• ベストアンサー

ずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

私も「氷点」だと思います。 作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、 その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が 世良正則さんでした。 目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、 誘拐されて殺害されたという話でした。

miraihe
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございます。考えてもネットで調べても思い出さなくて気持ち悪くて・・・。すっきりしました。こんなに早く教えていただけるなんてびっくりしました。

その他の回答 (2)

  • nopponde
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

安田成美さん主演の、「この愛に生きて」 ですか?

miraihe
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。「この愛に生きて」私も見てました。主題歌も好きでしたねー。

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

氷点じゃないでしょうか。 3回ほどドラマ化されてるのでどれかだと思います。

miraihe
質問者

お礼

そうです。そうです。氷点です。すっきりしました。氷点のスペシャルは何回かいろんな人でされているのですが、ほとんど見てます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容

    結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容が違いませんか?結婚できないではなく、結婚したくないにしか感じません。僕的には、女性の登場人物は、母親などの最低限に止める。主演は、所謂ハゲやデブと呼ばれている芸能人を使用。例えば、内山君主演「結婚できないデブ」と温水さん主演「結婚できないハゲ」とか。結婚できないと言ってるわけですから、キャストからリアルで女っ気がなく、結婚どころか、彼女もできない暗い感じのドラマは出来ないのですか?視聴率より、リアル感を求められないのですか?誹謗、中傷になるかもしれませんが、タイトルからしてそれは、仕方がないですよね?

  • 昔のドラマなんですがタイトルがわかりません

    20年くらい前になると思いますが、子供の頃に見たドラマでタイトルがわかりません。 出演者は、山本陽子さん、由美かおる(?)さん等で、 内容は、旅館(または料亭)の一人息子が母親(女将)に「彼女を紹介するよ」と言っていた矢先死んでしまい、彼女が誰なのかわからないままになった。 と言うような内容なのですが。。。確かその彼女が山本陽子さんだったと思います。 よろしくお願いします。

  • かなり昔のNHKの子供向けドラマ

    NHKの子供向けドラマでタイトルが思い出せず、モヤモヤとしています。 幼稚園年長~小学校低学年のあたりで見ていたと思うので 40年以上前の作品です。 内容は、うろ覚えですが・・・ 子供が母親の病気を治す薬を求めて、違う世界を冒険する話でした。 最終回は公園で寝ていて(?)今までの冒険は夢だった 母親を心配して急いで家に帰ると病気の治った母親がいてめでたしめでたし・・・ みたいな。 微妙に違っているかも知れません。 当時続きが気になり、毎回見ていた記憶があります。 検索してみましたが、記憶が曖昧すぎてできませんでした。 もしかしてこれでは・・・?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いします。

  • むかしのドラマのタイトルを教えてください

    むかしのドラマのタイトルを教えてください。 おそらく、昭和60年頃だと思いますが、 「かわいがっていた犬がいなくなり、家族で探していたところ その犬が、自分で我が家へ帰ってきた」という内容です。 詳しくは覚えていないのですいませんがよろしくお願いします。

  • 昔やっていたドラマなんですがタイトルがわかりません

    おそらく90年代後半頃に放送されてたドラマで もう一度見てみたいと思うのですが 内容をいまいち覚えておらずタイトルもわからなくて困っています。 かすかに覚えている内容は ある年のある日にちになると時間が戻ってしまう しかし、何人かの人はそれを自覚している そのうちの一人の女の幼稚園の先生が歌を子供に教えるが、 まだ発売されていないので、子供が「その曲なに?」というシーンがある (多分SMAPの曲だった気がします) おそらくSMAPの誰かがドラマに出ていた こんな感じで、しかも内容があってるかわからないのですが もしかしたらでもいいので知っている方居られたらよろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • 古い昔のドラマのタイトル

    どうしても知りたい昔のドラマがあります。 タイトルも出ていた役者もわかりません。 覚えているポイントは下記の通りです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.15年~17年前 2.単発のドラマ(恐らくは冬頃) 3.主人公は少年(7歳~10歳前後) 4.両親が離婚し、父親に引き取られるも(海沿いの田舎のよう)、父親が事故死(少年の目の前)する。   その後、少年は何故か大人の姿となり、   学校の先生と恋に落ちるが、成就しなかった。母親に引き取られることになり、少年は二度と大人の姿になれなくなった。   母親の働く風俗街に連れられていくところでお終い 5.印象的な場面は、   先生が古い建物の階段一面にろうそくをともし、   彼が来るのを待っていたこと。   (彼が来ればお見合いをしない、来なかったら結婚するといい、後日お嫁に行くシーンもありました)   彼が大人の姿になれず、   「もう1度大人になれたら死んでもええ」   とか言っていたような。。 長文になりすみません、 どうしても、もう1度みたい、もしくはタイトルや出ていた役者さんを知りたいのです。 ご存知の方、ご返答よろしくお願いします。

  • 有村架純母親役を演じたドラマのタイトル

    有村架純さんが子ども出産して母親役を演じたドラマのタイトルは確かNHKでしたが、具体的に教えてくれませんか?またそのドラマに出演した有村架純さんどういう役でしたか?

  • このドラマのタイトルと内容を教えて下さい

    いつだったか定かでは無いのですが、相当昔のドラマの事で質問です。 記憶が断片的なので箇条書きにします。(多分、歴史上の女性の一生を描いたドラマと思われる) 1、女性が主人公。終始着物を着ていたので江戸後期~昭和初期が時代設定と思われる。 2、体格の良い外国人男性(ロシア軍人っぽい。そんなに若くない)と恋に落ちる。 3、洞窟のような場所で、その外国人男性と一つの食べ物(果物?)を分け合って食べていたシーンがある。(ヌードシーンもあった様な気がする) 4、途中、外国人男性は出て来なくなった(帰国?強制送還?) 5、その外国人男性とは別れた(未婚?)らしく、再婚相手役が島崎俊郎 二人の間には子供がいる(赤ん坊) 6、島崎俊郎は売れない作家の役。主人公に貧乏暮らしを咎められ、丸めた原稿用紙を主人公に投げつけるシーンがある。 6、前述の外国人男性との間に出来た息子の成長した役が、茶髪にした少年隊の植草克秀。主人公の指に嵌めてる指輪を見て「結婚・・したの?」と尋ねるシーンがある。 以上、長々と書いてしまいましたが、私の記憶はこれだけです。 このドラマのタイトル、内容及び主人公役の女優さんの名前が知りたいです。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

    昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?