パチンコ・スロット店でのいやな体験

このQ&Aのポイント
  • 最近のパチンコ店での体験について詳しく教えてください。
  • 私が遭遇したパチンコ店のトラブルについて詳細を教えてください。
  • パチンコ店での不快な出来事について詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ・スロット店での 店員によるいやな体験

 こんばんは。最近、あるパチンコ店で失敗しました(詳細は http://willcom.okwave.jp/qa4718308.html の、私のあとのほうの回答)。  後味の悪い結果になってしまいました。そこで、私のほかにも、台をぶったたいたとかの乱暴をするまでは行っていないのに、ちょっとしたはずみで店員とトラブルになった人の体験をお聞きしたいのです。今回は、まあ、原因は私なわけですが…営業中に、店員に説教されたんでは、もう行きません となるしかないですよね。やめた時間が 17時20分近くだったので、言って来た店員は遅番の人で、私が持ち玉全滅させたのを見ていなかったかも知れませんが… 見ていて言って来たのなら、いやがらせの線が濃厚ですね(メモしながら打っていたので)。  以上 よろしくお願い致します。質問の性質上、回答は、客で、似たような体験をされた方に限らせていただきます。お店関係の方はご遠慮下さい。

noname#78193
noname#78193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

当時を思い出しながら書きますので表現のマズイ箇所があるかもしれなことを最初にお断りしておきます。 今から3年前、スロットは4号機で吉宗という台がありまして、私は大阪の某店で天井間近(最大1920G、打ち始めは1300G)のハマリ台を猛爆させたことがあります。 システム的には、 ビッグボーナス中の青7シングルライン成立で1G連確定 ビッグボーナス中の青7ダブルライン成立で1G連×2回確定 ビッグボーナス中の純ハズレ成立で1G連×3回確定 ボーナスゲーム中の俵8連続揃いで1G連確定(レギュラーまたはビッグのJACゲームで右押しor左押しの1/2の選択で俵かリプレイが揃うが、1G連のストックがある状態では押し順ナビが発生するのでミスさえしなければ容易に達成可能) JACハズレで1G連確定 JACイン回数2回で1G連確定(押し順ナビを無視した場合は無効) JACイン回数1回で1G連×2回確定(押し順ナビを無視した場合は無効) JACイン回数0回で1G連×3回確定(押し順ナビを無視した場合は無効) などとなっており、ビッグの内部ストックがある限り、711枚が1G連しまくる(ビッグの内部ストックがゼロの状態ではレギュラーが揃う)というギャンブル台でした。ビッグ中に複数の放出が確定している場合でも、初回を含めて1G連のストック数は5個までと決まっておりましたが、それでも192ゲーム内に必ずボーナスを放出する天国モードを備えていたことや、通常時での自力解除フラグの成立などを絡めて一撃5000枚オーバーも充分可能な台スペックです。 私はそんな性質の台に約2萬両を投じ、天井放出の爺BIGから鮮やかにダブルラインを決め、その後天国モード突入や俵ナビ付き8連などをかましたりしながらビッグ13連発で8000枚オーバーしたのでした。 見慣れぬ男があまりにも短時間に出しているのを不審に思ったのか、連チャン放出中は背後に店員が補給のメダルを持ちながら張り付いており、13回目のビッグでさらに上乗せを決める青7揃いの効果音が“ジャキーン”と鳴り響いたときに肩をトントンされて事務所に連れて行かれ、屈辱的な身体検査をされました。しかも服を全部脱げという…。 紳士に振舞おうと言われたとおりに従ったのですが、シロだとわかると店員が「わかったもうエエわ!」と吐きまして、私はその態度にブチ切れました。 経緯の詳細は書きませんが、その後支配人を呼びつけて、出メダルの放棄と二度と現れないことを条件に、等価8500枚分の景品相当額と同額の慰謝料で合わせて35萬両で示談させました。 今考えても腹が立つまったくナメた店でしたわ。 小さいトラブルならば、 4000発定量制の一発台「京楽・タンブラー」の命クギへの首吊り(球威のある球がクギの間で挟まってしまった状態。)大当たり無効に切れる。 「三共・フィーバークイーンII」で連チャン大当たり中に補給トラブル発生。この時代の枠は台裏の補給タンクがカラになると連動して発射装置のモーターが停止する仕掛けになっていたが、対処した店員が“未熟者”で「早くVゾーンに球を!!」とのこちらの指示に従わず、助っ人求めてうろたえているうちにアタッカーの開放時間30秒が過ぎてしまい、2Rでパンク。連チャンの条件も満たせず、「補償せよ(1回で2400発。この当時は出球補償アリでした。)」との声を聞き入れないため切れる。 「三共・CRF.ワンGP」耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、ようやく引き当てた待望の確率変動。出球2300個、1/371、突入率1/3、以後2回ループという、爆裂スペックの新装初日でアタッカーが閉まらないというトラブル発生。ガラスの内側に貼り付けた“当店のラッキーナンバー”を掲示する板が微妙にズレてアタッカーに引っかかってしまった。おかげでセンサーエラーとなり、電源リセットのために確変消滅…。(現在はメモリー機能があるので停電状態になっても確変状態は残るが、この当時は無かった。) 平均連チャン回数5回、確変ワンセットでも2300×3回分の出球が得られるこの台で、キッチリ3回分の7000発のレシートで誤魔化そうとした店長の態度にブチ切れる。他の客の前で「アホかおまえ!せめてここまでの投資額ぐらい返さんかいボケ!!」の一言でポケットから10萬両出てきました。 決して脅したわけじゃありません。 こっちがゼニを放り込んで真剣に遊んでいる以上は、店としても真剣に対処してくれなあかんよ、ということを元業界人として教育して差し上げたまでで…。 スタッフが若い店ほど“無礼”でふざけてる店が増えている気がします。 「お客様には、まず『すみません』と言え!」といいたいですね。 客はもっと堂々としているべきです。

