• 締切済み

聖地を通じた知ったソウルメイトがエイズになりました。

はじめまして。 皆さんの中でどなたか天○という聖地に行った方はいますでしょうか。 奈良の山奥にあり、ユーミンや吉本ばななも参拝するという弁財天です。 今から20年近く前になりますが、 そこへ行った事で出会ってしまった一回り下の男性の霊感体質の人がいます。 霊感のまったくない私にかわって色々な目に見えないものを教えてくれたり夢で見てくれたりしていました。 とある事で仲たがいになり、その数年後にカウント数の非常に高い相談室BBSで私に対する彼の匿名の批判を発見しました。 それに対して怒るという気持ちは左程ありませんでした。 思いは人の自由ですし、匿名とは匿名なだけの事ですから。 再三再四、言いたい事があるなら直接言って欲しい旨をメールで伝えてもなしのつぶてでした。 その方の書き込みは何年も続きました。 そのうち、内容が過激になり単に私を対象にしたものだけでなく中毒的な書き込みマニアとしてひとつの板にだけ執着して24時間体勢で常駐するようになって行きました。 元が霊感質な人なだけに、その内容は苛烈をきわめています。 私は色々な面で数年に一度の割りで忠告のメールを送りました。 電話番号も住所も知っていましたがまったく返答がないので一方的に送るかたちです。 そうした霊力の使い方が間違っている事、 そんな生活が間違っている事を。 彼がネット中毒になる一方で、時折外出したと思えばここに書けないような場所で書けないような淫行に耽っているのを私も些少な部分での霊感(というか直感)で知り得ましたから。 そして去年彼が自らエイズに感染した事を同サイトで告白し、私もそれが事実である事を知りました。 彼の書き込み常駐は続いています。 私は今では単に静かに閲覧するに過ぎません。 問題なのは、知り合った当初・十数年前にその聖地を通じて第三者のメッセンジャー的な役割りの人が何人も登場して来て、彼が私のソウルメイトだという事を強調していた事です。 何人も、です。 片方が死ぬともう片方の人生にも強い影響が出る事を(私ではなく彼の方にだけ)言い置いて行ったことです。 誰もが賛美し謳歌するあの地を、 今では訪れてしまった自分自身が憎悪されてなりません。

みんなの回答

• hifumiyo
回答No.3

私はその聖地を全く存じ上げないのですが その人にとっても自分にとっても最も良いことが起こりますようにと 祈ってあげればいいと思います。 その人にとって何が一番いい事なのかは人には判断しずらいからです。 (そういう方面に詳しそうなのでクドクド書きませんが) しばらくすれば方向が見えてくるんじゃないでしょうか。 意識が覆いかぶさってきたら、話しかけてみたらどうでしょう。 私に何かして欲しいのですか? とか何か恨んでるのですか?とか。 私はそういう類の意識とよく話をしますが、結構素直に答えてくれたり 表情の変化で気持ちが読み取れたり、そのまま去ったりします。 生命力の半分を譲り受けてこの世に生まれ出たという考え方も初耳です。 普通は一つを半々とか、数千万とかだと言われてると思うのですが。 まるで母体の栄養を譲り受けて生まれる子供のようですね。

daddy2inn
質問者

お礼

私に何かして欲しいのかどうか、 何か恨んでいるのかどうか、 そうした事を意識などではなく直接生身で聞こうと、もう10年も前に試しておりました。 母体の栄養を譲り受けて生まれる子供のよう、という事は私も想像していましたので、似たような事をもしかしてそうなのではないかとこちらから本人に聞いた事があります。こちらから聞くと必ず否定するのです。もう20年前の会話でしたが。 常軌を逸した生活を何年も続けて挙句の果てがエイズに感染し、自棄になって罪もない他人に平気で感染させるような事をする人間を、この上に面倒みなければいけない筋合いは魂だろうが意識だろうが(乱暴な表現ですが)私にはこれ以上何一つもないように最近思い始めました。 考え方を変えてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• bodhi
回答No.2

