• 締切済み

カーナビの地デジの映りについて

こんちは、はじめまして。 私は現在カロッツェリアの地デジ対応カーナビ AVIC-HRV002Gを使っている者ですが、半年程前から困った事があります。 それは、車を走らせて20~30分するとテレビの画面が暗くなり、その後すぐには完全に真っ黒になります。 ワンセグにも対応している機種なのですが、ワンセグ放送に切り替わっているわけでもなく、音声も途切れる事なく大変クリアに流れ、電波の受信状況も非常に良いです。 他のソースも何の問題もなく鮮明に映し出され、テレビの映像だけが少し車を走らせると真っ黒になるのが半年程前からテレビを見ると毎回起こります。 何が原因でこうなるのでしょうか。 お詳しい方、同じ経験をなされた方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• dexi
回答No.1

ちょっと現象は違いますが、参考までに……。 機種は違いますが、カロッテェリアのカーナビに 地デジチューナーを後付けしました。 うちは画像は普通ですが、音声がいきなり 無音になることがあります。 時間は関係なく、電波が弱くなってから それを拾いなおした時になる時があり、 画面は普通にうつるのに音声は一切でません。 そういう時は地デジチューナーの電源を切って、 入れなおすと直ります。

pushpwr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。