• ベストアンサー

このゲームをご存知の方、タイトルを教えてください

お世話になります。 10年くらい前にパソコンでやったゲームが思い出せず困っております。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ●パズルゲーム ●画面いっぱいに数色の玉がぎっしりつまっている  →2個以上同色がくっついているところをクリックすると   そこが消える  →消えた部分より上が落ちてくる  →最終的に全部の玉を消したい 設定を変えると玉ではなく動物になったり花になったり した可愛らしいゲームだったと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1
chee_haa
質問者

お礼

これ!これです。 名前を失念していましたが、さめがめでした! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルがわからないゲーム2

    Aiphoneのゲーム 女のこと男のこがキャラクター 2人同時にスワイプすれば動く 光の玉みたいなものを取ってゴール地点ぽっい所に置くとクリア 途中、パックンフラワーみたいなのに光の玉をとられることがある 男のこがヒモを引っ張ると花になって回避出来る 途中、重要場面で画面にスワイプ表示が出てくる

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    中古で探そうと思ったのですがゲームソフトの名前が思い出せず困っています。 ゲームハードはスーパーファミコン、プレイステーション、セガサターンのどれかです。(当時持っていたのがこの3つだったので。) ゲームの内容は、知っている方に一番わかりやすいのは『ピタゴラスイッチ』という番組の「ピタゴラ装置」を作るゲームといった感じのモノです。最近この番組を見る機会があって「あのゲームじゃん!」と思い、やってみたくなったのですが既に手元にはソフトは無く…。 ゲームの内容を詳しく説明しますと、ステージ毎にある決められた動作(紐が引かれる、球が落下する、等)の1アクションが起きます。それに、滑車やロープ、シーソーなどのアイテムを自由に置いて動作を伝えていき、最終的に設定されたアクション(スイッチを押す、重りを引っ張り上げる、等)が起きればクリアといったゲームです。 以上の説明でわかってもらえるかどうか不安なところもありますがこれが精一杯です。もしピンと来た方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 7~8年前位のアーケードゲームのタイトルが思い出せません!

    当時ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、作品のタイトルがどうしても思い出せません。 「パズルボブル」に似た感じのパズルゲームです。 横移動する小さいピエロみたいなキャラクターが床から球を上に直線投げして、消去していくゲームだったと思います。プレイヤーキャラクターはどれも可愛い絵柄で、中に水瓶座をイメージしたような青っぽいカラーで統一した女の子が居ました。喋り方は「○○ですぅ」みたいな感じだったと思います。他のキャラクターは覚えてません…。 どなたか、タイトルがお分かりになられる方がいましたら教えて下さい!お願いします!

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないゲームのタイトル

    お世話になります。思い出せないゲームのタイトルがあります。 お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ・主人公は女の子 ・部屋に閉じ込められていて、その部屋以外は画面真っ黒 ・女の子は喋ってなかった ・画面は上から見た図になっていた ・謎を解くか別の声に導かれるかで部屋から道が繋がっていって、ある程度進んだら部屋に戻される。 ・そしてまた道を作って行く といったようなゲームです。 原案か何かが賞をとってゲーム化したような記憶があります。 よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えて!

    むかし友人宅でハマリまくったゲームソフトがあるのですが、タイトルが思い出せません。 (その友人とは音信不通…) 誰か知ってる方がいましたらタイトルを教えて下さい!! 覚えてること: ・ゲームボーイ用ソフト ・時期は10年以上前 ・ジャンルはパズルゲーム ・見た目ロードランナー風 ・ハシゴを登り降りしたり連結したりしてゴールを目指す(自信なし) ・プレーヤーがハシゴを左右にけっ飛ばすとそのハシゴが動き、途中までしかないハシゴ(高い位置にあって届かない)とくっついて上に登れるようになる ・時々画面の右上だか左上からでっかいモンスターみたいなのが  ズシーンズシーンと画面を揺らして入ってくる ・そのモンスターはある程度時間が経過すると入ってきた場所からまた出ていく ・当時ライトボーイ(画面の拡大レンズと照明ライトが一体化したやつ)を着けて遊んでいた 以上です。お願いします!

  • アーケードゲームのタイトルを教えてください

    80年代中盤だと思いますが、ゲームセンターでやったゲームのタイトルが思い出せず、ネットで検索しても街頭のものが探せていません。2本あるのですが、以下のような特徴があります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ■ゲームA ・レースゲームで人がボタン連打で走る。 ・画面は上からマップ全体を見下ろすような視点。数人でマップを逆時計回りに回る。 ・肉を取るとダッシュ(?)のように尻から煙を出してすっとんでいく。 ■ゲームB ・鎧を着た2人の兵士が向かい合って手に持った剣でつつき合う。 ・肩当てや小手など、鎧の部分にあたると鎧がはがれる。 ・画面に対戦の戦士が向かい合っていて、戦士2人の画像が画面いっぱいに表示されている。

  • 「セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」で使われているパズルゲームの正式名称は??

    昔スーパーファミコンで発売された、 「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」というゲームについて質問です。 このゲームで使われているブロックのゲームは、なんと言う名前のゲームなのでしょうか? 「ピクロス」「ナンクロ」など、パズルには正式名称のようなものがついていますよね? それを知りたいんです! このゲームがとても好きだったのですが、もうスーパーファミコン自体出来ない環境なので、 ほかにパソコンなどで同じ内容のゲームが出来るのならば、ぜひやりたいです! でもあらためて探そうとしたら、ゲームの名前を知らないので探しようが…。 下記にルールを書きますので、「似たようなゲームを知っている」という答えでも結構です。 よろしくお願い致します! ※ルール ・画面が正方形の小さなブロックで満たされている(テトリスのブロックよりも小さい)。 ・色は3~5色で、そのカラーが固まっているところをクリックすると、  そこに連なっている縦横の同色ブロックは消える。 ・自分が消すと、相手におじゃまブロック?が降りる。  (ほかのカラーブロックを消すと、隣接しているおじゃまブロックを消すことが出きる) ・ゲームをしている間にも、上からカラーブロックが適当に降って来る。  (好きな所に落とせるが、落とす場所を決定しないと、適当なところに落ちる) ・自分の画面のブロックを全て消したら勝ち!

  • どうしても解けないパズルゲーム

    ネットゲームで、単純なパズルゲームなのです。 交互に玉を取り合っていき、最後の一つを取ったら負けというもの。 同じ列ならいくつでもとることが出来ます。 newと書かれた指をクリックすると、ルール説明の後、startボタンが出ます。それをクリックで始まります。 ルール自体はさほど難しくないと思うのですが・・・ 私が馬鹿なのか一回も勝てません。 どなたか必勝法を教えてください。 悔しくて眠れませんよ。 ちなみに下記のサイトで出来ます。 http://mit.quu.cc/game/gamepage/0191.htm

  • ゲームをするとき、4:3になります。

    ゲームをするとき、4:3になります。 画面いっぱいにしたいのですが、プレイステーション3で、どのように設定すればよいですか?