• 締切済み

ForevermoreのギターのTAB譜を教えてください!

youtubeでside-a バンドのforevermore という曲をギターでソロ演奏 しています。(http://www.youtube.com/watch?v=2HHj4tFD0Ks) 音楽ど素人の自分にはTAB譜を作ることができません。 どなたか、簡単にTAB譜を示してこの曲を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

演奏はできるようになったけれども、TAB譜の作成方法が分からないという意味でしょうか?

dora5ons
質問者

補足

すいません。日本語曖昧ですね。 youtubeで、演奏しているソロギターと同じように 演奏できるようになりたいので、TAB譜が欲しい という意味です。いくつかサイトで、検索してみま したが、これだ!というTAB譜を見つけられませ んでした。(いくつかはネット上にもありました。) ギターを演奏される方で、どなたか音取りして、 TAB譜で教えてくれる方を捜しています。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレキギターのソロ向きのTAB譜

    エレキギターのソロ向きのTAB譜 エレキギターのソロをやりたいと思っているのですが、自分で探してみてもどんな曲やTAB譜をみればいいのかわかりません。 できればソロに向いた譜面やサイト、または練習方法など教えて頂けないでしょうか。

  • TAB譜

    下の演奏をTAB譜にして下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=W6sz4_hnQJY&feature=related

  • Tab譜とコードの違い

    こんにちは。ギター暦4日目の者です。早速質問ですが、Tab譜とコードと言う物があると思いますが、簡単に言うとTab譜はソロ用、コードは、バンドなどを組んだ時のリズム感みたいなのすること。見たいな物なのでしょうか?宜しくお願いします

  • ギターのtab譜について

       千本桜という曲のギターのtab譜を探しているんですが、無料のtab譜で パワータブを使わずに普通にコピーできるものがあったら教えて頂きたいのですが・・・ 解答お願いします。

  • ギターのTAB譜が乗っているサイト

    ネットでギターのTAB譜が置いてあるサイトがあれば教えてください。印刷できれば尚いいです! 弾きたい曲があっても、なかなか古い曲とかですと、店に置いてあるギターの楽譜雑誌にも置いてないですし、コードの楽譜じゃなくて公式のTAB譜が欲しいので。 よろしくお願いします!

  • ギターのTAB譜についての疑問

    最近ベースギターを始めたのですが、マスターしたい曲がyoutubeにアップされていたので、それを見ながら練習しています。 ただ疑問なのはTAB譜が実際のベースの弦通りではなく、上下がひっくり返っていることです。 これだとなんか見づらくてピンときません。多分楽譜の一番下の線が低音を表すという原則からこうなっているのだと思いますが、TAB譜を見てすぐに理解するようになるコツがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • TAB譜はついてる?

    シンコーミュージックの「70年代ハード・ロック・ベスト」というバンドスコアを買おうと思っている者です。バンドスコア、ということで全てのパートが載っているわけですが、ギターパートには必ずTAB譜って載っているんでしょうか。以前に同じようなバンドスコアをみましたが、それにはTAB譜はありませんでしたが。。必ず載っているとは限らないこと言う事なんでしょうか。

  • TAB譜の見方がよくわかりません

    簡単なコードを使った曲ならなんとか弾けるようになったギター初心者です。 エレキギターを使っているので、そろそろコードで弾くのではなく、TAB譜の曲に挑戦してみたいと思っています。 ですが、TAB譜の弾き方がよく分かりません。 例えば |------------------|----------------------------------------| |------------------|----------------------------------------| |------------------|-7---7--11--9--12--11--9--7--6--11--12--| |-5--7--8--9--5--7-|-7--------------------------------------| |-5--7--8--9--5--7-|-5---5---9--7--10---9--7--5--4---9--10--| |-5--7--8--9--5--7-|-5---0----------------------------------| こういうTAB譜の場合、「それぞれの弦の押さえる場所を数字で書いてある。」というのは理解できるのですが、数字の書いてない所はどうするのでしょうか。 書いてない弦だけを弾かないというのは、すごく難しい気がするのですが・・・。 なかなかアドバイスをもらえる人も居ないので、非常に困っています。 アドバイスをお願いします。

  • TAB譜の読み方を教えてください。

    まだまだ基礎を練習しなければなりません。 しかし流石に飽きてきて、Stonesの「Jumping jack flash」を 課題曲にしました。 フレーズが2・3種類しかないからです。 https://www.youtube.com/watch?v=cVdfGHjYp0g TAB譜を見てみると縦に7744、7546、5222等と いったのが登場してきます。 7フレットと4フレットは同時に弾けないと思います。 https://www.songsterr.com/a/wsa/the-rolling-stones-jumping-jack-flash-tab-s16426t2 何か別の意味だと思います。 この曲のTAB譜はどう演奏する意味なのか教えてください。 いつも教えてもらってばかりですいません。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • エレキギター TAB譜の読み方について。

    エレキギターを最近始めたドドドド素人のものです。 TAB譜の読み方について詳しく教えていただける方、どうぞ教えてくれませんか? ユーチューブで、けいおんの曲を 教えながら弾いている方がいて。 http://www.youtube.com/watch?v=RK8DFH5tgpE これはURLです。(約52秒から演奏がスタートしています。) この曲は、初心者には良いということで、弾いてみたいのですが。 どうも 楽譜の読み方がワカリマセン。 最初は 4弦に5フレット? 5弦に3フレット?とかいてあります。(読み方が違っていたら教えてください><;ほんとすいません) どっちも、弦?とフレット? が違うのに、動画を見ると指をスライドしてるだけにみえます。 (おさえている指はかわらないようにみえます。) そんなかんじで本当に、なにも分からない私ですが。どうか、どうか教えていただけませんか?><; よろしくお願いします

専門家に質問してみよう