• ベストアンサー

新潟~秋田、何時間?

この時期、車で新潟県長岡から秋田市まで行くと何時間かかるでしょうか。 全て下道で軽自動車です。海沿いを行こうかと考えています。 ルート検索では9時間程度と出ましたが、来週は雪が結構降りそうですので心配です。(2月17・18日くらいの移動を考えています) 時間帯やルートでも違うでしょうが、土地勘が全くないのでアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

秋田市から新潟市まで何度も往復をかけた事があります。 走る時間帯によって大きく違います。 今年は、暖冬の影響で日中の路面は、濡れているか、乾いている状態です。 朝夕及び夜間は、気温の関係で凍結しています。 さすがに天候が悪ければ、雪が舞い落ちてきます。 冬場の運転は、夏場の1.5倍の時間を見てください。 ちなみに夏場の秋田市から新潟市への片道は、国道7号線で約5~6時間かかります。 長岡からだと新津⇒新発田市より国道7号線となるのでしょうか? 長岡市から新発田市まではわかりませんが新発田市から秋田市までは、4時間くらいで走れます。 現在は、冬場ですから夏場の1.5倍の時間を見てください。 ご参考まで

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ルート検索で9時間なら1.5倍は見ておくべきです。凍結路は慎重運転が望まれます。