• ベストアンサー

PS3でbluetoothを用いて音声通話。

PS3で音声通話をしたいので、PCで使っていたbluetoothを使ってみようと思いました。 USBの方ではBT-UD1でイヤホンのほうはBT-MH1を使用しております。 仕組みとしてはPCにBT-UD1のUSBをインストールしてあるのをPS3が無線で読み取るということなのでしょうか?bluetoothといってもPS3でも対応してるのか心配になり、検索しても情報が得られないために質問させていただきました。 どうかご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>組みとしてはPCにBT-UD1のUSBをインストールしてあるのをPS3が無線で読み取るということなのでしょうか? ちがいますよ。 >BluetoothといってもPS3でも対応してるのか心配になり、検索しても情報が得られないために質問させていただきました。 PS3のコントローラはBluetoothですよ。 PS3自体にBluetoothのレシーバが内蔵されています。

evaeva1414
質問者

お礼

ありがとうございます。勘違いをしてしまいました。 仕組みが理解でき、できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • bluetoothを使って、PS3の音声出力先を変えたい。

    bluetoothを使って、PS3の音声出力先を変えたい。 本日スピーカーを購入しました。 イヤホンジャックさえあればどれでも繋げられるものですが、このスピーカーを何とかPS3の音声出力に使いたいと考えております。しかしPS3にはイヤホンジャックがありません。 なのでbluetoothでこのスピーカーに音を飛ばそうと思いましたが、bluetooth受信機がいろいろあってよく分かりません。 私がお伺いしたいのは、 ・イヤホンジャックが使用できるbluetooth受信機 ・イヤホンジャックを違う型に変換する装置(イヤホンジャック→USBに挿せるようなもの) もしご存知でしたら、ご教示いただけるとありがたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 音質のいいBluetooth対応ヘッドセットを教えてください

    スカイプを利用しています。 無線で会話をしようと http://www2.elecom.co.jp/peripheral/microphone/bt-mh1/index.asp http://www2.elecom.co.jp/peripheral/bluetooth/bt-ud1/index.asp の2製品を買って使ってみたのですが、音質が非常に悪く 使い物になるかギリギリのラインです。 Bluetoothにもバージョンがあるようですが、ヘッドセットの方が1.2でした。 これが原因でしょうか?2.0対応でしたら音質向上が見込めますか? もし、音質のいいBluetooth対応ヘッドセットがありましたら教えてください。

  • Bluetooth通話をしたいんですが?

    以前使用していた携帯電話を解約して,新しい電話機にしました.これにはBluetoothの機能が搭載されておりません.Bluetoothのハンズフリー通話機器は自動車用とイヤホンマイクのものを持っております.Bluetoothのないパソコン用にUSBに挿入して使うBluetoothアダプターをパソコンショップで見かけましたが,このアダプタでBluetooth通話が出来ないものでしょうか?ちなみに機種はウイルコムで外部接続の端子は平型ジャックとUSBケーブルのMicro-Bジャックです.

  • URBANO PROGRESSOの音声出力について

    auのスマホURBANO PROGRESSOなのですがシンワのBT610というBluetoothイヤホンマイクを使用しても通話音声のみしか出ません。 このスマホで見ている動画や聞いている音楽をBluetoothイヤホンマイクで聞くことはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • BLUETOOTH通信

    Auの携帯W63CAを使用している者です! アプリのZE助手席ナビの音声をBLUETOOTHでハンズフリーのイヤホンで聞きたいのですが、携帯本体から音声が出ますがイヤホンには音声が出ません。通常の通話、ワンセグの音声、LISMOなどはイヤホンで聞くことが出来ています。 イヤホンの機種は、サンワのBT450です。 携帯側は「A2DP」「HFP」と2つのプロファイルを認識しているようです。 上記の接続が可能でしょうか?お助けください。

    • ベストアンサー
    • au
  • bluetoothでの通話

    現在docomoのスマートフォンT-01Cを使用していますが、ヘッドフォンタイプ(音楽、通話共に使用可能)の物やカーナビ(社外カロッツェリア製)共にbluetoothで通話をしようとするとヘッドフォンタイプの物では付属のマイク、カーナビでは付属のサンバイザーに取り付けたマイクでは相手には聞こえないと言われ、スマホ本体のマイクに話しかけると普通に聞こえると言われます。どうやらbluetooth機器付属のマイクでは音声を拾わないようなのです。しかしながら、この間友人の車でホンダの純正ナビに自分のスマホをbluetoothでペアリングさせてもらい車外にいる相手に通話をすると、スマホ本体をかばんの中に入れたままでも自分の声を拾うようでした。つまり、スマホ本体のマイクではなく、bluetooth機器のマイクが声を拾っているようなのです。このことから推測すると、bluetoothで通話をする際、bluetooth機器側で声を拾う、拾わないのはスマホ本体の仕様ではなく、bluetooth機器の仕様に依存するようなのですが。ちなみにヘッドフォンタイプの物はPCでも使用していますが、LINEなどのソフトで通話をする際、PC側の付属のスタックで音楽モードにすると音声はクリアですが、マイクが声を拾いません。音声通話モードにするとマイクが声を拾い通話は出来るのですが相手の声がガラケーの音声通話品質の様で声がこもり気味になってしまいます。これってbluetooth機器側の性能のせいなのでしょうか?今後bluetooth機器を買う際の参考にしたいので、どのような物を購入すればよいのでしょうか?長々と書いてしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • Android/Bluetoothで通話アプリ

