• ベストアンサー

ファミマカードで税金や国民健康保険払えますか?

去年くらいまでは電子マネーのedyで公共料金などすべて払えましたが、それができなくなったそうで。ファミマカードだとそれができるとうわさを聞いたのですが本当でしょうか? あと健康保険のバーコードの納付書をコンビニに持っていって、普通にクレジットカードで払うことはできるのでしょうか?現金のみでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuna83
回答No.3

クレジットの利用代金を除いて、 コンビニで払えるものは全部はらえます。 バーコードの納付書の健康保険ならOKでしょう。 税金も払えるもの一覧に ・自動車税 ・軽自動車税 ・固定資産税(都市計画税) ・住民税 ・国民健康保険料 は明記されています。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.2

ファミマカードと言うかファミマTカードでは電気ガス電話等の公共料金は払えます。 しかし、税金まではどうだったか。←すみません。 健康保険は払えません。 http://www.family.co.jp/services/receipt/index.html 上記を見ると払えるものが書いてあります。

• keirimas
回答No.1

「うわさを信じちゃいけないよ」by りんだ でもそのうわさは本当です。(ファミマカードは廃止され、ファマTカードという名前にはなっていますが)