• 締切済み

Pictionと言うネットカフェ動画配信サービスのVOD動画の保存方法について

インターネット漫画喫茶を経営しています。 店のPCに導入してあるPictionと言う映画配信サイトの動画をお客さんが、DVDに焼いて持ち帰りたいというのですが、GASというソフトで落としてウーピープレーヤーでvodに変換しようとしているのですが、いつも失敗して持ち帰れないと苦情をいってきます。 何かいい方法があるでしょうか? ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• CMLT
回答No.2

では営業の方にその方法を聞くか下に問い合わせてください。 パンフや広告(あるいはWeb側)で不当広告に当たるかもしれません。 記入されてるならその方法と、苦情がある旨を堂々と伝えるべきです。 配信: 株式会社M.M.C. ムービーマネジメントカンパニー TEL: 03-5768-0821 http://www.mmc-inc.jp/

ECCOchan
質問者

お礼

やはり無理なんでしょうね、現在私が管理している店舗も導入を考慮中なんですが、他店でよく聞く話が「お客様が持ち帰る為にディスクやUSBに書き込む時間で延長料金が発生する為に、その部分で利益が出るから導入している」で、視聴のみで利益の増額が出るのか不安な要素が多いからなんです。実際、愛知県春日井市の山ん馬の直営店を見させてもらっても余り利益に繋がる要素が見えてこなくて、、、

• CMLT
回答No.1

Pictionはネットカフェ・複合カフェ店内向けに映画・ビデオ作品を配信するサービスです。 当施設内での視聴に限って許諾を得て配信しております。 本サービスではコンテンツ保護を目的として、著作権保護システムDRM(Digital Rights Management)を導入しております。 つまり >DVDに焼いて持ち帰りたいという お客様は著作権保護に違反する行為を行おうとしており、その手助けをした場合ネットカフェ経営者も契約に抵触する恐れがあります。

ECCOchan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。ただ一つ解釈出来ないのが、Pictionの営業さんの持参されたパンフレットには、アダルトのDVDについては、全てが持ち帰りが出来ると記入してある点です。出来ないのに持ち帰り出来るとは、少しへんですね、