• ベストアンサー

ポータブルDVDプレイヤーでTVに接続できるもの

ポータブルDVDプレイヤーの購入を予定しています。 それをテレビにつないで、DVDをテレビの画面で再生することができますか。 あるいは、それが可能な機種があるのですか。 初歩の初歩の質問ですみませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-mii-
回答No.2

以下条件で、再生(出力)できます。 ポータブルDVDプレイヤーに映像出力端子が付いていれば基本的にはできるはずです。 (通常のポータブルDVDプレイヤーにはほとんど付いています) ただし、端子によって(S端子、D端子等)映像の鮮明度が異なります。 (大体は、S映像出力かな?・・・普通に見る分には問題ないでしょう) 最近のポータブルDVDプレイヤーは、地上デジタル(ワンセグ)対応のものもあり簡易地デジ対応DVDプレーヤと言った感じですかね。

参考URL:
http://www.dvd.co.jp/portable_dvd/?navi
omati846
質問者

お礼

ありがとうございました。 店員に聞いて確認します。

その他の回答 (2)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>それが可能な機種があるのですか。 むしろ不可能なものの方が珍しいでしょう。 最近のものはほとんどで可能なので、ご安心を。

omati846
質問者

お礼

店員に聞いたら曖昧だったのですが、 当たり前だったからですね。 ありがとうございました。 先着順なので、ポイントをつけられません。ご了解下さい。

• mackid
回答No.1

多くの機種に映像出力がありますので、テレビにつないで見られます。

omati846
質問者

お礼

ありがとうございました。 定員に確認して買います。