• 締切済み

Pictionと言うネットカフェ動画配信サービスのVOD動画の保存方法について

インターネット漫画喫茶を経営しています。 店のPCに導入してあるPictionと言う映画配信サイトの動画をお客さんが、DVDに焼いて持ち帰りたいというのですが、GASというソフトで落としてウーピープレーヤーでvodに変換しようとしているのですが、いつも失敗して持ち帰れないと苦情をいってきます。 何かいい方法があるでしょうか? ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • CMLT
  • ベストアンサー率40% (143/357)
回答No.2

では営業の方にその方法を聞くか下に問い合わせてください。 パンフや広告(あるいはWeb側)で不当広告に当たるかもしれません。 記入されてるならその方法と、苦情がある旨を堂々と伝えるべきです。 配信: 株式会社M.M.C. ムービーマネジメントカンパニー TEL: 03-5768-0821 http://www.mmc-inc.jp/

ECCOchan
質問者

お礼

やはり無理なんでしょうね、現在私が管理している店舗も導入を考慮中なんですが、他店でよく聞く話が「お客様が持ち帰る為にディスクやUSBに書き込む時間で延長料金が発生する為に、その部分で利益が出るから導入している」で、視聴のみで利益の増額が出るのか不安な要素が多いからなんです。実際、愛知県春日井市の山ん馬の直営店を見させてもらっても余り利益に繋がる要素が見えてこなくて、、、

  • CMLT
  • ベストアンサー率40% (143/357)
回答No.1

Pictionはネットカフェ・複合カフェ店内向けに映画・ビデオ作品を配信するサービスです。 当施設内での視聴に限って許諾を得て配信しております。 本サービスではコンテンツ保護を目的として、著作権保護システムDRM(Digital Rights Management)を導入しております。 つまり >DVDに焼いて持ち帰りたいという お客様は著作権保護に違反する行為を行おうとしており、その手助けをした場合ネットカフェ経営者も契約に抵触する恐れがあります。

ECCOchan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。ただ一つ解釈出来ないのが、Pictionの営業さんの持参されたパンフレットには、アダルトのDVDについては、全てが持ち帰りが出来ると記入してある点です。出来ないのに持ち帰り出来るとは、少しへんですね、

関連するQ&A

  • 動画配信で利益を上げたい。

    最近、動画配信(VOD)の利用者が増えている気がするのですが、一般的なコンテンツは欧米や邦画の映画やドラマだったりしますよね。タレントさんが出ていたり。たとえば個人が制作した映像を掲載してくれて視聴数(課金)によって一定率の報酬が支払われる配信サイトはありますか?個人が制作した動画を取り扱ってくれる配信サイトです(国内・海外でもいいです)。ちなみに私は個人で映像制作をしています。宜しくお願します。

  • 動画をストリーミング配信

    失礼します。 デジタルビデオで録画したファイルをPCでストリーミング配信したいのですが、どうすればいいのでしょうか。いろいろなサイトなどで調べているのですが、よく理解できません。今後の動画配信についての動向と一緒に教えて頂けないでしょうか。 まず、コーデックとエンコードの違いが分かりません。 やってみたことを書きます。 まず、動画をみるプレーヤーとしてはWindowsMediaPlayerを考えております。 デジタルビデオで撮った動画をPCにいれWindowsMediaエンコーダで、WMVに変換しました。これで51170KBあったファイルが5956KBになりました。もともとPCに取り込んだときのファイル拡張子はMPGでした。MPEG1だと思います。ここまでです。これでいいのでしょうか。何か足りない部分などないでしょうか。もしくはこうしたほうがいいとかありましたら教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

  • 漫画喫茶のPCに、持ち込んだ動画を再生するためのコーデックなどをネットからDLして見ることは可能ですか?

    漫画喫茶に置いてあるパソコンというのは、自分でコーデックなどをDLしてカスタマイズ(?)することは可能なのでしょうか? この前、USBメモリーで持ち込んだ動画を再生しようとしたらコーデックが入っておらず再生できませんでした。 そこでネットからmedia player classicをDLして再生を試みましたが、やはり再生できませんでした。 個人的には上記ソフトなら一通りの動画は再生できるだろうと考えていたので、漫画喫茶のPCはカスタマイズ不可能なのではないかと思うようになりました。 実際はどうなのでしょうか? ちなみに漫画喫茶はマンブーという漫画喫茶です。

  • DVD動画を配信サイトにアップロードする方法

    自分で撮影した映像をDVDISO(2時間くらいの映像で2Gくらい)にしました。これをニコニコ動画や外部配信サイトにアップしたいです(外出先やネカフェなどでも動画をみたい、自宅PCが壊れてもリスク回避したいなどの理由で)ただ、手順がいまいちわかりません。まずaviファイルなどに変換して分割してアップロードしたらよいのでしょうか?ニコ動の映画動画などで分割されたのをよく見かけるので。それとも分割しなくてもアップできますか?たまに2時間越えの動画もみかけます。また、なるべく高音質、高画質でアップしたいのですが動画配信サイトではニコ動が一番いいでしょうか?あまり詳しくないので。ちなみにニコ動はプレミアム会員ですが他のサイトは無料会員です。ご教授願います。

  • 東進ハイスクールのVOD受講が見れません

    最近東進に入塾したのですが、VOD受講が見れなくて困っています。 (ちなみにVOD受講とは動画を配信してそれをWindowsMediaPlayerを使って再生するというシステムです。配信された動画は保存できません) 症状は動画を再生するとバッファ中となるのですが何パーセントか溜まったところでとまってしまいます。 時々最後まで見れることもあるのですが、それはめったにありません。 回線が混雑しているのかと思い夜中にやってみたのですが、やはり見れませんでした。 回線は光です。 Windows Media Player11を使っています。 OSはVista Home Premium 32bit版です。 どうしたら見れるようになるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画(映画のみ)をmp3などの音声のみにする変換方法。

    動画(映画のみ)をmp3などの音声のみにする変換方法はありますでしょうか?映像はいらないんですが音声だけにしてmp3プレイヤーで再生が出来る様にしたいんです、どなたかよろしくお願いします。

  • 携帯で動画を再生したい

    携帯で動画を再生したいと思って、携帯動画変換君でやってみたのですが・・・ 変換君って、WMVしか変換してくれませんよね? 自分は、(ネットで配信されている映画の予告と)Windows Media Playerで再生されるファイルを変換したいと思っているのですが、WMVに変換するソフトなどはありますか? よろしくお願いします。

  • 動画配信のため、専用サーバーの導入を検討しております。

    動画配信のため、専用サーバーの導入を検討しております。 (1)30GB程度の、フラッシュ動画のE-ラーニングコンテンツを持っております。 これらをすべてサーバーにアップロード。 (2)メールマガジンの登録でIDとパスワードを発行し、 お客様は、無料で期限内、すべての動画にアクセスできる。 (3)期限を過ぎるとサイトにアクセスできなくなり、 見られなくなる。 (4)シリアルを購入することで再度見られるようになる。 例えると、 月額制動画アダルトサイト運用のような感覚でしょうか (アダルト動画は扱いませんが、卑近な例が思いつきませんでしたので)。 ・こういったシステムを作りたいのですが、 どのような方法が考えられるでしょうか。

  • 動画配信をTVで見るには?

    ビデオカードにXFX PV-T73P-UDJ3を使用しています。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1061016004 yahooやGyao、バンダイチャンネルなどの動画をTVに出力したい のですが、うまくいきません。 試した方法は以下の通りです。 1.ビデオカードにあるS端子から、S端子→ビデオ端子(黄色の   やつ)の変換ケーブルを介して、TV(アナログ)のビデオ端子に   接続。 2.ダウンスキャンコンバータ(ELECOM DSC1)を介してTVの   ビデオ端子に接続。 いずれも、デスクトップやブラウザ、その他のアプリケーション等、 通常のPCの画面はTVに映ります。 ただ、ブラウザ上で再生する動画も、メディアプレイヤー上で再生する 動画も、いずれも、PC上であれば動画が表示されている部分が 黒いままで、動画そのものは表示されません。 ちなみに配信されている動画だけではなく、DVD再生ソフト (PowerDVD)で再生しているDVDも表示されません。 著作権その他の制限から、こんなものなのでしょうか? それとも何か設定を変更すればTVでもみれるようになるのでしょうか?

  • ネット動画の家庭用DVDプレイヤーでの再生方法

    PCでユーチューブなどの動画をコピーしたDVDが、家電のDVDプレイヤーで再生できません。 再生方法を教えてください。 ユーチューブなどの動画を家庭用DVDプレイヤーで見たく、FLV→ISO(ソフトは、AVStoDVD使用)に変換後、デクリプターで DVDに書き込みしました。 再生できません。と表示が出て再生出来ませんでした。 映画などのソフトは、デクリプターを用いてコピーしたら、家庭用DVDプレイヤーで見れます。 再生方法を教えてください。 補足 ちなみに、VAIO(VGCHX53B5)では再生できます。 PCと設定が違うのでしょうか?