• ベストアンサー

ニンテンドーDSを韓国で買いました!

表題の件ですが、 アダプタ(電源のコンセント)は日本用のがあったので、とりあえずさしたら充電されたのですが、中に入っているバッテリーは交換しなくても大丈夫ですよね?? 心配だったのですが、わかるひとすぐに答えほしいです。。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問の趣旨は、「バッテリーがヘタってるんじゃないか?」とかそん なことではなく、「海外で売られているDSが日本国内で使用できるの か?」という点を気にされているんですよね? 海外使用のDSやLiteを国内で使用するのは問題ないか、という質問は他 にもたくさんあるので、検索してみると良いでしょう。 例えばこちら。 http://okwave.jp/qa4591767.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 誤変換がありました。お詫びして訂正致します。 誤:「海外使用」→正:「海外仕様」 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneの ipod用アダプタでの充電

    iPhone4S(iOS5.1.1)を使っています。 これまでiPhoneの充電は、PCからのUSB充電と、 汎用のiPod用電源アダプタを使った電源コンセントからの充電の 二通りで行っていました。 (不要になったアダプタがあったため) 最近までは、どちらも特に問題なく充電出来ていたのですが、 先日からアダプタを使った電源コンセントからの充電が出来なくなりました。 (画面右上のアイコンが雷マークではなく、コンセントマークになる) PCからの充電と、電源コンセントからの充電では、 それぞれ別のケーブルを使って充電をしていたので、 まずはケーブルの問題を疑い、ケーブルを入れ替えて充電してみましたが、 相変わらずアダプタ使用での充電は不可。 アダプタをiPodのものから、iPhone付属のものに交換すると 問題なく充電が出来るようになりました。 取り敢えず充電自体は出来るようになったものの、 これまでやれていたことが、急にやれなくなった、 という意味では、若干気になる現象です。 iPhoneの使用期間も、そろそろ1年半。 もしかしたらバッテリーの劣化の兆しか?とも考えているのですが、 今回の件と、バッテリー劣化は何か関係がありそうですか。 それともこれ以外にも、まだ別の原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSが壊れた

    ニンテンドーDSが壊れてしまった(?)のですが誰か直し方知りませんか?症状は電源をつけても何の反応もなく、充電しようと思ってコードをさすと、一瞬オレンジ色のランプがつくのですが、すぐ消えてしまいます。これは、バッテリーを買い換えたら直るんでしょうか? それとも、もっと適切な直し方があるのでしょうか? 教えてください

  • ニンテンドーDSの本体の故障か?電池の寿命か?

    ニンテンドーDSLiteの電源がすぐ切れます。 充電をしても赤いランプが点等したままです。 ACアダプターを繋いだまま起動してもすぐに切れてしまいます。 ACアダプターを繋いでもバッテリーが寿命だと起動できないものなのでしょうか? 本体が故障なのかバッテリーが寿命なのかわからない状態で困っています。 よろしくお願いします。

  • DSの充電ができません

    中古で購入したDS liteを6時間ほどずっと充電しておいたのですが、一向にライトが消えず充電が完了しません。 充電器をつないだまま電源を入れると最初から赤いランプがつき、数分で電源が切れてしまいます。 つないだまま切れるということから考えて、 (1)本体がバッテリーを通して電源をもらっている  →バッテリーの問題 (2)つないでいるときは本体がコンセントからそのまま電源をもらっている  →本体の故障 だと思うのですが、(2)のようなつくりには多分なってないですよね。 なのでやはりバッテリーに問題があると思っています。 任天堂に電話して聞いてみたところ、 「その症状では本体の問題か充電器の問題か電池の問題か分らない」 と言われました。 充電のライトが付くと言う事は、本体や充電器の故障よりも、バッテリーに問題がある可能性が高いと思うのですがどうなのでしょうか? この場合バッテリーを純正品の新品に交換することで解決できるでしょうか? このような症状をご存知の方、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいです。 なおバッテリーは純正品ではないようです。

