-PR-
解決済み

やよいちゃん・秋華ちゃん

  • 困ってます
  • 質問No.47059
  • 閲覧数95
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

淀のちかくにすんでる女の子なんですけど
競馬のタイトル<レース名>を自分の子供につけるとしたら
みなさんは何がええですか?
ちなみにうちのおとんは秋華やそうです
おしえてくださいね
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

うちの娘は「桜花(さくら)」といいます。
初めての女の子なので春の牝馬GI最初のレース名を頂きました。姓名判断でも17画で良い数字なので気にされる方には安心だと思いますよ。競馬に詳しくない人からも「キレイな字だね」などと言われることもあります。次に女の子が生まれたら秋華にする予定です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
やっぱりつけちゃったひともおったんですね~
うれしくなっちゃいます!!
もうすぐ桜花賞ですね
きっときれいな娘さんなんでしょうね~
またよろしくおねがいします
親子で競馬好きになっちゃうかも??
投稿日時 - 2001-03-04 04:52:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

う~ん、皐月ちゃん、弥生ちゃん、菊花ちゃん、桜花ちゃん、 ってとこですかね? やっぱりG(1)がいいでしょ? 重賞でなくてもいいなら野いちごちゃんとか、梅花ちゃんとか お花の名前はいっぱいありますけどね。 ...続きを読む
う~ん、皐月ちゃん、弥生ちゃん、菊花ちゃん、桜花ちゃん、
ってとこですかね?
やっぱりG(1)がいいでしょ?
重賞でなくてもいいなら野いちごちゃんとか、梅花ちゃんとか
お花の名前はいっぱいありますけどね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
重賞やないのやとたしか去年27万でたいう
柊<ひいらぎ>なんてええかも!!笑
個人的にはやよいちゃんなんて気にいってるんですけど・・!
またおねがいしますね
投稿日時 - 2001-03-04 05:02:10


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

淀・・・というコトでしたら、やはり京都競馬場で開催されるレースが良さ気ですね。 ならば・・・「エリザベス」 ・・・はちょっとマズい・・・として、「菊花」とか。 渋くいくなら「かえで」「もみじ」「あやめ」「飛鳥」あたりも京都でやっているみたいですね。 ...続きを読む
淀・・・というコトでしたら、やはり京都競馬場で開催されるレースが良さ気ですね。
ならば・・・「エリザベス」
・・・はちょっとマズい・・・として、「菊花」とか。

渋くいくなら「かえで」「もみじ」「あやめ」「飛鳥」あたりも京都でやっているみたいですね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます!!
いえ別にうちの子供のなまえを募集してるわけやないですから・・
<うちは20歳独身やし・・・>笑
京都やなくてもええですよ!!
そういえば菊花とかいうと皇室っぽくて上品なコになりそうな
気もしますね!!笑
またおねがいします
投稿日時 - 2001-03-04 04:58:44
  • 回答No.4

私の知人のお嬢さんは「皐(さつき)」「葵(あおい)」ちゃんというお名前です。 …ご両親は共に競馬が大好きです(^^; 会社の上司のお嬢さんは「彩芽」と書いて「あやめ」ちゃんというお名前らしいです。 …京都のあやめ賞の日に生まれたからだそうです(^^; 自分で子供の名前をつけるなら…無難に「若葉」や「桜」っていう名前にしそうですね…今の所そんな予定はないのですが(^^; ...続きを読む
私の知人のお嬢さんは「皐(さつき)」「葵(あおい)」ちゃんというお名前です。
…ご両親は共に競馬が大好きです(^^;

会社の上司のお嬢さんは「彩芽」と書いて「あやめ」ちゃんというお名前らしいです。
…京都のあやめ賞の日に生まれたからだそうです(^^;

自分で子供の名前をつけるなら…無難に「若葉」や「桜」っていう名前にしそうですね…今の所そんな予定はないのですが(^^;
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
やっぱり競馬好きやとつけちゃうんですね~
でも男の子なんかやとダービー<駄美>とかつけちゃうひと
おるんでしょうか??笑
参考になりました
またよろしくおねがいしますね
投稿日時 - 2001-03-05 01:00:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