• ベストアンサー

初心者主婦です!子供と一緒にどこへドライブに行こうか。。。

こんにちは。 5歳、8歳の息子がいる主婦です。 西東京に住んでいますが、子連れで車で行けて楽しい場所教えてください!(行くのは土日です) 免許をとってから一度もハンドルを握ることなくペーパーでしたが、ママ友達に背中を押され、このたびペーパードライバー講習に通い運転デビューしました! 恐怖心からあきらめていた運転ですが、慣れ始めると世界が広がり、背中を押してくれた友達に今では感謝しています。 土日になると小金井公園や野川公園、昭和記念公園、武蔵村山ミューなど子供を連れて楽しんでいます。 もっといろいろ楽しい場所に練習がてら行ってみたいのですが、駐車場が狭かったり、止めにくかったり。狭山湖へいった際は駐車場がわからず停車せぬまま自宅へ帰る失敗も^^; 2時間以内でいけるよい遊びスポットがありましたら是非おしえてください♪ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日は、西東京からなら東松山森林公園は如何でしょうか? 入園料、駐車場代が掛かりますが... これからは花が咲き始めますので良いと思います。 http://www.shinrin-koen.go.jp/ 高速教習も兼ねての運転も良いのでは...

achaacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 森林公園のサイト見ました! 広いアスレチックコースがあるんですね。うちのわんぱくな子供達が目を輝かせて喜ぶ姿が目に浮かびます。 よい情報ありがとうございました。 高速ですか~(xx) まだ自信がないのですが、もう少し運転に自信がついたら森林公園を目指そうと思います。 目標ができ、楽しみになりました♪

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

ものすごーく、いろいろありますね。 二時間なら、中央高速で、清里までいけちゃいますね。 山梨のぶどうの丘でバーベキューして、温泉にはいってくるとか。 このあたりは、混雑していないし、駐車場も広々です。 http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000860/ 山中湖も、道路が混雑していなくて、意外と近いです。

achaacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぶどうの丘、こちらも楽しそうですねぇ~。 ほんと、世間を知らないだけで、楽しいスポットは沢山あるんですね。 ただ、高速が(xx) 過去に教習で一度やったっきりで、びびっています。 運転に自信がついたら高速を目指し、山梨等の他県に足を伸ばせるようがんばってみようと思います。 よい情報ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.jtb.co.jp/kokunai/theme/drive/index2.asp?Dest=006 http://www.ne.jp/asahi/yamadon/drive/t11/t11aah00.htm http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t11aah00.htm 定番ですが奥多摩湖ドライブはいかがですか。 日原鍾乳洞などのルートがサイトにあります。

achaacha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 青梅、いいですねっ! 鉄道公園は行きたいなと思っていましたが、自然にふれあえるのも魅力的です。鍾乳洞なんてあるんですね。 ぜひ行こうと思います。 子供が帰ってきたら、早速この情報を伝えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柏周辺でお勧めのドライブコース

    千葉県柏市在住、30代女性です。 母が脳出血で身体が不自由になったので、車を買うことにしました。 家族は誰も免許がなく、家に車が無かったこともあり、 完全なるペーパードライバーです。 現在ペーパードライバー教習に通っていて、 中古の軽自動車(ダイハツ ミラ)が間もなく納車されます。 毎日少しずつ練習して運転に慣れようと思うのですが、 週末に、運転が出来る友達に教えてもらいながら、 近場をドライブしたいと思っています。 まだまだ運転に自信が無いのと軽自動車だというのもあり、 高速に乗って遠出というわけにはいかないのですが、 柏発で行けるような場所で、どこかお勧めがあれば教えて下さい。 この辺りは道路が広くていい、とか、ここの駐車場は駐車の練習にもってこい!とか 実はこんな観光地があるよ!とか、何でも構いません。 女2人なので、カップルばっかのところは淋しいかもしれませんが・・(笑) 早く運転に慣れ、母を外に連れ出したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 毎朝「停車」している車がいる

    うちの近所、公園のすぐ横の道路にここ最近毎朝のように停車している中年男性がいます。 しかもその道路は公園のすぐ横なのに「俺の場所だ。俺が車の中にいるからいいだろう」などといって聞きません。 公園のすぐ横の道路は1車線双方向の車道しかありません。 白線からはみ出ている分、交通の邪魔になっている気がします。 車の中に運転手がいるから「停車」であり「駐車」ではないのでしょうが、 これが「毎朝続いている」ということを考えると普通ではないと思います。 近所に100円で60分とかの有料駐車場が多数あってそこを利用すればいいと思うのです。 こういった人は警察に通報してもよいのでしょうか? 逮捕はできないとしても指導はしてもらえると思うのですがいかがなものでしょうか?

  • ご意見ください!!

