• ベストアンサー

ずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

私も「氷点」だと思います。 作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、 その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が 世良正則さんでした。 目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、 誘拐されて殺害されたという話でした。

miraihe
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございます。考えてもネットで調べても思い出さなくて気持ち悪くて・・・。すっきりしました。こんなに早く教えていただけるなんてびっくりしました。

その他の回答 (2)

• nopponde
回答No.3

安田成美さん主演の、「この愛に生きて」 ですか?

miraihe
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。「この愛に生きて」私も見てました。主題歌も好きでしたねー。

• motooone
回答No.1

氷点じゃないでしょうか。 3回ほどドラマ化されてるのでどれかだと思います。

miraihe
質問者

お礼

そうです。そうです。氷点です。すっきりしました。氷点のスペシャルは何回かいろんな人でされているのですが、ほとんど見てます。ありがとうございました。