• 締切済み

福山大学について

私は今年福山大学の薬学部にいこうか迷っているので福山大学の在学生や少しでも知っている方回答お願いします 学生の印象や周辺地域の評判や立地条件、学生の生活など何でもいいので回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

皆さん 偏差値だけを取って 悪い悪い というけれど、そうでもありません。 暮らしていくにも松永駅南方面は結構栄えており食事にも困らないし、電車に乗り数分で福山・尾道にだって行けます。 学生は学校の授業プラス資格取得のための専門学校通いだってしてる人がいます。粒が揃っていないだけで、真面目な子は結構います。真面目であれば成績上位が直ぐに狙えるというのがメリットです。ご希望の薬学部は教員とも粒が揃っているとおもいます。以前は国家試験合格率が良かったものの、今は少し下がりました。でも、決して「学生の出来も悪くはない」と思います。 ただ、他大学の薬学系に比べ、従来の国家試験受験者抽出方法一本やりで、先生の「頭が固い」といった感じがします。 良く言えば、私立系の大学としてはこの大学は これが特色であり、地盤(意思)が他大学よりしっかりしていると感じました。そのせいか、受験生が幾ら減っても、余り今流に流されていないようです。 頑張ってください。

• pc_kuma
回答No.1

学生の質は低い。