• ベストアンサー

COWON D2のUSBについて教えてください!!

お聞きしたいことがあります。 COWONのD2にはUSB2.0の穴があるんですが、これにUSB対応スピーカーを繋いだら音はでるのでしょうか? つまり、出力に対応しているのでしょうか? 今、なるべく出力の大きい携帯スピーカーを探しています。 乾電池タイプは出力が弱くバッテリー型はちょっと高い・・・。 ということでUSBが使えたらなぁって感じです♪ お分かりになる方、お願いいたしますっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zippy-boy
回答No.1

D2のUSBインターフェースはターゲット(周辺機器)としてのみで、ホスト(PC等)機能はありません。 従ってD2はホスト(PC等)からストレージデバイスとして認識はされますが、D2がホストとなって 他のUSBターゲット機器(USB接続スピーカー等)を制御する事はできません。 ※「USB On-The-Go」に対応している機器はホスト/ターゲットの両機能を持っていますので、これに 対応したデジカメはPCを介さずに直接プリンタに接続できます。 スピーカーは室内でD2を楽しむ際に使用するのでしょうか。 それでしたらACアダプターを使用するスピーカーが良いと思います。

psyence-di
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました、ありがとうございますっ!! 旅行で使いたい(エンジンを切った車内などです)と思っていて、ACアダプター以外を前提に出力の割とあるものを探していたんです。。。 やっぱり高いですが、Logicoolとかの充電式のものでいこうかなって今思ってます。 ご丁寧にありがとうございましたっ♪