- ベストアンサー
xbox360の故障頻度について
2005年の発売当時にxbox360の初期型を購入した者です。 早速ですがxbox360ユーザーの方に質問です。 みなさんは、どのくらいの頻度で故障しますか? また、故障の内容等についても教えてください。 私は1年に一回は必ず故障しています。毎年夏の9,10月頃。 その度に交換と言って、2~3週間ほど待たされ、また新たに設定等をやり直しています。 PS3や、PS2は一回も故障が無いので参考にさせてください。 ちなみに、使用頻度は月に2~3回で1~2時間程度です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コアシステムを発売日に買いました。 実は開封したのが買ってから1ヶ月くらいたってからなので丁度半年ほど、 去年7月に例のレッドリングで「修理」依頼→数週間後に何故か「新品交換」(対策前の旧型新品)で戻ってきました。 使用頻度はまちまちでした。(1週間触らない事もあれば1週間毎日数時間動かしてた事も有) で、現在新品交換されたものを1年ちょい使ってますが今のところ問題無しです。 修理前は縦置きで使ってましたが今は横置きです。 縦置きで使うと故障しやすいと聞きますが、どうなんでしょうね? 周りの友人でも対策前のはほぼ1年以内でレッドリングみたいです。 対策後で壊れたってのはまだ私の周りではいないようです。 ちなみにPS2(初期型)は読み込み不良で何度も分解してます・・・。 ちょうど保証きれたころに壊れるのがソニー。 PS3は今のところ問題はないですが。
その他の回答 (2)
- Arado
- ベストアンサー率53% (1199/2225)
ブルードラゴン同梱の本体を購入して1年程度になりますが、今まで幸い故障した事はありません。まぁ、稼動時間はそんなに長くないのが理由だと思いますが、時々、ソフトがフリーズする事が何度かあった程度です。その内、故障も起こるかもしれませんね?
お礼
回答ありがとうございました。 故障しないように祈ってます。(笑)
- ShinGundam
- ベストアンサー率45% (359/794)
私のは、去年の7月に買ったHDMIの無いレッドリング対策前の旧型です。 故障したのが、今年の8月の下旬ですね。幸い3年保証対象のレッドリングが発生し、マザーボード、アルゴンボード、異常の無かったDVDドライブが交換になりました。 使用頻度は、毎日配信のインサイドXboxを見ているのと体験版や動画配信のチェックで、ほぼ毎日1日10分~1時間程度(殆ど1時間以内の使用)です。 ちなみに、PS2は2回故障(2002年~2006年使用、1度修理)、PS3・60G(2007~)は故障なし、旧型DSが液晶割れと修理後のドット抜けで2回。
お礼
さっそくの回答ありがとうございます。 レッドリングの点滅は私も経験しました。 明らかにSonyなど、他社の製品よりもxboxの故障が多い気がします。 やはり、初期型はあまりよくなかったんですね。 機械に、故障はつきものですがあまりにも多かったので・・・ 参考になりました。 ありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございます。 なるほど! 確かに私は縦置きで使ってますね。 故障原因の1つに入るかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。 『保証がきれたころに故障』 →”ソニータイマー”ですかね??