  • 海外版ニンテンドーDS Liteの充電

    米国のネットショップで、米国向けニンテンドーDS Liteを購入しました。 設定を日本語にして、普通に問題なく遊べていたのですが、バッテリーが切れたため充電しようとしたところ、充電出来ません。 付属のACアダプターが120V対応のもので、最初気付かずにそのまま充電しようとしてしまったのですが、手持ちの日本版DS付属ACアダプターで充電し直そうとしたのですが、充電出来ないようです。 いつまでたっても(5時間以上)充電ランプが消えず、電源を入れてもランプがすぐ赤になってしまいます。 少し調べたネットの情報だと、海外版DSは日本でも普通に使えるようなのですが、どなたか同じような経験をお持ちの方はいませんか? 単なる初期不良であれば、海外版なので諦めるしかないと思っていますが、回避策があるのであれば試してみたいです。 以上です。よろしくお願い致します。

  • ニンテンドーDSがアダプターを使っても充電できない

    今オーストラリアに住んでいます。 日本から母がニンテンドーDSを持ってきてくれて、ずっとやりこんでて充電が減ったので充電しようと思ってもできません。もちろん八の字のアダプターを使ってます。 おかしいと思って、充電が全くなくなった状態でしてもオレンジ色のライトがつかず充電できません。 でもこのアダプターは、ヘアアイロン、カメラの充電、PCと他の日本製品はすべて充電できるのです。 試しに、違うアダプターを購入しましたが、やはりDSだけ充電できないのです。 どうしたらよいのでしょうか??

  • ニンテンドーDS Liteを海外で使えますか

    海外に住んでいます。デジカメやパソコンも日本のものを海外で問題なく使用しているので、まったく迷いなく購入。いざ充電、と思ったら充電ができない!一応プラグの差込口が違うのでアダプターをつけ、デジカメやパソコンと同じように充電をしようとしました。できません。任天堂に連絡をしましたが、海外では使えません、とキッパリ。でも海外旅行する日本人だって多いはず。どうにか使える方法をどなたかご存知でしょうか。最悪は、こちらで同じ機種を買ってACアダプターを交換しようかと思います。せっかくピンクのかわいいのを買ったのに~かなり落ち込んでいます。どなたか救いの手をお願いします! (追伸 国はイタリアです)

  • ニンテンドーDSIが・・・

    ニンテンドーDSIでポケモンのソウルシルバーをプレイしていて音量を上げようと音量アップのボタンを押しても音量が上がらないのでレポート(セーブ)をしていったん電源を切った後電源ボタン押したんですけど何度押しても電源が入らず電池かな?と充電コードをさして充電をして充電しながら電源ボタンを押しても電源は入りません。充電はできています。3年前に買ったDSIでバッテリーパックは交換してないのでバッテリーパックかDSIが壊れたのかと思います。修理に出さずバッテリーパック買わずに何とかなりますか? 教えて~!

  • ノート型パソコンが充電できなくなりました。

    ノート型パソコンをコンセントで充電しながら作業していましたら急に電池がなくなり電源が切れてしまいました。充電中なのにおかしいと思いパソコンを見てみると充電中のマークがでていません。バッテリーを一度はずし、またはめてみたところ微かに残っていたバッテリーの分だけ起動してバッテリーがなくなり、また電源が切れてしまいました。コンセントやアダプタが悪いのかと思い予備で試してみたところ、やはり充電はできませんでしたのでそちらが悪いのではないようです。持っていないので試せませんが、たぶんフルのバッテリーを入れたらなくなるまではパソコンが起動すると思います。これはやはりパソコンが故障したのでしょうか?もともと調子が悪かったので仕方ないとも思っているのですが…

  • PBG4の寿命

    はじめまして、 私はPBG4の12インチ1GHzを使っております。 すでに購入から4年以上経過しておりますが、 私の作業レベルではまだまだ使用していきたいのですが、 パソコンの寿命というのは、基本的には何が原因なのでしょうか? 最近ACアダプターをつけていないと使えなくなってきました。 症状は、充電100%と書いてあるにもかかわらず、 使用中にアダプタのコンセントを抜くと、少しは使えるのですが、 急に電源が落ちてしまいます。 また、アダプターを指していないと、電源は入りませんし、 アダプタの光も常に(画面上では充電100%と表示されていても) オレンジに光って、充電中を示しています。 バッテリーの寿命かなと思っております。 また現状HDDの容量には不満を感じているので、 HDDの交換は考えております。 HDDが一番早く壊れると聞いたので、 バッテリーとHDDを交換すればまだまだ2、3年は使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac