• ベストアンサー

女の子のポロシャツの着こなし

タイトルの通り女の子(高校生です)のポロシャツの着こなしに困っているのですが・・・ ポロシャツって男の人は着てるけど女の子は着てないような・・・ 持っているのは、ユニクロで買った濃いピンクのポロシャツで、ボタンは3つ着いています。ぴっちりした感じのではないです。もう一つ赤いのも持ってるんですが、そっちのほうは胸元が開くので、下にキャミソールを見せて着ています。 なにかいいアイディアがあったら教えてください!

noname#100221
noname#100221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78105
noname#78105
回答No.2

こんにちは。 普段のお洋服の雰囲気にもよるのですが、 高校生ならわりとカジュアルでしょうか? ポロシャツは重ね着がオススメです♪ 男の子がよくやっている着方ですが、 ちょっと大きめのサイズのポロシャツでしたら、もう1枚同じポロシャツを中に重ね着するというのも可愛いと思いますよ☆襟と裾部分が2枚重なるイメージです。 濃いピンクなら、薄いピンクや赤など同系色、薄いグリーンなど反対色、ボーダーなどを合わせても良いと思います。 ポロシャツinポロシャツ以外も、タンクトップやキャミなど色々重ね着を楽しめば雰囲気も変わります。 ボトムスはパンツの多い方なら、スキニージーンズなどはいかがでしょう?大きめポロシャツとバランス取りやすいですよ。

noname#100221
質問者

お礼

重ね着ですかー!!今度試してみます^^ スキニージーンズははいたことないんですよね(^-^;) わたしがはいてもカッコよくないんですよぉ(涙 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aicharu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

当方、22歳女です。 服装はカジュアルな感じでしょうか? 私がポロシャツと合わせるなら、 プリーツスカートとか、女チェックスカートとか、 なんしか、可愛いらしい物と合わせてバランスを取りますね。

noname#100221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スカートですか・・・ かわいいスカートってあんまり持ってないんですよね(汗 夏のインド綿の生地みたいのだったらあるんですけど いろいろ試してみますね^^

関連するQ&A

  • ポロシャツの着こなし

    こんにちは。 僕は今高校三年の男です。 僕は普段ポロシャツばっかり着てるのですが、最近ポロシャツを普通に着るのではなくていろいろな着こなしをしてみたいなぁと思ったのですが、どんな着こなし方があるんでしょうか? 最近はポロシャツの下にTシャツを着てポロのボタンをあけて重ね着しています。この場合はどんな色の組み合わせがお勧めなども教えていただけるとありがたいです。 お気に入りは黒のシャツを着て上に緑のポロがカッコいいかなって思ってます。 あともうひとつだけ聞きたいのはパナマハットをかぶりたいなぁと思ってるんですが、ポロシャツに合うでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニクロのポロシャツとブランドのポロシャツの違い

    こんにちは^^高校三年の男です。 ポロシャツのことで聞きたいことがあるのですが ずばり、ユニクロの無地ポロとブランドの無地ポロ(ラコステなど)はどこか違うところはありますか? 何だか安っぽくてユニクロ感が他人から見たら丸わかりだとか・・。 色が強すぎるとか 全体的な違いだとか。 受験生だし遠くに買いに行けなくなったので今年はユニクロで買おうと思ってるんです。 でもユニクロの無地ポロって・・おじさんが着てそうな気がしてしまうんです。 オシャレに見せたいのですが見えますかね?ブランドと同じくらいに。 予定は黒とピンクと灰色と茶がいいのですが ユニクロ・・うーんなんです。 どなたかお願いします。

  • ポロシャツの重ね着 

    黒のポロシャツを持っています。 でもボタンじゃなくてスキッパー??なのでかなり胸元が開いているので下にTシャツを着ようと思います。 どんな色がいいですか?? 丈はどのくらいがいいですか(半袖・5分袖・7分袖)??

  • 大きいポロシャツ・・・。

    こんにちは。 先日「ユニクロ」で http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w42028&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=00 の商品を買ったのですが、大きかったらしくVネックのところが 下のほうまでありました。 キャミソールを中に着てみたりはしたのですが、それ以外の コーディネートが思いつきません・・・。 そのまま着るのは恥ずかしいので、何かいいアイディアを下さい!

