• 締切済み

Windowsエクスプローラの表示方法(縮小版、並べて表示、など)

例えば、.aviファイルしか入っていないフォルダは、開くと「縮小版」表示になりますよね。 しかし、.mp4ファイルなどWindows XPが標準で認識しないファイルの場合は、「並べて表示」か「アイコン」ですよね。 私は.mp4ファイルが入ったフォルダを開くと、デフォルトで「縮小版」表示になるようにしたいのですが、「レジストリのここにこういった値を入れると出来ますよ!」みたいなことを教えてください。 なお、フォルダオプションで「従来のWindowsフォルダを使」っています。

みんなの回答

回答No.2

prosper373さん 今日は! ■ファイル一覧で縮小表示表示させる(2003)↓ http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20080421A/index2.htm 例題はWordですがどのファイルでも結構です。 1~3ページを参照して下さい。 因みにVista+2007では、この状態がデフォルトに為って居ます。

• dick_dicks
回答No.1

1.どのフォルダでもよいので開きます。 2.ツール→フォルダオプション→表示。 3.「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックを入れます。 4.OKをクリック。 これでフォルダ毎の表示方法が保存されるようになります。

prosper373
質問者

補足

確かに、この方法で「縮小版」に固定することができるのですが、これではフォルダ毎に「縮小版」に設定する必要がありますよね。 私は、.mp4ファイルが入った新しいフォルダを作って、それをはじめて開くときに、「縮小版」表示になっているようにしたいのです。 説明不足ですみません。