• ベストアンサー

女の子のポロシャツの着こなし

タイトルの通り女の子(高校生です)のポロシャツの着こなしに困っているのですが・・・ ポロシャツって男の人は着てるけど女の子は着てないような・・・ 持っているのは、ユニクロで買った濃いピンクのポロシャツで、ボタンは3つ着いています。ぴっちりした感じのではないです。もう一つ赤いのも持ってるんですが、そっちのほうは胸元が開くので、下にキャミソールを見せて着ています。 なにかいいアイディアがあったら教えてください!

noname#100221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78105
noname#78105
回答No.2

こんにちは。 普段のお洋服の雰囲気にもよるのですが、 高校生ならわりとカジュアルでしょうか? ポロシャツは重ね着がオススメです♪ 男の子がよくやっている着方ですが、 ちょっと大きめのサイズのポロシャツでしたら、もう1枚同じポロシャツを中に重ね着するというのも可愛いと思いますよ☆襟と裾部分が2枚重なるイメージです。 濃いピンクなら、薄いピンクや赤など同系色、薄いグリーンなど反対色、ボーダーなどを合わせても良いと思います。 ポロシャツinポロシャツ以外も、タンクトップやキャミなど色々重ね着を楽しめば雰囲気も変わります。 ボトムスはパンツの多い方なら、スキニージーンズなどはいかがでしょう?大きめポロシャツとバランス取りやすいですよ。

質問者

お礼

重ね着ですかー!!今度試してみます^^ スキニージーンズははいたことないんですよね(^-^;) わたしがはいてもカッコよくないんですよぉ(涙 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aicharu
回答No.1

当方、22歳女です。 服装はカジュアルな感じでしょうか? 私がポロシャツと合わせるなら、 プリーツスカートとか、女チェックスカートとか、 なんしか、可愛いらしい物と合わせてバランスを取りますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。スカートですか・・・ かわいいスカートってあんまり持ってないんですよね(汗 夏のインド綿の生地みたいのだったらあるんですけど いろいろ試してみますね^^