    皆様のご意見を頂戴したいと思い、投稿しました!よろしくお願いします。 9月23日に都内でバーベキューを予定しています(8人前後)。今のところ候補にあがってるのが、 ・二子多摩川 ・武蔵野公園 ・野川公園 ・小金井公園 なのですが、どのバーベキュー会場がベストなのか悩んでおります。 (本当は、ネットで予約を取りたっかたのですが、既にいっぱいでした) ポイントは ・当日に買出しをするので、近くにスーパーがある ・駅からできるだけ近い(電車でくる人もいるため) ・トイレがある程度しっかりしている ・駐車場が近くにある(コンロなどの基本的な道具を持っていくため) ・テーブルが利用できれば、なお可 実際に上記の公園を利用したなどの、ご意見をいただけるとありがたいです!! (上記以外でもお勧めがあれば、よろしくお願いします) よろしくお願いします!!

  • 駐車違反

    駐車違反 駐車禁止の場所に駐車してしまい、恥ずかしながら、本日違法駐車をしてしまいました。 もちろん反則金は払い、反省します。 で、一つ気になったことがあるのですが、運転していたら急に眠くなって、このまま運転していたら危ないから路肩に寄せて寝ていたところ、起きてみたら黄色のステッカーが貼られていた。と主張した場合どうなるのでしょうか? 貼られた場所は、停車可能な場所でして、すぐに発進できる状態であれば停車の一つとなるはずなので、駐車違反とする前に、見回り員は運転手を起こすべきだったと考えられないでしょうか? 先にも述べましたが、反則金を逃れるつもりはありません。 単純に気になったので質問させていただきました。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 都内で駐車の練習が出来る場所

    新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか? ペーパードライバーです。 目黒に済んでいて、諸所の都合により、近日車(ハイエース)を運転しなければならない状況に追い込まれてしまいました。 ペーパードライバー教習にも行っているのですが、普通車での練習となり、ハイエースの様な車はかなり不安です。なので、一人でも練習をしなければならない状況です。 今度、レンタカーで友人に頼んで同乗してもらおうかと思っているのですが、その際に駐車の練習が出来る、大きくて広い場所を探しています。 そこら辺のタイムズや三井のリパークに入れる自信が無いため、田舎?公園の駐車場の様な、広くて車が少なくて、駐車の練習が出来る場所を探しています。 新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか? (新宿と渋谷、品川あたりが、今後走ると思われる場所なので、その近辺であればありがたいです) 宜しくお願いします。

  • 駐車禁止の場所で停車して携帯でお話。違法?

    運転中に携帯に電話がかかってきて、 駐車禁止の場所で停車して電話で話をしました。 違法でしょうか?

  • 運転超初心者(主婦)が運転への恐怖心を克服するには?

    現在主婦です。車の運転の事で悩んでいます。 車の質問というより、精神的な悩み相談になってしまうかもです。 8年ほど前、車の運転免許をやっとこさ取得しました。自家用車を所有しない育ちだったので、教習所では上手ではなかったです。 免許を取得してすぐ、初心者の折に一度、大きな踏み切り前で停止をしていたところ、 後ろのタクシーにものすごいクラクションを鳴らされて煽られ、(早く進めよという意味でしょう。) まだ前方の車が踏み切りを渡り切っていなかったのですが、 「運転のプロが(行け!)と煽るのなら、発進しなきゃならないのかな?」と、発進したところ、 詰まってしまい、最後まで進めず、遮断機が折り、立ち往生をしてしまいました。 前の車が場所を作って避けてくれ、周囲の人が「反対車線でもいいから早く出ろ!」みたいに教えてくれて、事なきを得ました。 発進した私がバカだったのですが、それ以来、ペーパードライバでした。 最近、周囲から色々とプレッシャーをかけられ、 教習所のペーパードライバーコース(PD期間10年以上経過者の48時間コース)というのを受講しました。 指導教官からは「操作・交通ルール等は問題ない。あとは、実生活での慣れだよ」と言われました。 ですが、実生活で独りで車に乗る事が怖くてできないのです。誰か隣にベテランが同乗してくれたり、 車庫入れ・車庫出しの様子を見ながら声をかけてくれればスムーズではありませんが動かせますが、 それでも他人様の車が泊まっている状態の駐車場等はもう最初から怖くて入れません。 先日、往復60キロくらい、都内と東京駅の北口ロータリーを廻る練習をしました。 操作に問題は今のところ、ないのですが、煽られる(スピードを出せよ、みたいにされたりする)と、 3速から間違えて6速に入れてしまったり、小ミスが多くなって、結局びびって停止してしまいます。 何かもっといいスクールに通ったほうがいいでしょうか?(もしご存知ならお教えください。) それとも、自力で練習して克服するしかないでしょうか?(ド素人向けの本・運転の恐怖心の取り払い方など、ありますでしょうか?) 世の中の為に、運転はきっぱり諦めたほうがいいでしょうか? 諦めて逃げるのは簡単で、私も本当ならそうしたいですが、 運転ができないことを、主人の実家から怪訝に思われている(主婦は運転ができるのが当たり前。できないのはナマケモノ。) ので、肩身が狭いので、何とか運転ができるようになりたいとは思っているのですが。 スムーズに運転してお買い物ができる主婦の方が、とてもとても羨ましいです。 宜しくお願い致します。

  • 女二人でドライブ 日帰りでオススメはありますか?

