• ベストアンサー

焦げ茶のデザートブーツに、履きこなし方教えてください

焦げ茶のデザートブーツに、チノパンやジーパン、カーゴパンツ等を合わせるにはどういう色が良いでしょうか? また、トップスは今の時期から春にかけてはどういうモノや色が良いかアドバイス願います。

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78424
noname#78424
回答No.1

基本的に秋のアイテム。春先には履かないほうがいいです。 一番ぴったり合うパンツはコーデュロイ。それも太畝。 色はオフホワイトかカーキがいいでしょうね。 あとは、オートミールと呼ばれるミックス調のツィードパンツ。 あかるいグレーフランネルもいいですね。 上記が、トラッドの王道コーディネートならば アメカジなら デニム。ワンウォッシュのスキニーか細めのストレートをロールアップして履く。 チノなら濃い目のベージュ。オレンジがかったイエローオーカーで厚地の クラッシックな形がいいですよね。 カーゴは全体的にカントリーかアーミーっぽくなりすぎるので、合わない気が します。 トップスは下半身が明るいなら、こげ茶のフィールドコートとか焦げ茶の ラムナッパのレザージャケット。これも襟のついたジップアップのシンプルな ものを メルトンのピーコートかダッフルも茶系を選んで インナーは、ウールニットのパーカこれは明るい赤茶のミックス調 インナーは焦げ茶の細いボーダーロングTシャツ インナーに厚手のニットを着たら、外はマッキントッシュのコート一枚 ってのもオシャレですね。 下半身が濃い目の色ならトップスはベージュか明るいグレーのツィード系で インナーはカーキの濃い目のニットなどが素敵だと思います。

jyadoh
質問者

補足

パンツは裾が細めのモノが合うようですね。 また、トップスはすっきりしたコート、ジャケットで、ダウンとかはあまり合わないと考えてよろしいんですね。

関連するQ&A

  • 焦げ茶のデザートブーツって春はどんなものに合わせますか?

    焦げ茶のデザートブーツって春はどんなものに合わせますか? 冬はグレーPコートにベージュチノor黒ジーンズというスタイルに合わせていのですが、 春はどうやって使っていいのか分かりません。 テーラードジャケットなどに合いますか?

  • こげ茶のブーツに合わせるタイツは?

    私は普段はデニムのパンツなどを履いていて超カジュアルな服装です。 春や秋はショートパンツ(ひざ丈よりちょっと上ぐらいの)とブーツもよく履くのですが、この時期ともなると寒いので余りブーツなど履かなくなります。 けれど、ちょっとお出かけとかになるとブーツでもと・・・思うのですが、こげ茶のブーツには黒タイツとかでもおかしくないでしょうか? 大概コートはチャコールグレー(濃いめ)とかカーキのモッズコートに、ショートパンツ(色は大概グレー・濃紺・茶色・デニムなど)です。 他にも、お勧めのタイツの色があれば教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、私は若干ぽっちゃり体型なので、すっきり見せたいです。

  • クラークスのデザートブーツは黒か茶?

    普通のスエードの黒かブラウンのクラークスのデザートブーツを買おうと思うんですが、どちらの色の方が使い勝手がいいでしょうか? 男で身長は低く、脚が太いです。チノパンやカーゴ、コットンピケのパンツなど、やや明るめのパンツを履く事が多いです。 個人的には黒がいいかなと思います。黒はレッドウィングもどきとスニーカーしかないのでちょっと上品寄りの靴が欲しいからです。

  • カーゴパンツに合う靴

    自分は以前よくジーパンか、スラックス?のようなズボンをよくはいていたのですが、最近カーゴパンツが意外といいことに気づき、よく履いています。 今持っているのは緑色のヤツなんですが、他の色のも買っていこうと思います。今までは、コゲチャのブーツを履いていたのですが、さすがにこれからの時期は暑いので、他にカーゴパンツ(特に緑系)に合うような、これからの時期に履ける靴かサンダルを探しています。いい組み合わせや、そんな写真が載っているサイトを教えてください。お願いします。

  • こげ茶色のパンツ

    こげ茶のパンツを買ったのですが、トップス、パンツはこの時期どんなコーディネイトが合うのでしょうか。 トップスに黒は重過ぎますか?

  • こげ茶のパンツには何色のトップスが合いますか?

    こげ茶のパンツが欲しいなと思っているんですけど、 パンツだけでみるととてもかわいいのですが トップスは何をあわせていいかわかりません。 白・黒以外では何が合うでしょうか? それとこげ茶のパンツを持っている方で 買ってみたもののあまり使ってないとか・・・ 色々なアドバイスを教えて下さい よろしくお願いします

  • デザートブーツ(サンドベージュ)のコーディネイト

    (大学1年生の男でキレカジや全身カジュアルな服装が好きです) いろいろとサイトを見て回ったり、自分で合わせたりしたのですが いまいち、どのパンツにあうかしっくりきません。 (1)基本的にキレイめファッションで履くみたいですが、 カジュアルな感じまたはキレカジにコーディネイトはできないのでしょうか? (2)カジュアルがOKならデニム全般はどの色でもあいそうですが カーゴパンツ(カーキ)にはあうでしょうか? 某サイトではミリタリー色が強くなりすぎるようなことが書いてあったのですが・・・ (3)チノパン(ほぼ同じ色のベージュ)だと下半身がはっきりしないと思います。 そこで、ロールアップして裏地がチェック等のチノパンだとどうでしょうか? 他にこれもどう?みたいなのがあれば教えて頂きたたいです。 質問が多くて申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • スカートに合うブーツ

    膝よりちょっと下の丈で、素材が絹95%の色はブラウンベージュで ラメが入ってるスカートを持っているのですが、これからの季節 靴はどうすればいいか迷ってます。ブーツも良いのですが、 ブーツは履いたことがないので、もしブーツが良いならば、 何かアドバイスを頂けたらと思います。 それと、結構薄い生地なので、ジーパンの上から履こうとも 思っているのですが、トップスはどういう物が良いか教えてください。

  • メンズのエンジニアブーツの着こなし

    先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

  • コーデチェックお願いします

    下は薄いベージュチノパンです。 靴はクラークスのデザートブーツのこげ茶です。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう