• ベストアンサー

COWON D2のUSBについて教えてください!!

お聞きしたいことがあります。 COWONのD2にはUSB2.0の穴があるんですが、これにUSB対応スピーカーを繋いだら音はでるのでしょうか? つまり、出力に対応しているのでしょうか? 今、なるべく出力の大きい携帯スピーカーを探しています。 乾電池タイプは出力が弱くバッテリー型はちょっと高い・・・。 ということでUSBが使えたらなぁって感じです♪ お分かりになる方、お願いいたしますっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zippy-boy
  • ベストアンサー率53% (42/78)
回答No.1

D2のUSBインターフェースはターゲット(周辺機器)としてのみで、ホスト(PC等)機能はありません。 従ってD2はホスト(PC等)からストレージデバイスとして認識はされますが、D2がホストとなって 他のUSBターゲット機器(USB接続スピーカー等)を制御する事はできません。 ※「USB On-The-Go」に対応している機器はホスト/ターゲットの両機能を持っていますので、これに 対応したデジカメはPCを介さずに直接プリンタに接続できます。 スピーカーは室内でD2を楽しむ際に使用するのでしょうか。 それでしたらACアダプターを使用するスピーカーが良いと思います。

psyence-di
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました、ありがとうございますっ!! 旅行で使いたい(エンジンを切った車内などです)と思っていて、ACアダプター以外を前提に出力の割とあるものを探していたんです。。。 やっぱり高いですが、Logicoolとかの充電式のものでいこうかなって今思ってます。 ご丁寧にありがとうございましたっ♪

関連するQ&A

  • COWONの音楽プレーヤー

    COWONの音楽プレーヤーを買おうと思ったんですが、 COWONって外国製?なんですか? 公式サイトを見ると、それぞれのプレーヤーの画面が英語なので いざ買っても英語だったら操作できない可能性もあるので・・・ そうなった場合は日本語にできますかね? 一応目をつけているのは、 COWON D2 COWON A2 iAUDIO 9 COWON S9 くらいです。絶対この中から買う! ってわけではないですが、音楽、動画、画像、D&D、その他の機能にも惚れてこのデザインですから あと、PCはVISTAなんですが、USB接続でちゃんと対応しますよね?

  • iPod touchとCOWON-J3

    どちらを買うか今迷っています。 音質、電池の持ち、D&DができることなどCOWONの長所は多々ありますが、世間一般であまり出回っていないCOWONになかなか踏み切れません。実際、どちらが良いでしょうか?また16GBか32GBどちらにするかも迷っています。以前はパナソニック社のものを使っていましたが、3年で1000曲ぐらいでした。動画も少しは入れたいです。

  • COWONをいま使っています。SDとあわせて32Giga以上の容量です

    COWONをいま使っています。SDとあわせて32Giga以上の容量です。 バッテリーが寿命なので買い替え時だな、とゆうことでSONYに買い替えるつもりです。32GBは必要なので。COWONの32gbはたかいです。だから、SONYにします。 しかしながら、COWONになれたら、他のメーカーの音が物足りなく感じると聞きました。 個人差はありますがSONYでも十分、いい音がだせるでしょうか? 流石に、COWONに慣れると、iPodは聞ける音質ではありませんでした。 SONYにするか バッテリーを買い替えるか迷っています。

  • cowon z2 walkman z

    こんにちは。あの今、ポータブルオーディオを買い替えたいなとおもって迷っています。 ちなみに今、使っているのがSONYのwalkmanのNW-S754シリーズを使っています。 そこで今のところ買い換えようと思って検討しているのがsonyのwalkman zと cowonのcowon z2 plenueのどちらかにしようか迷っています・・・ walkman zはソニー独自の高音質技術フルデジタルアンプS-mastar MXがあるのと play storeにつながることが良いなーと思いました。ただ私がいま使っているwalkmanは s-mastarで、そこからs-mastar MXになったことでどれくらい音質が変わったのか 気になります。個人的にはノイズキャンセル機能はスルーで。 でいろいろ調べてたらcowonというのを知り、それなりに評判もあり気になったので 調べました。(ちなみに今までcowonに触れたことがありません。) 一番気になったのがJeteffectという機能で自分の好きな音を作れるというのと FLAC形式などの可逆圧縮形式にも対応していて とても興味が湧きました。そこでcowon z2が気になりました。 どちらにしようか迷っています。 あとcowonの素の音はwalkmanに負けているがJeteffectを使えば格段に音質が あがると聞いたのですが、やはりイヤホンはかなり値段が高めのものじゃないと 効果が出ないと聞いたのですがどうですか? あと機械には割りと強いほうだと思います。 cowonシリーズ、walkman zを使っている方アドバイスお願いします!

