• 締切済み

排卵日後の仲良しは着床を妨げますか?

妊娠希望で何回か質問でお世話になっています26歳主婦です。 排卵日付近に仲良しをした後次の生理予定日まで約2週間程ありますが その約2週間の間も普通に2日に1回くらいのペースで避妊しない仲良しをしていても大丈夫なものなのでしょうか? 受精⇒着床は排卵日あとの2週間の間に起こりますよね。 排卵後も2日に1回のペースで避妊しない仲良しをしたら排卵後に送り込まれた精子が受精卵の着床とかのさまたげになったり自然流産の可能性が高くなったり悪影響がないかどうか心配です。  排卵後の性行為は何日後までは大丈夫とか分かる方。   どなたかご存知の方いましたらご回答よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

専門的なことはわかりませんので、あくまで参考までに。 私自身、タイミングを合わせた1回だけの仲良しで今回待ち望んだ妊娠にいたりました。 私はタイミングを合わせた後も、妊娠とは関係なく仲良ししてもよかったのですが、夫はちょっとでも影響があってはいけないと思い我慢していました。 正直、私は関係ないよと思っていましたが、そんな夫の思いが通じたのか、今回の妊娠にいたりました。 妊娠中の仲良しも何の問題もないと聞きますし、夫が我慢したから妊娠したなどとは思っていないのですが、気になるならば、着床時期だけでも控えてはいかがでしょうか。 着床は排卵後7日から10日くらいに起こるようです。