• ベストアンサー

パソコンのシステム・サービスが機能していません

ネットもメールも繋がらなくなってしまったので調べてみたら 全てのハードウェアやデバイス等の関連付けがなくなってしまっています ヘルプとサポートにコンタクトしてもシステムサービスが実行中でないためとなっています 回復コンソールを試したのですがキーボードを選択する画面で関連付けがないためか選択できないのでそれ以上進めません 関連付けをどのようにしたら戻すことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> システムサービスが実行中でないため どんなサービスが実行中かはコンピュータの管理の「サービス」のウィンドウで確認できます。 だいぶ前の話ですが何かのきっかけですべてのサービスが停止状態になったマシンを見たことがあります(OSはXP)。そのときは手動で適当に設定(別マシンの状態を見て同じように)したら一応動くようになりました。マシンによって環境が違うのでこれがベストとは言えませんが。 > 回復コンソールを試したのですが・・・ 回復コンソールを試すのは良い方法だと思いますがOSは起動していませんので「関連付け?」とは関係ないですね。キーボードの問題でしょうか?

moku1chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます システムサービスを開いてみたらほとんどが停止状態になっていました そこでヘルプとサポートを自動に戻したら復元が出来るようになり 復元後インターネットに繋げることが出来ました ネットやメールが復活したので本当に助かりました  ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • couden
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

よくわからないので質問させていただきたいのですが、 1.ご利用のOSは具体的に何でしょうか?  (Windows系らしいという事は分かりますが…) 2.「OS自体は起動するがネットもメールも繋がらない」   という事でよろしいのでしょうか?  (ネットには繋がずWordやエクセルでの作業などは可能ですか?) 3.システム情報の『サービス』の実行状況はどうなっているのでしょうか? 少なくとも以上の3点があれば他の方の回答もスムーズに行くと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>全てのハードウェアやデバイス等の関連付けがなくなってしまっています いまひとつみえません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう