• ベストアンサー

焦げ茶のデザートブーツに、履きこなし方教えてください

焦げ茶のデザートブーツに、チノパンやジーパン、カーゴパンツ等を合わせるにはどういう色が良いでしょうか? また、トップスは今の時期から春にかけてはどういうモノや色が良いかアドバイス願います。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78424
noname#78424
回答No.1

基本的に秋のアイテム。春先には履かないほうがいいです。 一番ぴったり合うパンツはコーデュロイ。それも太畝。 色はオフホワイトかカーキがいいでしょうね。 あとは、オートミールと呼ばれるミックス調のツィードパンツ。 あかるいグレーフランネルもいいですね。 上記が、トラッドの王道コーディネートならば アメカジなら デニム。ワンウォッシュのスキニーか細めのストレートをロールアップして履く。 チノなら濃い目のベージュ。オレンジがかったイエローオーカーで厚地の クラッシックな形がいいですよね。 カーゴは全体的にカントリーかアーミーっぽくなりすぎるので、合わない気が します。 トップスは下半身が明るいなら、こげ茶のフィールドコートとか焦げ茶の ラムナッパのレザージャケット。これも襟のついたジップアップのシンプルな ものを メルトンのピーコートかダッフルも茶系を選んで インナーは、ウールニットのパーカこれは明るい赤茶のミックス調 インナーは焦げ茶の細いボーダーロングTシャツ インナーに厚手のニットを着たら、外はマッキントッシュのコート一枚 ってのもオシャレですね。 下半身が濃い目の色ならトップスはベージュか明るいグレーのツィード系で インナーはカーキの濃い目のニットなどが素敵だと思います。

jyadoh
質問者

補足

パンツは裾が細めのモノが合うようですね。 また、トップスはすっきりしたコート、ジャケットで、ダウンとかはあまり合わないと考えてよろしいんですね。