• 締切済み
  • 困ってます

OutLookからメールが勝手に送信されてしまいます

通常は別のメールソフトを使っていますが、今日たまたまOutLookから メールを送信しましたら、勝手に10通近くのメールが送信されてしまいました。中にはパソコン内部のファイルが添付ファイルになって送信されたメールもありました。ウィルスチェックをかけましたが、異常なしでした。原因、対処の仕方等教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#151570
noname#151570

#3です。 >今のところ、パソコンには目立った不具合もありませんが、原因がわからず不安です。 以前からセキュリティソフトを導入されていて、チェックにも何もかからないのでしたら、多分、Outlookの仕様上の問題に関係がありそうです。 Outlook本体を起動しないで、例えば、メールリンクなどから、Outlookの送信画面だけが開いた場合は、送信ボタンを押すと、画面が消えますが、そのまま送信トレイに残ったままの状態で終了してしまうと思います。 送信時刻が今回送信された時刻と同じでしたら、その時に一緒に送信されたものではないかと思います。 ウィルスでしたら、ユーザーの知られないうちに、こそっと早く送信してしまうと思いますよ。

質問者からのお礼

複数の違ったウィルスチェックをかけましたが、異常は発見できなかったので、Outlookの仕様上の問題の可能性もあるかもしれません。 参考になる回答ありがとうございます。