• 締切済み

インターネットで配信されてる動画が見られません

使用環境はWindowsXP、Windows Media Player8です。 ネット上で配信されている映画の予告編(WMPのファイル)などの動画を見ようとすると、下記のエラーが出て再生できません。 「"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temmporary Internet files\Content.IE5\97Y54NOY\(再生したいムービーのファイル名.asf)" 指定されたパスが存在しません。 パスが正しいか確認してください。」 ・・・となります。エクスプローラでパスを見たら、Content.IE5というファイルがなかったので、これが問題なのかなーと思うのですが、もともとあるべきものなのでしょうか?最近、WinampとQuick Timeをアンインストールしたり、ハードディスクの空き容量を増やすためにクリーンアップしたりしましたが、この作業も何か関係したりしてるのでしょうか? どこを直せばよいのかぜひ教えてください。

noname#21324

みんなの回答

• chionpu
回答No.2

回答1番さんのを読んだら、なるほどー!そうなのかと 勉強になりました。 ってことで(^^;その回答の >前回のファイルを探しに行って >見つからないといわれたものと思われます。 を読むと、 ツール→インタールットオプション→ファイルの削除と とクッキーの削除と履歴のクリアをすればという ことをおっしゃってると思います。 再起動すればみれるのではないでしょうか?

質問者

お礼

キャッシュのクリアもメディアプレイヤーの再インストールもやってみましたが結局だめで、他の不具合もあったので本日システムの再セットアップをかけてなんとか解決(?)しました。ご回答くださりありがとうございました。

質問者

補足

こんな初歩的なことにまでご丁寧なご回答をありがとうございます。 教えていただいたものすべて(クッキーとファイルの履歴)を削除し、再起動した後トライしましたが、やっぱり再生できずに下記メッセージが出てしまいました。 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は指定されている場所にファイルが存在しないかファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」 再生したいファイルをいったんダウンロードして保存して再生しようとしても、ダウンロードせずにそのまま開こうとしても同じ症状です。指定されている場所にあるべきファイルってどれを指すのでしょう?私がそれを消してしまったってことですよね?ひーん

• miya_777
回答No.1

そのディレクトリは、ダウンロード時のテンポラリディレクトリです。 ストリーミング以外の配信方法では、一度ファイルをテンポラリディレクトリに落とし、そのファイルを使って再生します。 つまり、上記は一度ダウンロードしたファイルをクリーンアップして消してしまったため、キャッシュ機能を使った再生で前回のファイルを探しに行って見つからないといわれたものと思われます。 (別の考えでは、そのディレクトリに書きこむもしくは、読みこむ権限が外れているのかもしれません。) 一度、キャッシュ機能を外したり、テンポラリ(一時)ファイルの削除をしてみてください。(IEやWindows Media Playerにそのへんの機能があると思います)

質問者

お礼

キャッシュのクリアもメディアプレイヤーの再インストールもやってみましたが結局だめで、他の不具合もあったので本日システムの再セットアップをかけてなんとか解決(?)しました。ご回答くださりありがとうございました。

質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 今、テンポラリファイルの削除をしてみましたが、再生しようとするとやはり同じエラー表示が出ます。「キャッシュ機能を外す」のは、どこを操作したらよいのでしょうか?何度もすみません。