noname#78193
質問者

お礼

 私はスロットは打たないのですが、等価交換ですとたしか、五枚で100円なので、8500枚で 17萬両 ですか… 私は事務所に連れて行かれた経験は無いですが、体験はしたくないです。  一度、初代ナナシーを40個交換の無定量のお店で打って、チューリップの拾いが悪い事に頭に来て、ガラスを割ってしまったことありました(たしかその日、40Kオーバー突っ込んでいたような…)。連れて行かれるまではなりませんでしたが…  ほかには、平和の 初代バレリーナだったと思いますが、 23Kばかり使って、盤面左側の、権利獲得の時に入るべき所に玉が入らず、パンクさせてしまい、台ぶったたいて、店員にかなりきつく注意されました。ここのお店は、3回権利物で、ニューギンの〈ふたごっち〉だったか、それを右谷釘ねらいで、回転体の賞球狙いをしながら打っていたところ、これも、それやめろ といった調子で注意されましたね。普段から客は2~3割り程度しか入ってないような所でした。  今回の私の件では、台ぶったたいたわけでもなく、しかも、持ち玉綺麗に全滅させたあとなのに、なんでそんなことで、客に道徳を求めてくるの?と思いますね。  客が銭を放り込んで真剣に遊んで 私、だらだら長くやってきて、真剣さが薄れてしまっていたようです。40個交換では、16割でトントンですから、出して当たり前なのですよね。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • パチンコ店の店員て・・・

    社員としてパチンコ店に勤めたいと思ってます。けど私は外見まじめ系で、人見知りも少しあるので、正直パチンコ店員ってガラじゃありません。こんな感じの人でも雇ってもらえるのでしょうか?また、雇ってもらえたとしても、パチンコ店の女の子とキャラが全く違いそうだし、仲良くやっていけるか不安です。パチンコ店で働いたことある方又はよく知ってる方に、意見聞きたいのでよろしくお願いします。

  • パチンコ屋の店員と仲良くなりたいです

    地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。 よく行くので顔は覚えてもらってると思います。 この前、初めて声を掛けてもらいました。 「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。 あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。 フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。 そこで質問なのですが、 1.パチンコ屋の店員さんと 個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか? いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね? 2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。 3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが それって変な子に見られてるのでしょうか?; わかりにくい質問でごめんなさい。 皆様のご回答をお待ちしております!