    先日、 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M1GYANK/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 このBluetoothイヤホンを購入したのですが、 タブレットにおいて、 動画サイト等は全く問題なく音声がイヤホンから流れてくるのですが、 SkypeとLINEでの通話がうまくできません。 Skypeではテスト通話しかしていませんが、 テスト通話をかけると、イヤホンの接続が切れてタブレットのスピーカーに切り替わってしまいます。 音声テストも、タブレット内臓イヤホンを通してしか録音できません。 またLINEの場合では、私の音声はタブレット内臓マイクかbluetoothイヤホンから通じてるのか解りませんが、相手に届いていて、 向こうの声は聞こえないといった感じです。 >iphone, ipod, ipad,androidなどのアップル製品や、各社のスマートフォンはもちろん、Bluetooth 機能のあるパソコンや、オーディオ機器など、幅広くお使いいただけます 私の購入した製品には、上記のような説明が書いてありますが、色々方法を試しても通話アプリを使えることができません。 スマートフォン等を持っていないので、そちらの方の確認はできていないのですが、 タブレット端末の通話には非対応なのでしょうか・・・。 BTmonoというアプリをダウンロードして接続してみても無理でした。 それと、私の使用しているタブレットはLenovo YOGA TABLET 2-830Fなのですが、 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht101819 この方法でやってみてもやはり不可能です。 スマートフォンは当分購入する予定がなく、このタブレットも通話回線の契約をしていません。 しかしiPod touch6世代を注文して近いうち届くので、 iPodにも使えなければ、、勿体ない買い物だったなぁという感じです。音楽をきくときの音質はとてもいいだけに。 bluetoothイヤホンに互換性がないのか、OSの問題なのか、タブレット上の問題なのか、 検討が付かないので質問しました。 お時間のある方ご回答宜しくお願い致します。

  • bluetoothヘッドセット有無の音声切替がPCでできません

    PCはWIN XP(SP2)・EGPN550DR16XP(mouse computer)です。 ネットへの接続は、無線LANで ケーブルTVの回線で行っています。 Jabra BT3030(ヘッドセット)と BT-MicroEDR1を使用してPCでペアリングさせて 昨晩初めてbluetooth環境で音楽を聴きはじめました。 とても快適で助かっています。 このヘッドセットとPCの接続等には何ら問題なかったのですが、 bluetooth機器の使用を正常に終了して、 ヘッドセットを充電している間だけ 直挿しのイヤホンを使おうと思ったらイヤホンから音が出ません。 イヤホンがダメなのかと抜いてみましたが、 PCのスピーカー自体からも出ていないようです。 何か出力の設定をいじらないとなおらないのでしょうか? 昼間は音を出しても構わないので、 イヤホンを使わなくてもいいと言う事もあり、 PCから音が出ない事には困ってしまいます。 複数人数でPCをTV代りにドラマを見たりもするのですが、 今のままではそれができません>_< もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、 PC初心者にもわかりやすい言葉でお教えいただけると 大変ありがたく思います。 お手数ですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • Bluetoothヘッドセットで音質のいいものを探しています

    Bluetoothヘッドセットで 再生・録音ともに音質の高いを探しています。 先日プラネックスコミュニケーションズ株式会社の BT-05HSというBluetoothヘッドセットを購入しました。 (量販店で勧められました) http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-05hs/ いざ使ってみると、再生時の音質が悪いこと悪いこと。 スカイプでも試してみたのですが 通話先に「ほとんど聞き取れない」と言われる始末。 初めてBluetoothヘッドセットを使ったのですが これにはがっかりしました。 通常のケーブル型のヘッドセットのように 再生・音声ともに音質の高い商品名を教えていただけると幸いです。 使用用途としてはPCメインです。 携帯では使う予定はありません。 主にスカイプ音声通話で利用予定です。 また音楽も聞きたいと思っています。 メガネをかけているため、耳に引っかけるタイプではなく イヤホンのようなタイプのヘッドセットを探しています。 (BT-05HSのようなタイプ) 連続使用時間は最低4時間もつもので、 5,6時間もてばうれしいです。 重量は軽ければ軽いほどいいです。(9gや8gなど) 予算は特にありません。 音質のいいものであれば高くても購入予定。 価格.comではDiscovery 925という機種が評判のようですがどうなのでしょうか? http://review.kakaku.com/review/01621810186/ 上記の条件にあてはまるBluetoothヘッドセットをご存知の方 お教えいただけると大変助かります。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothのイヤホンのノイズ

    ノートPCにBluetoothアダプタをさして、Bluetoothイヤホンを使用してます。 動画を再生するときだけ小さく高い音でピーッと電子音のようなノイズがずっと鳴ります。 イヤホンはSONY MDR-EX31BN、アダプタはPLANEX BT-Micro4を使用しています。 解決方法はありますか?また近くに、このイヤホンをBluetooth機器登録したウォークマンやPS3が置いてあるのですがこれらが原因なのでしょうか?接続は切ってあります。