• ベストアンサー

USBについて

WinMEです、デジカメを始めてUSBケーブを使い、PCに写真を取り込みます、その後一時的にアイコンをクリックしても反応がありません。仕方なく強制終了したのですが、USBを使うとこんな事が時々起こるのでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

#2です。 メモリーが足りないんでしょうね。 マイドキュメントフォルダ内のファイル容量が多すぎるのではないですか? 一概にコレだけの容量ならOKとは言えませんが、少ない方が速く開きますね。 リソースの少なさも原因です。 リソース問題はこのサイトで質問検索すると山のように出てきますよ。 「Me」「不安定」「フリーズ」がキーワードです(笑) 9x系のWindowsの持病ですね。

nochansan
質問者

お礼

誠に有難う御座います。勉強します。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

??? なんのアイコンをクリックしたのでしょうか? ダブルクリックではなく? 何が反応しなくなった? OS? アプリケーション? PCの機種は? アプリケーションは? 情報が少なすぎます。

nochansan
質問者

補足

クリックしたアイコンはマイドキュメントです。USBで今日も写真を、マイドキュメントに取り込み、ドキュメントを開けようとしたら、開かずに強制終了でした。OSはWinMEで、機種は日立のプリウスです。デジカメの機種はカシオです。この程度のことしか答えられないビギナーです。宜しくお願い致します。

• izumokun
回答No.1

PCのシステムリソースが低下していると、そのような現象が起きます。またMEであれば、メモリは128MB~192MBは欲しいです。

nochansan
質問者

お礼

有難う御座いました。