• ベストアンサー

xboxの故障について

最近xbox360を買う予定なんですが、ネットで調べたらみなさん故障率が高いと書いてありました。それで故障が心配なんですが、最近のxbox360はすこしは故障が減ったんでしょうか?あとサポートはどのくらいまで受けられるのでしょうか?ちなみにバイオハザード5のプレミアムパックを買う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.3

故障率は33%らしいです。 PS3やWiiは2%位らしいのでちょっと異常な数値です。 自分は発売日に初期型を購入したので4回も壊れました。 それも殆ど使っていない状態でです・・・ 保証期間内でしたので全て無料で修理して貰いましたけど。 なるべくPS3でも出るゲームはPS3版を買い、 専用ソフトのみXBOXで遊ぶようにしています。 今は型が結構新しくなっているので改良されているとは思いますが、 エリートなどの高価なタイプはお勧めできません。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

環境次第ですね。 乱暴に扱わずに、放置して使い続けないような形でケアをしつつ遊んでいけば問題ないかと☆

• avam-efsf
回答No.1

9月に買ったのが12月末に故障で修理しました。 たしかに故障率は高いようですが、現行のものは少しはましなようです。 それを補ってあまりある面白いゲームが多いのですが、正直故障を気にする(それが普通だと思いますが)ならやめた方が良いかもしれません。 横置きで、風通しの良いところ且つ埃のないところで使用するのが長生きの秘訣のようです。