続すべきだったのでしょうか。そうすれば、その人と同じ回転数、もしくは同じ時間に当たりがあったといえるのでしょうか?   自分では「否、パチンコもパチスロも完全抽選だから、その人と同じタイミングで入賞したとは限らない。もし、継続してればハマったのだ」と、自分で自分を説得してるのですが。  それに、放置されてる空き台って、すぐに当たりを引くケースってままあるような気もします。特に、さんざんハマって怒って投げ出した台が、次の人が座ると面白いようにすぐ当たることも。――これって何か明快な理由があるのでしょうか? 放置した時間とか、止めた出目とか。もしくはホール側で客にそこそこ平等に当たりの機会を与えるためにそういう設定になってるとか。  どなたかお教え下さい。

  • 入店禁止を食らう勝ってる人

    ウソか本当か知りませんが、以前職場にいた若い人のその友達が20代なんですが、 パチスロがうまいそうです。出る台が分かるそうで、ものすごく勝ち続けたので、店から入店禁止を言い渡されたそうです。 実際、そういう事(入店禁止)ってあるのですか? あるとすれば、月に何万円以上勝って、それが何ケ月くらい続いたら入店禁止をくらいますか? 店って、勝ってる人が分かるのでしょうか? 目を付けられると、来るたびに勝ち額をチェックされているのでしょうか? たまたまですが、最近私も、新店舗で結構勝っているので心配です。 単なる運で勝ってるだけですが、2か月トータールで数万円だけプラスになっています。 しかしある時は、3千円以内で連日大儲け(強いて言えば中儲けくらいですが)したりしました。 スロットなんですが台を変わってはすぐ当たりの繰り返して、非常に怪しい動きでした。 単にデーター見て良い台に座っただけで、すぐに当たってばかりでした。 ちなみにスロットなので1回せいぜい4万円の換金が最大です。 土日にドカッと負けたのですが、負けをカメラでちゃんと見ていてくれたのでしょうか。 まさか、新入り客だから遠隔当たりのプレゼントをくれたのでしょうか? 以前も同じ事があったんですが。新しい店に行くと最初は勝てる。

  • スロット初心者です。ファイナルジャグラーについて質問です。

    まだスロット6回しかしたことのない超初心者です。 本当に初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 ファイナルジャグラーしかしたことがないのですが、いつも時間にして一時間未満しかしてなく、6回のうち4回はBBが1回~2回程度、あとの2回は当たりナシでした。 当たりが全くないとき、皆さんはいくらくらいでその台を打つのをやめますか? 当たらなかった2回とも、5000円分で辞めましたが、もっと早く辞めるべきでしょうか? 一度4000円分を打っているときBBが出たことあるのですが。 あと、以前自分が打って1000円で2回BBが出た台があるのですが、別の日そこに座っていた人も短時間でBBが3回出てました。 日が違ってもその台は他の台より出やすいとかってありますか?