• 締切済み

Vistaの動きを軽くする

Vistaの動きを軽くする簡単な方法を教えてください。デフラグ・ディスククリーンアップはやってみました。あとはいらないソフトを削除しようと思いますが、どれを消したらいいかわかりませんのでアドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

最初の回答者のおっしゃるとおりです。 面倒なところがありますが私も全部やってみました。 体感的には大して変わらないです。色々調べて見ましたが、結局は出費がかさみがすが、メモリーの増設ということになり、先ほど注文したところです。

• buriburi3
回答No.2

ノートPC用のチューニングですが基本は同じなので参考になると思います。 http://www.microap1.com/bird/pc/mobile/5/index.html 不要なソフトを停止するのに http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html を使用すると良いです。 使用後はこいつ自信も不要ですので停止しておきましょう。 ノートPCでHDDが遅い場合はReadyhBoostが有効な場合があります。 デスクトップPCでHDDが十分高速でReadyBoostを使わないならReadyBoostも止めてしまった方が良いです。

• violet430
回答No.1