  • こんな自分に合う着こなしは・・・?

    17歳男です。 今日ユニクロでジーンズ(ストレート)を購入しました! 下だけを買ったはいいのですが、上は何を着れば着こなしが良くなるのか分かりません。 ・身長は約163cmくらいの痩せ型。 ・出来れば派手じゃない色で、全体的にスッと見える感じが良い。 このような条件での上着はありませんでしょうか? あれば是非紹介して下さい!お願いします!

  • ピンクのポロシャツのコーディネートの仕方。

    今日友人にピンクが似合うからという理由でピンクのポロシャツをプレゼントされたのですが、 今までピンクのポロシャツなど持っていなくて、どのように着たら良いか迷っています。 私は男で、20歳です。 形はポロシャツ、胸にグレーでワンポイント。 肌に直接ポロシャツを着るのは嫌なので、下にTシャツを着たいと思っています。 宜しく御願いします。 もしよろしければパンツの様な全体的なものも教えて頂ければ幸いです。

  • 2枚襟のポロシャツの着方を教えてください

    ご親切な方、どうかご教授ください。 先ほどさせて頂いた質問が言葉足らずだったので、投稿しなおしました。 ポロシャツを初めて買いました。 2枚襟のポロシャツを2枚買ったのですが、これ自体の着こなし方が分かりません。 とくに、写真の上の外側がグレーに近い色のポロシャツは写真の下の外側が白いポロシャツのように中の方を上までチャックで閉められるタイプでもないので、なおさら難しく感じます。 2つある襟の外側と内側、それぞれを立てればいいのか、曲げればいいのか、ボタンやチャックはどのあたりまで閉めたり上げたりすればいいのか、などアドバイスお願い致します。 ちょっと急いでおりまして早めにご回答頂ける方、何卒よろしくお願いします。

  • 秋のポロシャツの着こなし(中年男)について

    秋のポロシャツの着こなし 50歳代の中年男性です。身長は168cm、体重63kgで、若干小柄、痩せ型です。 昨年の夏から秋に、激痩せ(13kg)しまして、シャツ類は、殆どサイズが合わないので、春夏がメインのポロシャツをインナーにと考えていますが・・・。 長袖ポロシャツは、昨年の秋と今年の春に購入したものです。 ポロシャツは、半袖、長袖とも殆ど無地のベーシックカラーです。 ボトムについては、ブルージーンズとブラック、ベージュのカラージーンズ、チノパン等です。 先ず、ポロシャツに黒のテーラードジャケットをあわせたいのですが、私には違和感はないのですが、如何なものでしょうか。Tシャツの方が、今風のようですが・・・・。 次に、もう少しカジュアルなジャケットを教えてくだい。 私が、思いつくジャケットの個人的な感じは、以下のとおり。 1.パーカーは、年齢的に抵抗があるのですが、・・・。50歳の男が、着用できるのかな? 2.ブルゾンが、普通かとは思うのですが、ブルゾンと一口に言っても色々とありすぎて、良く判りません。 3.カーディガンというのもあるようですね。違和感はないのですが、ジャケットとしては、判りません。 その他、ジャケットは、あるでしょうね。 秋にポロシャツは、如何にもオカシイのであれば、お奨めのインナーとジャケットを教えてください。 ポロシャツでも良ければ、ジャケットについて、教えてください。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 初心者のポロシャツ

    こんにちわ。最近暑いんで一枚で着れるポロシャツを買おうと思ってます。でもファッションに興味持たはじめたのがわりと最近なんでどんなのを買えばいいのかわかんないんです。着こなしもあわせてとりあいず下に書いてあることをいれて教えてくれたらありがたいです。19歳男です。身長170センチで体型は普通です。 (1)若者らしいブランド (2)(それ自体の)気回しがききやすい。 (3)ボトムに着まわしやすいものをもってこれる。 (4)やりやすい小物づかい

  • ポロシャツの下は何色のシャツが

    タイトル通りなのですが、ポロシャツの下には何色のシャツが合いますか? 自分の考えとしては白のポロシャツに薄いポンクとか、いい感じに思うのですがどうでしょうか?

専門家に質問してみよう