• ベストアンサー

ダウンロード

以前デジカメをPCとUSBとつなげると自動でダウンロードのラベルが出て ダウンロード先を指定してマウスをクリックするとデジカメで写した写真がダウンロードできました。 しかし今日、同じようにUSBでPCにつないでも何の反応もしません。 しかしマイコンピューターではデジカメを認識しています。 マイコンピューターのアイコンのプロパティを自動再生にしてもだめでした。 どなたかPCに詳しい人教えてください。 判りづらい説明ですがよろしくお願いします。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デジカメに同梱のソフトでしょうね。 再インストールして見たら。

E-FB-14
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのままマイコンピューターのデジカメexplorer から引っこ抜けば終わり。

E-FB-14
質問者

お礼

?????????? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動しなくなりました。

    マイコンピュータでドライブ名を右クリック→プロパティ→自動再生(タブ)→動作を毎回選択するにしているのですがCDやDVDを入れても無反応ですし、SDカードやUSBでデジカメを接続しても今まで動作を選択する画面が出てたのですがまったく出なくなりマイコンピューターを開けてから操作しなくてはいけなくなりました。どうしてでしょう?わかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • デジカメをつないだ時に,自動再生の窓が出ません.

    デジカメをつないだ時に,自動再生の窓が出ません. Windows XP のPCを使っています.デジカメやメモリーカードをPCにつなぐと,通常の設定では「自動再生の窓」が開きます.が,ペンタックスをつなぐと,カメラ(のメモリー)は認識されるのですが,自動再生の窓が出ません.カメラをクリックしてプロパティーから自動再生の設定をしても,表示されません.ちなみに,USBメモリーでは正常に自動再生が表示されます.また,非表示の設定もできます. カメラの機種によるのでしょうか?PC側の設定の問題でしょうか? 困っています.教えてください.

  • デジカメをUSB接続しても自動再生されない。

    デジカメをUSB接続しても自動再生されない。 掲題の通りです。 WinXP SP3です。 マイコンピュータに表示される【リムーバブルディスク】のプロパティで 自動再生の設定をしても反映されず、知らないうちに アイコン右クリックで【自動再生】の項目も無くなっていました。 デジカメの中身は見れるんですが、できればデジカメを接続したら 自動で【スキャナとカメラウィザード】が出る様にしたいです。 なお、本日の朝の状態に復元もしてみましたが変化ありませんでしたし、 同環境のPCでは自動再生され、ウィザードが表示されます。 お分かりになる方いましたらご回答お願い致します。

  • DVDをパソコンにセットしても自動再生が。

    DVDをパソコンのDVD-RAMにセットしても自動再生が始まりません。 スタート→マイコンピューター→DVDアイコン右クリック→プロパティー→ 自動再生→DVDムービー→動作を毎回選択する→適用クリック→OKクリック 以上のことをしても自動再生が始まりません。 DVDをセットした時に自動再生が始まるようにセットの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • システムのプロパティがひらけません

    システムのプロパティが開けなくて困っています。 マイコンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティをくりっくしても何の反応もないじょうたいです。 コントロールパネルににもみあたりません。 どうしたらよいか教えてください!

  • 取り込みウィザード

    よろしくお願いします。以前に同じ質問をしまして、一旦は解決したのですが、又起動しなくなりました。 デジタルカメラで撮った画像をPCに取り込みたいのですが、USBケーブルで接続して、デジカメを送信にしても、画像の取り込みウィザードが起動しません。 繋いでいる状態で、マイコンピューター、リム何とかのプロパティーから、自動再生で、設定してOkにするのですが、再度繋げても立ち上がってきません!お助け下さい。

  • USBメモリーの自動再生

    USBメモリーの自動再生が突然出なくなりました。マイコンピューターではきちんと認識されています。どのようにすれば以前のように自動再生が出るようになりますか?

  • Vistaにて自動再生されないUSB外付けHDDがあります。

    Vistaにて自動再生されないUSB外付けHDDがあります。 これをどうにか自動再生させたいのですが、どなたかお知恵をお貸しして下さい。 以下、状況説明です。 自動再生されませんがマイコンピュータに表示されるので普通に使えています。 また他のUSB外付けHDDでは自動再生が行われるのですが、これ1つだけが自動再生が行われないです。 設定はコントロールパネルから自動再生にて「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェックを入れており、メディア欄は全部「毎回動作を確認する」にしています。 あと、マイコンピュータより該当する外付けHDDを右クリック→「自動再生を実行する」を選んでも反応がありませんでした。 問題の外付けHDDをPCに初めて認識させた時に、中身にAutorun.infが入っており、メモ帳で開いて確認したところ、アイコン指定のコマンドと、exeファイルの実行コマンドがありました。 実際にexeファイルを実行してくれたのは初めて認識させた時の1回限りで、それ以降はずっと認識されないです。 Autorun.infを消したり、元に戻したりと何度か認識をさせなおして試してみましたが結果変わらず・・・。

  • 外付けハードディスクの自動再生について

     USB接続の外付けハードディスクについての質問です。 電源をオンにする、USBから繋ぐといった、PCから外付けハードディスクを認識する行為を行うと、「自動再生」が起こり、ファイル内のファイルを読みに行こうとします。  これをやめるために、マイコンピュータで当該外付けハードディスクのアイコンを右クリックし、「プロパティ」→「自動再生」のタブで、「実行する 動作を選択」で、すべて「再生」以外に設定しても、自動再生がされてしまいます。I/O dataやBUFFALOといったメーカによらず、同じ現象が起きます。  原因や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • CD-Rを書き込めない、ファンクションが間違ってるそうで…

    こんにちは。USBでつなぐ外付けCDドライブでCDを焼けません。 認識もしてますし、中身のあるCDを読むことはできるんですが、空のCD を入れて開こうとしたらファンクションが間違っていますと出ます。 ググったところCDドライブのアイコンを右クリック→プロパティ→CDの書き込みを有効にする、でOKとのことですが、 プロパティを開いても全般、自動再生、ハードウェアの三つだけで書き込みという項目がないんです。