• ベストアンサー

なっとくのな! を言っていた人物&TV番組を教えて!

タイトルの通りです。 ちょっと古めですが、「なっとくのな!」クイズ番組?かナニか TV番組で言っていたのはダレでしょうか? どんな番組だったか知りたくて仕方がありません。 よろしくお願いします!

• yahho
  • お礼率51% (16/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3668
noname#3668
回答No.1

『クイズなっとく歴史館』で司会者は原田大二郎さんです。 「ロダ~ンタイムッ!」ってクイズの解答を考える時の 決まり文句もありましたよね。 リンドバーグの渡瀬真紀さんが回答者にもいた記憶があります。

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/naltutoku.htm
yahho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁそのロダァ~ンタイムッ! 超おなつかです(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• minorin18
回答No.2

こんにちは! 懐かしい~~。ありましたね~。 私、大好きな番組だったんですけど・・・。 肝心の部分が記憶から抜けててすいません~。 クイズ番組だったと思います。 あと、回答者にリンドバーグのボーカルの人がでてましたよね~?

yahho
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 やはりクイズでしたね! これで夜も寝れます(笑)。