• 締切済み

サンシュユの実

漢方薬としても使えるサンシュユの実を買い取ってくれるところしりませんか?連絡先なども明記してくれるとうれしいです。なるべく早めに知りたいです。

• tiumi
  • お礼率10% (4/37)

みんなの回答

• togetoge
回答No.1

漢方薬に使うサンシュユは野生のものだと聞いたことがあります。庭木に使うものでは漢方薬にはできないとか。 tiumiさんがお持ちのサンシュユは野生種ですか? ・・と聞いたところで買い取ってくれる場所を知っているわけではないのですが・・。すみません。