  • パチンコ店員に転職したいのですが・・・

    僕は今年入社した自動車工場に勤めているのですが仕事が減り、給料が少ないため、パチンコ店員に転職したいと思っています。 そこで質問があります。 僕はまだ勤めて1年もたっていないのに採用してくれるのでしょうか? 後、パチンコ店員は一生やっていける仕事なのでしょうか?若い人ばかりだからやっぱり皆辞めてしまうのでしょうか?辞める理由って何ですかね? 回答お願いします。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • パチンコ店員とのトラブルついて(長文です)

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 さっそくですが、パチンコの店員さんて怖い人が多いんでしょうか? 僕はスーパーでレジをしています。 昨日、ビールと焼酎を買おうとしたお客様に年齢確認をした所、そのお客様にすごい剣幕で怒鳴られました。 最初は明らかにあちらに非がありましたが、途中からは僕の態度も悪かったと思います。 身勝手な言い分についムスッとした顔をしてしまい、返事も適当になりました。 そこは本当に反省しています… 「態度が気にくわない」「覚えてろよ」みたいな事を言って帰っていったのですが、何か仕返しをされないでしょうか? 偏見はいけない事ですが、噂ではパチンコ屋の店員は怖い人が多いと聞きます。 僕の顔も名前も覚えられたと思います パチンコ屋の店員に詳しい方がいたら教えてもらえないでしょうか? *ちなみに僕は未成年と思っていたのですが、パチンコ屋の店員だというのはこのトラブルの後に他の方から聞きました。 *これを読んでる方でパチンコ屋の店員さんがいたら不快に感じられると思います。申し訳ありません。 悪い仲間を連れて店や自宅に来ないか…とか嫌な事を考えてしまい怖いです。 どうかよろしくお願いします。

  • パチンコ・スロットを辞めようと・・・

    パチンコ・パチスロを辞めようと思っているのですが暇ができてしまうと行ってしまいます。経歴は約10年くらいになります。 大学生の頃は週に2~3回とか行ってました。 卒業後は週に1回と減りましたが・・・辞めるにはほど遠く・・・ 現在でも、月に1回行くか程度ですが行ってしまいます・・・ 1回行くと2万~3万ちかく負けてしまうのでいつも辞めようと思うのですが、3週間くらいすると負けた気持ちが薄れ、当たりの快感?みたいなのが脳裏に出ることがあり、暇ができると行ってしまいます。 半年行かないようにしていた時期もあったのですが、ネットで情報を入れてしまい行ってしまいました。 暇をなるべく減らしてはいるのですが辞めることができません。 辞めることはできないのでしょうか? 時間の無駄でお金が減るっていうマイナスな事しかないとわかってても昔に買った思い出がよみがえる時がありパチンコ屋に足を運んでしまうのです・・・ 辞めれた人いますか? 自分と同じ悩みを持ってる人いたら回答をお願いします・・・ 周りの体験談でも良いです。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

  • パチンコの店員さんが気になります。

    私は仕事帰りに博多にあるパチンコ店に行くのですが、あるパチンコの店員さんが少し過剰サービスをしてくれる人がいます。 いつも私があたりをひけば、その店員さんがとんでくるし、換金の時も他のお兄さんが運んでるのにそのお兄さんがバトンタッチして換金してくれます。他の人の時はあまりしていません。すれ違うたびにじーっと見つめられるような感じです。1日いけば4回~5回は見つめられます。最初は自分が若いからサービスしてくれてるのかと思って気にもしてなかったのですが、最近あまりにも見つめられ、この前は話しかけられました。私も急に気になってきました。 この業界は客と仲良くなることは出来ないとよく聞きますが、どうなのでしょうか・・。ただの私の勘違いでしょうか。それともこういう場合は、私から声をかけるべきなのでしょうか。どなたか店員さんと仲良くなった方はいないでしょうか?是非、教えて下さい。

  • パチンコ屋さんについて

    現在のパチンコ屋さんって経営厳しいんでしょうか? パチンコ屋さんの店員とか、アミューズメントを職に選んだ人ってやっぱ 人を楽しませたいとか、楽しいことが好きとかそういう人が多いと思うんですが、、 ここの回答者さんの回答を見てると、ぼったくるだけぼったくるとかキツイイメージしか伝わってきません。 私も幼少のころ、パチ屋の店長にあこがれた時期もありましたが、 自分が店長だったらどんな感じに設定6をちりばめよう・・・とかそんなこと考えてわくわくしてました。 だから、パチンコ屋さんも経営分確保したら、 あとはどんな風にお客さん楽しませようか、ってところにやりがいがあると思うんですが・・・ お金だけじゃ、仕事辛くてできないと思うんですがいかがでしょう? それでもやはりパチンコ屋さんはぼったくるだけぼったくるって考えのとこが多いんでしょうか? それともぼったくらなきゃやっていけないくらい経営がキツイんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。