    こんにちは。 来週の土日に日帰りでドライブに行く話を友だちとしています。 女二人で朝から出かけるつもりなのですが、運転があまり上手でないので、あまりややこしくない道で、車でしか行けないような場所ありませんでしょうか? 出来れば関西圏でお願いしますm(_ _)m

  • こんばんは。

    こんばんは。 運転に悩んでいる主婦です。 10年以上ペーパードライバー、今年の5月から主人の車で週1日運転しています。(普段は主人が仕事で車使用。日曜日しか運転出来ません。)ペーパードライバー講習に行き少しは運転に慣れてきましたが、駐車場の停車が中々上手く出来なくて困ります。 バックで上手く切り返し狭い駐車場でもサクッと停めれたらと思います。三車線もスマートに車線変更したいです。上手くなり安心して主人を助手席に乗せたいです。 経験を積む事も大事ですが、熟練ドライバーの皆様にコツを伝授頂けたらと思います。 後、参考になるような書籍を教えて頂けると幸いです。 いつか一人でスイスイ運転したいと思ってます。 主人にいつか『上達したね』と誉められたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 免許初心者です

    これまで、何人かの友人を助手席に座ってもらい運転練習を重ねてきたのですが、つい昨日教わった友達からは、運転が怖くなる指導を受けたので相談させてください。 国道246や129.国1道いった道では、制限速度が60kmまでの道も多いかと思いますが、私は本当にまだまだ初心者なので、一般道で60kmまで出すのが怖くて最高でも50がマックスでしか出せません…。すると昨日の友人からは 『60も出せないんじゃ高速はいつまで経っても乗れないし、むしろ周りの迷惑だから運転しない方がいい』ということ、 また、このような広い道路ではない道で制限速度が30や40と標識表示されている道路でも 『こんなの守ってる人なんかいないし捕まらないから、プラス20kmはオーバーして走らないと本当に迷惑、渋滞の元でしかないからイライラする』 と言われました。 実際、ベテランのドライバーさんたちはどのように思いますか? 教習所では ・一般道と高速では道の状況が違くて歩行者もいないから、すんなりと80kmまで出せちゃうもの。 ⬆️実際、高速教習のときは80~90km出してました ・慣れないうちは早く走らなくていい。30kmでもない道でいつまでも30kmで走り続けるようなノロノロ運転はダメだけど、慣れれば自然と早く走れるようになる と言われてきたので、それを友人に話しても 『教習所の教習車でそれやるならいいけど、1回スピード違反で捕まるくらいのつもりで運転してみな。ビビりすぎなんだよ。こういうセンスがない奴になんで免許取らせるかな』 とまで言われ、運転が怖いです。 ※その他にも挙げさせていただきます。 1、夜間走行でライトを点ける理由を聞かれて 『走行位置の確認や、歩行者の発見、歩行者や他の車に自分の存在を知らせるため』 と答えたところ 『歩行者や他の車に自分の存在知らせてどうするの?それでも突っ込んでくる奴はいるんだから、そんなの必要ない。夜で暗くても246みたいな広い道で明るければライトなんか要らない』 2、カーブミラーと止まれ標識がある場所で停止線に停止して、カーブミラーと目視で安全を確認したら 『は?なんでカーブミラーがあるのに目視までするの?カーブミラーで見えないの?そんなに目悪いの?は?教習所でそんなこと教わるの?カーブミラー見て目視までして時間稼いでるうちに歩行者や車が来たらどうするの?発進できないでしょ?周りに迷惑だって分からないの?』 3、信号待ちの際、前方が他の車で詰まっていて、私がこれ以上先に進んだら、中間にある横断歩道の上に停車することが明らかだったので、前方の詰まってる車と横断歩道を空けて停車したら『明らかに歩行者がいない時は横断歩道の上に停まればいい。じゃないと後ろから、前の車なにやってんだよって思われる』 4、⬆️と似ていて、信号待ちの停車する際、近くにコンビニとその駐車場の出口があったので、駐車場の出口を塞がないように間隔を空けて停車したら⬆️と同じことを指摘され 『そんな要らない気遣いできるなら、もっとスピード出せよ』 と言われたことです。 長くなって申し訳ありませんが、昨日の件でズタズタにされて、元々ない自信が更に減ってマイナスです。。。でもベテランドライバーの皆さんも同じ意見なら、考え直さないといけないのでアドバイスお願いします。