• ベストアンサー

福岡市内のバドミントンができる体育館

福岡市へ住むことになり、趣味のバドミントンができる体育館を探しています。 以前住んでいた町の体育館では、予約をしてバドミントンラケットを貸してもらえました。(シャトルは購入又は持参) 福岡市内の体育館で 一般の人が予約をして、ラケットも貸してくれる施設はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

各市民体育館ではバトミントン+シャトルのセットで貸し出しを行っています。(有料) http://www.sports-fukuokacity.or.jp/2sports-shisetsu/cautions.htm たしか予約の必要はなく、当日売店など貸出窓口で申し出る形式でした。 バトミントンも体育館に空きがあれば、大抵どこでも利用できます。 http://www.sports-fukuokacity.or.jp/2sports-shisetsu/index.htm 各体育館の予約は以下で可能です。 福岡市公共施設案内・予約システム https://www.comnet-fukuoka.jp/index.html

kaki-tarou
質問者

お礼

ありがとうございます! ラケットも貸し出しできました!!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

https://www.comnet-fukuoka.jp/shisetsu/index.html ラケットを貸してくれるのは相当珍しいです。 上記の体育館に電話しまくるしか方法はないと思います。

kaki-tarou
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 福岡市内でバトミントンがしたいのですが

    福岡市博多駅近くに住んでいます。 最近引っ越してきたばかりでわからないのですが、バトミントンコートを貸してくれる体育館や施設等はありますか?? 私の地元の体育館では市民であれば、シューズのみ持参すると、1時間200円ほどでコートも器具もラケット等も貸してもらえるところがあります。 博多駅付近または福岡市内でそういう場所があればおしえてください。 スポーツがとてもしたいです。

  • バドミントンのシャトル 拾い方

    中、高校でバドミントン部に所属していた方は分かるかと思うんですが、ラケットでシャトルを拾うコツを教えていただきたいんです。 私は中学校の時にバドミントン部に入っていて、先輩がラケットでシャトルを拾う(すくう感じで)のをよく見ていて自分もできるようになりたいと思って練習したのですがなかなかできなくて・・・^^; 今度、体育の授業でバドミントンをやるのですが、実技テストの内容がラケットでシャトルを何回拾えるかをやるんです・・。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 横浜周辺でバドミントンができる体育館を探しています

    横浜周辺でバドミントンができる体育館を探しています. ラケットの貸し出しを行っていたり,予約可能な体育館ならばなお良いのですが,そのような体育館はありますでしょうか? 場所は横浜周辺が望ましいですが,良い体育館があれば多少遠くても構いません.どうぞ宜しくお願いいたします.

  • 福岡市近郊で週末2月中に借りれる体育館を探しています

    福岡市内およびその近郊でバドミントンのコート(1面) を借りれる体育間および施設を探しています。 使用希望が2月中の土日祝日いずれか1日だけです。 抽選とかではなく、空いていたらすぐ予約できる場所を 教えてください。

  • バトミントンのアドバイスください。

     今大学の体育の授業でバトミントンしてます。打ち合うのはそこそこできるのですが、床にあるシャトルをラケットで拾うという基礎的なことがどうしてもできないのです。先生からのアドバイスどおりやっていて、先生からも「感じとしてはいいんだけど、なんでできないんだろうな~?」なんて言われてます。できないのが自分だけなので恥ずかしいです。床に落ちてるシャトルをラケットで拾うコツみたいなものがありましたら教えてください。

  • バドミントンの技?

    よくバドミントンをやっている人がラケットで落ちたシャトルをすくい上げるようにシャトルを拾うことをみますが、どうやってやったらいいでしょうか? いつもマネしますが、うまくいきません。 どのようにやればうまくいきますか? 教えてください。お願いします。

  • 福岡市城南区近辺で、体育館の貸し出しをしていませんか?

    福岡市城南区近辺で、体育館の貸し出しをしていませんか?土日祝日に利用したいです。理由はバドミントンをしたいのです。ネットで調べてもよくわかりませんでした。料金は高くなければ大丈夫です!お願いいたします(>_<)

  • 東京都内で駅から近くてラケットとシャトルがレンタルできてバドミントンが

    東京都内で駅から近くてラケットとシャトルがレンタルできてバドミントンができる体育館ってありますか?

  • バドミントン

    高校生男子です。 今、体育でバドミントンをやり始めたところです。 しかし悲しい事に僕はサーブが1本も入ったことがありません。 返すことや、ラリーを続ける事は出来るのですが、サーブだけが入りません。というかサーブを打とうとしてもシャトルがラケットに当たりません。 運動神経はこれといって特質するほどではありませんが、少なくとも今までの競技は人並みにプレーできたので今回のサーブが打てないといのは、ショックが大きいです なにかコツとかありますか? もしよかったら教えてください

  • バドミントンで ラリーを長続きさせる方法

    バドミントンを趣味で始めたんですけど、なかなか、ネットにシャトルが当たりません。 なんかラケットのガットとグリップの間がテニスと違って長いせいですかね? ちゃんとネットに当てられるようになるにはどうしたらよいでしょうか?