• ベストアンサー

おすすめマンガ

最近私はマンガにはまっているんですが 何かお勧めなマンガはありませんか? 絵の感じとしては イルゲネスとか黒執事系統の絵が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4289087
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

『あまつき』著:高山しのぶ  のんびり屋で優柔不断な少年・鴇時(ときどき)は、大江戸を模したテーマパークから、妖の跋扈する江戸時代風の異世界へと誘われる。  絵柄もキレイめですし、現実世界に近いパラレルワールドものなので、読みやすいと思います。 他には 『Pandora Hearts』著:望月淳 『LOVELESS』著:高河ゆん なども、絵柄がキレイで世界観も独特で、おススメの作品ですよ!

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 綺麗な絵柄はいいですね

その他の回答 (4)

回答No.5

自分の好きな漫画を登録すると、 おすすめの漫画を教えてくれるサイトがあります。 http://goronto.com/ こういうのに登録するのはいかがでしょう。 例えばこのページでは「有閑倶楽部」が好きな人におすすめの漫画がわかります http://goronto.com/item.html?SearchIndex=comic&item=5652

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Yashamaru
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.4

・最終兵器彼女 ・赤ちゃんと僕 ・バスタード ・蟲師 ・バガボンド ・MONSTER ・プルートゥ ・RAINBOW ・士道 ・烈火の炎 ・バジリスク ・ジョジョの奇妙な物語

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっとずつ読んでいきたいと思います

noname#78599
noname#78599
回答No.2

その系統ならば…… ・EREMENTAR GERAD(東まゆみ) 天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。 風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。彼が柩を開けると中には一人の少女が横たわっていた。彼は偶然少女を封印からとき、目覚めさせた。ちょうどその頃、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る、シスカ、ローウェン、キーアという3人がクーの前に現れた。聞けば、クーが目覚めさせた少女を引き渡してほしいのだという。少女の名はレン。彼女は人間ではなく、人の姿をした生きた武器「エディルレイド」であり、その中で最強の力を持つ七煌宝樹の一人だったのだ。人間に利用されることを恐れるレンを守り、また、彼女が行きたいと望む場所へ連れて行くことを決意したクーはレンと共に、そしてなぜか同行することとなったアークエイルの3人とも一緒にエディルガーデンの地を目指すのだった。 http://www.mag-garden.co.jp/view.php?mode=detail&isbn=4901926047 ・E'S(結賀さとる) 三度目の世界大戦である「第三次世界大戦」が「国家」という枠組みを解体し、「企業」に人々が帰属する時代…。 精神力を物理的な力へと変換させる「能力者」達が生まれ始め、人々は彼等をE'S(エス)と呼び、恐怖と憎悪の対象としていた。 「アシュラム」と呼ばれる能力者部隊に所属していた少年・戒(カイ)は、遺棄された巨大人工都市「ガルド」に存在するゲリラへの攻撃中、同じアシュラムのメンバーであり戒の存在を疎んでいる少年・神龍(シェンロン)によって攻撃され、負傷しガルドに住む明日香=篤川(アスカ・トクガワ)に助けられる。 その後、アシュラムに帰還しようとするが、アシュラムの放ったイエーガーによる虐殺現場を目撃、アシュラムの行いに疑問を感じアシュラムに戻ることを拒み、襲ってきたイエーガーを撃破した後ガルドにとどまる。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757509146.html ・ZOMBIE-LOAN(PEACH-PIT) 「死神の目」を持つ女子高生・紀多みちる(きたみちる)はある日、半年前の陸橋陥没事故から奇跡の生還を果たした事で有名なクラスメイト・赤月知佳(あかつきちか)と橘思徒(たちばなしと)の首に死を予兆する黒い輪(リング)を見つける。実は、2人は一度死亡するもローンを組んでゾンビとして生還していたのだった。みちるは、自分の能力「死神の目」に目を付けた2人の借金返済の為にゾンビ狩りに協力する事になる。少女と2人の少年が紡ぐ、死と再生……魂の物語。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757509498.html ・隠の王(鎌谷悠希) 時は現代。そこには昔より存在する忍の世界=「隠の世」があった。隠の世が生んだ最大の秘術「森羅万象」を体内に刻まれた少年と、それを手に入れんとする者たち、そして彼を守らんとする忍達の戦いを描く。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757513273.html ・PandoraHearts(望月淳) 四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中、身に覚えのない罪により闇の監獄・アヴィスに堕とされる。オズはそこで血染めの黒ウサギ(ビーラビット)と呼ばれるチェイン『アリス』と出会い、彼女と契約を交わすことでアヴィスから脱出することに成功するが…。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757518087.html

