• 締切済み

MACかWIN

買うならどっち?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.10

Windowsのパソコンはすでにあるので、 もし新しく買うのならMacでもいいかな、と思う。

回答No.9

カラークラシックは可愛かったなぁ。趣味性を優先するならMAC。 実際に使うとなるとXP以後安定してきたWindowsですね。ビジネスでの利用ケースが多くアプリケーションの選択肢も多いですからね。 でも100円MACは捨てがたいなぁ・・・(違うの?)

• gippen
回答No.8

マックです。 理由は、マックシェイクと100円マックが好きなためです(笑) ウィンという名のハンバーガー店は知りません。 それともウィンとは・・・・auの携帯電話の事ですか?

• MRT1452
回答No.7

一般的娯楽目的・・・Win メディア系創作作業・・・Mac インターネット関連はブラウザの使い勝手等を無視すれば両方ともほぼ同等。 というのが基本的な流れですからそれに準じて。 MacにWinが乗ったり相互性は高まってますが、 完全な相互性は無きに等しいので、現実的にはデータの相互性、用途汎用性の高い(OSではなくそれに乗っかるソフトとして)Windowsですかね。 OSそのものだと、無駄にゴテゴテしていないMacOSの方が良さそうな感じはしますが。 やはり、決定的な部分として、オンラインゲーム等Windowsでしか扱えないというソフトの多さというのがありますね。 創作系はMac/Win両方のバージョンがあるのが普通ですが、ゲーム類、個人作成のフリーソフトや同人ソフト等はどうしてもWindowsの方が圧倒的に充実していますので。

• okweb-goo
回答No.6

買うならマックですが、作るならWindowsです。

• to9311mu
回答No.5

Mac 理由:Macが好きだし(ソフトやハードのデザインも操作性も)、Winは苦手なので。それに今のIntel MacならWinも動きますし。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

MacでWindowsは使えるが、逆は出来ませんから、金銭面を度外視すれば迷うことなくMacを買って、Vistaとのデュアルブートと仮想環境を作ります。 ただ、Macは激安大処分とかないので、高いんですよね。

• toraayuyur
回答No.3

マックのソフトは1個も持っていないのWin OSだけ有ってもソフト無ければ何もできませんから。

noname#83933
noname#83933
回答No.2
回答No.1

win