• ベストアンサー

四柱推命疑問

RyuKanmeiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

偏官格 日干丁から月支蔵干癸を見ると通変が偏官 最下行のサイトにアクセスしました 偏官格の例題5)の説明と対応する四柱命式は下記の通り 年 丁酉 辛 月 壬子 癸 日 丁酉 庚 時 壬寅 甲 壬は正官(官) 癸は偏官(殺) 露とは天干にあること 蔵とは支の蔵干にあること 七殺とは偏官のこと 乗令とは月支の蔵干にあること 財は官殺を生ず この命では年支蔵の辛は偏財 日支蔵の庚は正財 身とは日干のこと 強い官殺(水)に剋され日干丁(火)が弱くなる 印(木)は官殺(水)を化(吸収)して弱める 大運は逆行4年 44才以降南(火)東(木)の喜運が巡る それまでは苦労が多かった 政府の重要な役職に就いた

red19_001
質問者

お礼

お答えいただきまして、どうもありがとうございました。 官露殺蔵と読んで、蔵(福)を壊したりするのかと思ってました。 わかりやすい説明ありがとうございます。