• 締切済み

大学受験生って間食にどんな物を食べたら良いとかありますか?

チョコや飴はわかるんですが他に良い食べ物ってありますか? あとカロリー高い食べ物の方が腹持ちが良いんでしょうか?

みんなの回答

• potachie
回答No.4

ホントに頭脳を使っているのであれば、ブドウ糖を採るのが正解です。甘いものですね。脳は体の中で最も糖分を消費する臓器です。 消化が大変なモノは、そちらに体力が採られてしまいますから、「腹持ちが良いもの」は、あまり良くありません。 こまめに摂取する、というのが良いといわれています。基本的にはマラソンやトライアスロンの選手が食べるものと共通かと思います。 バナナなどの果物がよいと聞きますが。 ちょっとヘンな話をすると、難関大生の中には、煮干しや都こんぶなどを囓っていたという話をする人も割とよく聞きます。アミノ酸が良いってあまり聞かないんですが、関係あるんでしょうか。私もこのヘンな部類に入って、受験勉強中には納豆を食べてたりはしましたが。 入試当日となると話は違って、「当たらないモノ」を最優先にした方が良いです。お腹を壊しで・・・という受験生の話をあまりの多く聞くので。間違っても当日に、とんかつなどを食べちゃダメです。

• sanori
回答No.3

こんばんは。 基本は糖分ですね。即効性もあります。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/evidence_071003_2.html チョコレートがよいと思います。 他のお菓子と比べると、手がべとついたり、粉がまき散らされたりしないので。 部屋に置かず冷蔵庫に入れておいて、時々食べに行くのがよいと思います。 家族に盗まれる心配がなければ。 ^^ それから、 私が小さい頃から「食べると頭がよくなる」と聞いていたのは、ネギです。 http://rocknroom.werockcity.com/item_detail.php?item_id=3229 たとえば、唐辛子系の辛いカップラーメンにネギを入れたり、です。 「頭がよくなる」のかどうかはわかりませんが、頭が冴える感じはします。 以上、ご参考になりましたら幸いです。

noname#79946
noname#79946
回答No.2

ブドウ糖☆

回答No.1

私はチキンラーメンを良く食べていました! そして見事第一志望合格!いっぱい食べて体力を付けてくださいね♪ カロリーに関しては…わかりません(汗)