  • COWONかSONY

    COWONのiaudio7かSONYのNW-S738Fで購入を迷っています。 COWONに惹かれる点は ・音質が優れている ・バッテリーの持ちがいい ・曲の取り込みが簡単 逆に躊躇する点は ・厚みがありすぎる ・日本製のものと比べて不具合が多い(文字化けやシャッフルがうまく 機能しないとか…) ・不具合があった場合のサポートに不安 SONYに惹かれる点は ・薄いので携帯しやすい ・壁紙が変更できたりシャッフル機能が充実していて飽きがこなさそう 躊躇する点は ・バッテリーの持ちが表記時間より短い(口コミによると電源オフ出来ないらしい?) ・付属ソフトがイマイチとの評判が圧倒的多数 両方を使った事がある方、どちらかを使ってる方、 または製品に詳しい方…率直な感想と意見をお願いします。

  • Cowon S9

    こんにちは 質問させてもらいます。 僕は今cowon s9を使ってるのですが 正直言って音質があんまりです。 sony walkmanと比べちゃうと、、 もちろんイヤホンが悪いので? と思い思い切ってsonyのイヤホン(ノイズキャンセラーなし) を買いました。でも全然でした そしてやぱりハードかな? と思い、友達のwalkmanに自分のsonyイヤホン で歌を聴いてみると差は歴然でした。 そしてそして次はやっぱりイコライザーかな? と思い友達のイコライザーを真似してみたら すごい近くはなったんですが まだまだ遠いです もっときれいな音を聞きたいです! もしイコライザー詳しい方がいたら アドバイスお願いします。 cowonは画面の大きさとか いいところが多いんですが ただ一つ音質が突っかかってます、、 ご協力お願いします! 自分のcowon S9 ver.2.41

  • USB DACについて

    先日、とあるサイトで「USB DAC」というものを知りました。 TV のそばにステレオがあるので、TVの音をそのステレオのスピーカーから 出してみたいと思ったのですが・・ TVはSONY BRAVIA KD-55X9200A  https://www.sony.jp/bravia/products/KD-55X9200A/spec.html ステレオは30年前に買った古いタイプのものです。 SANSUIのアンプとDIATONEのスピーカーです。 TVの説明書に 入/出力端子→ヘッドホン出力端子→(アナログ音声出力端子兼用)と 書かれていましたが、これは「USB DAC」を購入しなくてもステレオのスピーカーと 繋げられるということでしょうか? だとすれば「USB DAC」との違いはなんでしょうか? (USB DACの方が断然音が良い、TVのスピーカーとステレオのスピーカーとの切り替えが楽、など) もしUSB DACが必要ないとすれば、電気店でなんというケーブルを 購入すればいいのでしょうか? 疎いので、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • USBバスパワーに給電できる電池はあるか

    コンセントのない場所で、USBバスパワー駆動する小さなデバイスを使いたいと考えています。 この場合、USB出力を持つ携帯用バッテリーかなにかを電源とすることはできるのでしょうか? ケースにエネループなどを入れてUSB出力する、スマホ用などで使うタイプのものです。 よろしくお願いします。

  • 3.5ジャックからの音をusb-cイヤホンで聞く

    3.5mmジャックから出力される音をusb-cタイプのイヤホンで聞くことはできますか? Pxel3 に付属していたusb-cタイプのイヤホンを3.5mmジャックに変換して、oclus rift sのゴーグルの側面に付いている3.5mmジャックの穴に差し込んでも音が出ませんでした。3.5mmからusb-cへは音は出力されないのでしょうか?

  • USB経由で音を出したい

    ノートPCを使ってるんですがヘッドホン端子が壊れてしまって音が聞けない状態です。 内臓のスピーカーは音はでるものの、もともといい音じゃないので外部スピーカーにつないで音を聞きたいんですがUSBのスピーカーってありませんか? サウンドカードはUSB出力をサポートしないとか聞いたんですが・・・?