• ベストアンサー

グランツーリスモコンセプト

ミッドフィールド 、ミッドフィールド2のゴールドトロフィーがとれるような走りのコツを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

先導車ありでプレイした方が良いです。スリップストリームで若干早くなります。 攻略ですがあくまで、私のやり方なので参考になれば幸いです。 ミッドフィールド1 コース選択時に出る「攻略のポイント」に沿って車を操作しましょう。 最初のコーナーでは、先導車のブレーキにあわせて、こちらも軽くブレーキ をかけます。その後、コーナーを抜けるまでは、アクセルでスピードを調節 します。コーナーを脱出したら、エンジンをレッドゾーンまで廻して加速し 先導車にぴったりついて次のS字もクリアしていきます。次の右コーナーに 進入する時は、スピードの出すぎに注意しましょう。第一コーナーと同じよ うに先導車のブレーキに合わせて、こちらもブレーキ。次の緩やかな左コー ナーは、アクセルの調節でクリアします。次の軽いS字から最後のヘアピン の入り口までノーブレーキで行きます。左ヘアピンの直前でブレーキをかけ 加速に入ります。トンネルを抜けると少し上り坂になっているのでここでも ギリギリまで廻して加速していきます。最後のストレートもその方法でいき ゴールします。 ミッドフィールド2も1と同じような感じでいけると思います。

embrace
質問者

お礼

回答有難うございます。 ぜひ指示されたとおりにやってみようと思います。