kilyabo
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。

noname#117786
noname#117786
回答No.1

私のお勧めをお教えします。 ちょっと古いので趣味に合わないかも知れえませんが、ストーリーとその展開の仕方などはかなりいいと思います。 篠原千絵    「天は赤い河のほとり」    (小学館) 樹なつみ    「八雲立つ」「花咲ける青少年」(白泉社) 竹宮恵子    「私を月までつれてって」   (小学館) 北条司     「エンジェルハート」     (新潮社) 榛野なな恵   「papa told me」       (集英社) まだまだありますが、このくらいにしておきますね。 少し前の作品には、とってもいいものがいっぱいあります。 あなたの読書の幅がひろがりますように。

kilyabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつ読んでいきたいとおもいます

関連するQ&A

  • お勧めの漫画、アニメ

    お勧めのマンガやアニメ、小説を教えてください。 できれば「黒執事」のような絵の綺麗なものがいいです。 「ToLOVEる」のようなエロ系は抜きでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 急いでます☆おすすめの少女マンガ教えてください

    おすすめの少女マンガ教えてください。 出来るだけ絵が可愛くて ギャグマンガは好みません。 先輩と彼女 スプラウト 僕の初恋を君に捧ぐ メイちゃんの執事 花より男子 花ざかりの君たちへ 僕等がいたなどを 友達に薦められて読みました☆ 私的には 絵の可愛さや内容から 僕の初恋を君に捧ぐ スプラウトなどが好きです。 ↑のような系統の 少女マンガを教えてください!! 早急にお願いしたいです☆

  • オススメのマンガ教えてください!

    はじめまして! イキナリですが、皆さんのオススメのマンガを教えて下さい! 絵は、「ハヤテのごとく」「メイちゃんの執事」とか少女マンガ系の絵、人気なマンガ、ホラーでないものなどがいいです。 あと、少年ジャンプ以外のものでお願いします。 なるべく「黒執事」や「番狗」系の絵がきれいなのがいいです。 質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 絵がきれいでコミカルな少女漫画

    おすすめの少女漫画を教えてください。 ギャグ、コミカルな感じで、ありえない、非日常的な設定の物が読みたいです。 絵がきれいなものでお願いします!絵が苦手だと読めないので;; リボーン、黒執事、桜蘭高校ホスト部、大和和紀さん(ちょっと古いですが)の絵が好きで、 少女漫画チックな絵は苦手です。 若干少女漫画的ですが、「キューティクル探偵因幡」ぐらいまでなら大丈夫です! 少女漫画を読みたいのに少女漫画の絵が苦手、というのは致命的かもしれませんが。。 できれば最近の、書店で購入できるぐらいの新しさの物がいいです。 ネットショッピングをしないのであまり古いと買えない場合があるもので。。 完結はしていなくても結構です。 いくつか出しましたが一番理想的なのは「桜蘭高校ホスト部」です^^ よろしくお願いします。

  • 執事マンガや小説

    私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか? マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので) 小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。 少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画を探しています!

    ジャンルは問わないので、主従者の漫画をおしえてください! 今もっているのは『黒執事』と『桃組+戦記』などです。 絵は上記二つみたいのが好きです。 あと、できればあんまり高くないもの(中古が出ている、巻が多くない等)がいいのですが・・・・。 よろしくお願いします!

  • お勧めの漫画教えてください

    お勧めの漫画教えてください 漫画を探しているのですが、 自分の好みにあったのがよく分からず、 なかなか決めることができません。 なので、皆さんお勧めの漫画、お気に入りの漫画を教えてください。 読んだことのある漫画は… REBORN!  鋼の錬金術師    パンドラハーツ ブリーチ    結界師       ぬらりひょんの孫 NARUTO ハンターハンター  ローゼンメイデン D.Gray-man  黒執事       デュラララ 名探偵コナン  ワンピース     銀魂 君に届け …など   絵が綺麗だったり物語が面白いものがあると嬉しいです。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな漫画は、なんですか?

    好きな漫画は、なんですか? 僕は、黒執事です^^

  • 漫画、集めてますか?

    私は ワンピース ミスフル 銀魂 Dグレ 高校生デビュー …以下略 を集めていてその他に ハガレン ルパン三世 コナン 黒執事 などを見ます。 おすすめの漫画、集めてよかった漫画など教えて下さい!

  • 私好みのマンガを探しています。

    私好みのマンガを探しています。 私の好きなマンガは 銀魂・るろ剣・KYO・黒執事 戦國ストレイズ 少女マンガだと イタキス・フルバ・SA・桜蘭高校ホスト部 などです。 めっちゃばらばらな感じですが・・・ 多分。 時代系かファンタジー系が好きだと思います。 ピュアな少女マンガも好きです。 何かお勧めのマンガはないでしょうか? よろしくお願いします。