• ベストアンサー

椎の実を探してます

漢方薬の材料に使うため 椎の実を探してます。 販売でもかまいません。 何方か、ご存じありませんか? 因みに、北九州のあたりに 住んでます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして. さて,ご質問に対するお答えですが, 今検索したところ見つかりました! 知事を筆頭に頑張っている宮崎県にです. 太陽の国宮崎から おいしい情報を発信中 宮崎の椎の実 約100g 税込380円だそうですよ. 参考アドレスを開いて,問い合わせてください. 昔は福岡市内の繁華街である東中洲の路上で, 冬の今頃の季節には, ギンナンやトウモロコシと一緒に, 椎の実も,七輪に熾された炭火を使い, フライパン状の金網で出来た道具を使い, 木の実を炙って,一合枡一杯を金額は忘れましたが売っていました. それが中洲の名物でもあったのですが,最近は全く見当たりません. お役に立てれば幸いですが…

参考URL:
http://hmaru.jp/shiinomi.html
iwachan2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、福岡でそんな 楽しそうな光景があったんですね。 昔は、やっぱりいいですね。 本当に、ありがとうございました。