補足およびにお礼文どうもありがとうございます。 短い文面からですから、正確なことは申し上げられませんが、その文を読んだ限りにおいての私の勝手な回答を許していただければ、 その彼が霊感体質であるところに問題があるようです。 ようするに悪い、というか低級な霊に憑依されている可能性があるからです。自制心が働かず、自滅的になっていってますね。 >私の生命力の半分を彼が譲り受けてこの世に生まれ出たといった内容でした。 ---ということを、まったく信じがたいことですが、真に受けるとすれば、あなたと彼とは前世からの深い因縁があるのかもしれません。 >彼が罪もない他人を犠牲にするような事がこれ以上あってはならないと祈ることさえ、私は出来ません。縁を切るという事に逆半してしまうからです。 祈りは役に立ちます。全身全霊で祈れば、その心は必ず届きます。 どう祈るかはあなたしだいです。彼の更生を祈るか、縁が切れることを祈るか。 彼からの悪念を断ち切る方法としては、水晶を身につける、部屋の入口に赤い布などを置く、掃除・整理整頓をまめにおこなう、香を炊く、身の回りの色を明るいものに変える(特に黒色は避ける)、等... これすべて気の流れを良くするための手段で風水と同じです。

daddy2inn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 低級な霊に憑依されている可能性という事については、 そう思われてしかたないと思います。 彼の場合、体は男性でも魂は女性のようなので、丁度やけになった自暴自棄な女が嫉みと自虐趣味の塊になって自己陶酔しているような感じです。 それが他人に害を及ぼさないうちは私もまだこうしてwebを借りて人様に恥を晒してまで書いたりはしませんでした。 お書きになった赤い布・水晶・掃除整頓に関しては、私には風水の心得はございませんがしたが偶々どれも当て嵌まることは日常既に行っておりました。 お役に立とうとして下さったそのお気持ちに非常に感謝致します。 誠にありがとうございました。

• bodhi
回答No.1

はじめまして。 私もその地には何度も行ったことがあります。地元が奈良ですから。 芸能の神様として有名なところですね。 質問の中でよく分からないのは、 >その聖地を通じて第三者のメッセンジャー的な役割りの人が何人も登場して来て、 という文ですが、それは何者ですか? 結論だけ言えば、あなたを不安な気持ちにさせるメッセージは、それがどんなに聖なる地においてであろうと、どんな聖人の言葉であろうと、信じてはいけません。聞いてはいけません。 >片方が死ぬともう片方の人生にも強い影響が出る事を(私ではなく彼の方にだけ)言い置いて行ったことです。 デタラメです。100%ありえないことです。 ソウルメイトとはそういう意味ではないのです。 ソウルメイトとは同じ魂のふるさとを持つ者同士という意味ですから、その性格、趣向、生き方などはよく似通っていて、共感できるものが多いのです。 いわば世界一仲の良い友人なのです。 ですから、その一方が他方に悪い影響を与えるということは絶対有り得ないことなのです。しかもあなたのソウルメイトといわれる彼は、執拗にあなたを批判し続けているのでしょう? それが、彼はあなたのソウルメイトではない、という立派な証拠です。 デタラメを信じてはいけません。 できればその彼とは縁を切るべきでしょう。 自分を大切にしてください。

daddy2inn
質問者

お礼

ここを利用する方の中には小学生や中学生の未成年者もいるでしょうし、 こうした類いの話はすべて“オカルト”といって一掃してしまう心理学肌のタイプの方も何人かおいでのようです。 このサイトに相応しくないかもしれないのを承知で投稿致しました。 実は、彼が自らの感染を知りショックでやけになり、悪いと知りながら他人に感染させるような行為を行っているからです。 もっと悪い事に、そうした事をしている間の自制心がまったくなさそうな様子なのです。昔から、普通に歩いていて突然本人がまったく意図しない方向に足が勝手に動いてしまう事があったようです。 彼が罪もない他人を犠牲にするような事がこれ以上あってはならないと祈ることさえ、私は出来ません。縁を切るという事に逆半してしまうからです。 彼の死を願う事も勿論出来ません、同じ意味で。 ここには不適切だったかもしれないシリアスな内容に、お優しいご回答を頂いて誠にありがとうございました。

daddy2inn
質問者

補足

メッセージを伝えた人たちは一人は能舞台の前で彼が来るのを待っていたらしい普通の中年女性です。 もう一人はまったく関係ない都市の病院内で病床に伏せっていた男性、 もう一人は山道を歩いていた山伏さんなどです。 いずれも不安材料のメッセージではなく、私の生命力の半分を彼が譲り受けてこの世に生まれ出たといった内容でした。 「ソウルメイト」というのは私の勝手な令名で、どなたもその表現は使っていませんでした。他に相応しい言葉が見付からなかった為にこの呼び名を使ってしまって混同を招いてしまいました、すいません。 >できればその彼とは縁を切るべきでしょう。 はい、そのつもりですが、避ければ避けるほど彼に関連した出来事が追いかけて来るようです。詳細はこの場には相応しくないと思われますのでお控え致しますが、例えば朝起きた瞬間に強いイメージで私に覆い被さってくるといったものです。