• ベストアンサー
  • 困ってます

福岡市内のバドミントンができる体育館

  • 質問No.4725246
  • 閲覧数9897
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (68/87)

福岡市へ住むことになり、趣味のバドミントンができる体育館を探しています。
以前住んでいた町の体育館では、予約をしてバドミントンラケットを貸してもらえました。(シャトルは購入又は持参)

福岡市内の体育館で 一般の人が予約をして、ラケットも貸してくれる施設はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (893/1745)

各市民体育館ではバトミントン+シャトルのセットで貸し出しを行っています。(有料)
http://www.sports-fukuokacity.or.jp/2sports-shisetsu/cautions.htm
たしか予約の必要はなく、当日売店など貸出窓口で申し出る形式でした。

バトミントンも体育館に空きがあれば、大抵どこでも利用できます。
http://www.sports-fukuokacity.or.jp/2sports-shisetsu/index.htm

各体育館の予約は以下で可能です。

福岡市公共施設案内・予約システム
https://www.comnet-fukuoka.jp/index.html
お礼コメント
kaki-tarou

お礼率 78% (68/87)

ありがとうございます!

ラケットも貸し出しできました!!とても参考になりました。
投稿日時:2009/03/17 19:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

https://www.comnet-fukuoka.jp/shisetsu/index.html

ラケットを貸してくれるのは相当珍しいです。
上記の体育館に電話しまくるしか方法はないと思います。
お礼コメント
kaki-tarou

お礼率 78% (68/87)

ありがとうございます
投稿日時:2009/03/17 19:22