• ベストアンサー

初心者主婦です!子供と一緒にどこへドライブに行こうか。。。

こんにちは。 5歳、8歳の息子がいる主婦です。 西東京に住んでいますが、子連れで車で行けて楽しい場所教えてください!(行くのは土日です) 免許をとってから一度もハンドルを握ることなくペーパーでしたが、ママ友達に背中を押され、このたびペーパードライバー講習に通い運転デビューしました! 恐怖心からあきらめていた運転ですが、慣れ始めると世界が広がり、背中を押してくれた友達に今では感謝しています。 土日になると小金井公園や野川公園、昭和記念公園、武蔵村山ミューなど子供を連れて楽しんでいます。 もっといろいろ楽しい場所に練習がてら行ってみたいのですが、駐車場が狭かったり、止めにくかったり。狭山湖へいった際は駐車場がわからず停車せぬまま自宅へ帰る失敗も^^; 2時間以内でいけるよい遊びスポットがありましたら是非おしえてください♪ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日は、西東京からなら東松山森林公園は如何でしょうか? 入園料、駐車場代が掛かりますが... これからは花が咲き始めますので良いと思います。 http://www.shinrin-koen.go.jp/ 高速教習も兼ねての運転も良いのでは...

achaacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 森林公園のサイト見ました! 広いアスレチックコースがあるんですね。うちのわんぱくな子供達が目を輝かせて喜ぶ姿が目に浮かびます。 よい情報ありがとうございました。 高速ですか~(xx) まだ自信がないのですが、もう少し運転に自信がついたら森林公園を目指そうと思います。 目標ができ、楽しみになりました♪

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

ものすごーく、いろいろありますね。 二時間なら、中央高速で、清里までいけちゃいますね。 山梨のぶどうの丘でバーベキューして、温泉にはいってくるとか。 このあたりは、混雑していないし、駐車場も広々です。 http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000860/ 山中湖も、道路が混雑していなくて、意外と近いです。

achaacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぶどうの丘、こちらも楽しそうですねぇ~。 ほんと、世間を知らないだけで、楽しいスポットは沢山あるんですね。 ただ、高速が(xx) 過去に教習で一度やったっきりで、びびっています。 運転に自信がついたら高速を目指し、山梨等の他県に足を伸ばせるようがんばってみようと思います。 よい情報ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://www.jtb.co.jp/kokunai/theme/drive/index2.asp?Dest=006 http://www.ne.jp/asahi/yamadon/drive/t11/t11aah00.htm http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t11aah00.htm 定番ですが奥多摩湖ドライブはいかがですか。 日原鍾乳洞などのルートがサイトにあります。

achaacha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 青梅、いいですねっ! 鉄道公園は行きたいなと思っていましたが、自然にふれあえるのも魅力的です。鍾乳洞なんてあるんですね。 ぜひ行こうと思います。 子供が帰ってきたら、早速この情報を伝えてみます。 ありがとうございました。