• 締切済み

ロリータさんに質問。参考になるHP・ブログを教えてください。

ロリータさんに質問です。 日頃よく見に行くHP・ブログを教えてください。(ロリータファッションに関係あるもので) よく見に行くもの以外にも、参考になるなと思えるHPや好感の持てるHPなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • awww7778
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私はよく通販でお買い物するのでこのHPは重宝しております。 楽天市場に出店しているロリィタメゾンのお洋服ですとか可愛い雑貨なんかが載ってるサイトです。 http://ichigodorlis.xxxxxxxx.jp/ 用語集とか初心者向けのコンテンツもあったり(・ω・*) あとはミクシィのロリィタ系コミュニティでしょうか。 参考になるというか参加してて楽しいです。質問の趣旨とズレますかね(*´ω`)

参考URL:
http://ichigodorlis.xxxxxxxx.jp/

関連するQ&A

  • ロリータの子は痛い?

    ロリータ服を着ている子って、他の人から見たら「痛い」んでしょうか…? 私は所謂「オタロリ」さんなどは痛いと思うのですが、きちんとメイクをして、服にも気を配っていて言葉遣いも丁寧な可愛らしいロリータさんは好感が持てて好きです。 周りから見れば、ばっちりキメている可愛いロリータさんでも「痛い」というイメージなのでしょうか? 私もゆくゆくはロリータ服を着てみたいと思っています(まだ中学生なので服は持っていないですが…)。ロリータ服を着ている子は周りにどう思われるか不安なので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • ロリータはコスプレじゃないんです><

      ロリータファッションを好むものです... 友達に「ロリータと(メイドなどの)コスプレの違いは何?ロリータだって衣装なら、ロリータもコスプレじゃないの?」的な事を質問されました 決定的に違うのはわかっているのですが、どうやって説明したらいいのかわかりません 周囲からコスプレ愛好者と同じだと思われるのは嫌なのです、助けてください! (私はロリータは精神的なものが強いと思っていますが...)

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

  • 私は中1なんですが、最近ロリータファッション

    私は中1なんですが、最近ロリータファッションが可愛いなあと思い始めました。ロリータ系の服はとても値段が高くバイトもできないし、親になきつくのも嫌ですし、だからロリータファッションを全て揃えることが出来 ません。決まりなどもわからないのであまり手を出したくなかったのですが、ロリータ!て感じではなく、ちょっとふわふわしてる感じがいいかなと思ったんですよ。それでロリータ系のブランドなどで、たまにワンピースやジャンパースカートなどとは違い、スカートだけを安めに売っていたりしますよね?あれを、まんまロリータにせず、ナチュラルな感じにするのって、駄目なんですかね?ロリータには決まりが多く存在しているので、分からなくて…。 結果的に質問はこうです↓。 ロリータ系ブランドのスカートなどをロリータとして扱わなくてもOKなのかです。

  • 投資で参考にしてるHP、ブログを教えてください。

    こんにちわ。 最近、投資をはじめました。 みなさん色んなHP、ブログ等参考にされてると思いますが、 政治や経済の優れた分析や予測を行っていると思うサイトを教えてください。

  • 参考HPの載せ方

    ブログで他のHPを参考に記事を書きます。 HPの名称だけ載せるのは駄目ですか? アドレスまで載せないといけないんでしょうか。。 困っています。すぐ回答が欲しいです。

  • ロリータファッションでの着こなしについて

    私は普段から甘ロリやゴシック、パンクなどが好きで アンジェリックプリティ、ベイビーザスターズ、リチャード、プトマヨなど 有名ブランドを始めメゾンのお洋服を好んできています。 そのファッションの中の 特に、アンジェリックプリティやベイビーザスターズなどの ロリータのきこなしのマナーについてなのですが http://vanillanium.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=44570&csid=2 こちらのサイトのようなきちんとした手作りのお耳にメゾンの髪飾りをつけたいなと思ってるのですが やはりロリータで獣耳(毛のタイプ)はタブーでしょうか? メゾンから出している猫耳やうさ耳カチューシャなどは ワイヤーや布製なのでわたしは毛でリアルな方がかわいいんじゃ無いか 特に、チョコレート系のロリータに狐や犬耳など 可愛いなと思うのですが 普段からロリータを着られる方の 別意見を聞きたいと思い質問しました。 私はBODYLINEなどは着ませんし、パニエもきちんと履き、お化粧も 髪型も気を使っています。ロリータのファッションについて 初めてどっちなんだろう?と単純な疑問が湧きましたので 質問させていただきました。 できればロリータファッションのメゾンのお洋服を 召されてる方の意見も聞きたいです。 お茶会では毛足の短い白いうさ耳や天使の羽など つけてる方もいるのでイメージ的にいいのか、悪いのか 意見をください。よろしくお願い申し上げます。

  • 参考になるHP

    そろそろ家を建てようと計画中なので、参考になるHPやブログを探しています。 家のイメージとしては、黒などのガルバ外壁で、中は無垢床に漆喰壁などのシンプルナチュラルな感じが理想なんですが、そういう家を載せているHPやブログを知りませんか? 実際に建った感じをみたいので探しているんですがなかなか見つかりません。 知っていたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロリータさん・ゴスロリさん・パンクさんのアルバイト

    私は、ロリータデビューを目指して貯金をしています。 以前から気になっていたのですが… ロリータ・ゴスロリ・パンク等のファッションをなさってる方ってどうしてもお金がかかりますよね? 1アイテム当たりの値段がどうしても万越えすることが多いですから。 学生さんなどは特にアルバイトをしてお金をためて買っていると思います。 しかし、バイト先のルールで染髪やピアス禁止など凝ったファッションをしている関係で引っかかってしまう事って多くありませんか? そんな皆さんはどんなアルバイトをしていらっしゃるか教えて下さい。 普通にコンビニの店員さんや、スーパーのレジ係さん? もしくは自分の趣味やファッションを活かしたアルバイトを探し出してなさってるんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう