• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iモードとインターネットの違い

  • 質問No.4719520
  • 閲覧数1139
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 41% (65/156)

ドコモの定額制のパケホーダイは「iモード」と「インターネット」とありますけど両方対象になりますか?
先日パケホーダイに入ったのですが、「インターネット」の方をかなり使ってしまったので心配です・・。
あとこの2つの違いについて教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (215/404)

> 「iモード」と「インターネット」とありますけど両方対象になりますか?
「インターネット」の意味するところが不明確なので補足をいただきたいと思いますが、
> 先日パケホーダイに入ったのですが、
ということですと、契約されたのは「パケ・ホーダイ」ではなく「パケ・ホーダイ ダブル」だと思います。

この場合、端末の「フルブラウザ」の機能を使用した場合に上限額が上がる(4,410円が5,985円となる)以外、端末のiモード機能を用いている限り、パケ・ホーダイ ダブルの対象外となることはありません。

現在対象外となるのは、端末にPCを接続して、そのPCからインターネットを使用したようなケースです。この場合は上限額の適用はありません。
詳しくはドコモのサイトも参照してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html

なお、4月からはPC等を接続して通信を行った場合も、13,650円の上限額で使用できるようになります。(3月までは青天井で使っただけ加算されますのでご注意を)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (190/374)

最近申し込まれたということですのでおそらく大丈夫だとは思いますが、パケホーダイダブルならば、両方とも定額になります。iモードの上限額は4410円、フルブラウザ(インターネット)の場合は5985円となります。

旧パケホーダイ(2008年12月31日に新規受付終了)の場合はフルブラウザ通信は定額の対象外となりますので、注意が必要です。

パケホーダイダブル
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html

フルブラウザについて
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/33579.html