• 締切済み

Windows XP(中国版)で無線LAN(PCカード接続)のインストールができません。なにが問題なのでしょうか?大変困っています。

SHARP ノートパソコン PC-CS30で 先日、WINDOWS XP(中国語)+WINDOWS XP(日本語) のマルチブートでインストールしたのですが 無線LAN(PCカード接続)がインストールしたところ 日本語XPでは問題ありませんでしたが 中国XPではうまくインストールが出来ません。 ※エラーメッセージが日本仕様をインストールしている為 バグっており解読できませんがTCP/IPの文字だけは表示されています。 ※ワイヤレス子機はNEC WARPSTAR WL54AGです。 ※デバイスマネージャーで『PCMCIA』を見ても問題なさそうですが・・・ ※単純に日本のLANカードなので出来ないのでしょうか? なにが問題なのかさっぱり判りません・・・ どなたか中国XPで無線LANができるような 解決策を教えていただけないでしょうか? そこまでPCには詳しくないので判りやすくご教授ください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

無線LANに付属のソフト類が日本語版Windowsを前提に作られているので、中国語版Windowsでは動作不良を起こしているだけだと思います。 通常、日本語版Windowsで中国・韓国のオンラインゲームを動作させる際等に以下のAppLocaleが良く利用されていますが、逆のパターンでも同様に出来ると思いますので、一度以下のAppLocaleを使用してみては如何でしょうか? [参考]ダウンロードの詳細 : AppLocale Utility http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=8C4E8E0D-45D1-4D9B-B7C0-8430C1AC89AB 使い方は以下のページを参考にして、言語選択時に「日本語」を選んでください。(参考ページでは中文選んでますが、逆をやろうとしているわけですので。) [参考]applocale http://realhima.at.infoseek.co.jp/applocale.html 無線LANアプリのインストーラー等をAppLocaleで日本語で動かせば使えるようになるかもしれません。

mpv8510
質問者

お礼

skyfangさん ご指示ありがとうございます。 残念ながら、同様にインストール最中に エラーとなってしまいました。 色々海外のサイトでも調べ試してもだめでした・・・ あきらめて有線でネットにつなぎます。 ご連絡が遅くなりすいませんでした。

関連するQ&A

  • NEC製の無線LANカードは住友製モデムに使える?

    プロバイダー変更で、住友製のモデムへ交換になります。 現在はNEC製の無線LANカードのAterm WL54AG を使っています。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54ag.html プロバイダーに問い合わせると、動くかもしれないけれどサポート外と言われました。 無線LANカードは指定以外の製品でも動きますか?

  • 無線LANが接続できません

    いつもお世話になっています 2台目として購入したPCで、無線LANに接続できず、困っています。 PC Dell XPS1210 無線LANカード内蔵 OS Windows Vista Ultimate ルーター NEC WARPSTAR WD701CVC 無線LAN Aterm WL54AG 接続回線 ADSL PCのマニュアルに従い、スタート→接続先と選択すると、ワイヤレスネットワークの中に、我が家のものとして、「無題なネットワーク」が現れます。これを選択して「接続」ボタンをクリックすると、 SSIDを聞かれるので、これも入力して「次へ」ボタンをクリックします。 するとマニュアルでは、この次にセキュリティーキーを入力する画面が出るはずなのですが、それが出ずに、「WARPSTARに接続しています」というメッセージが出現し、しばらくすると「WARPSTARにせつぞくできませんでした」というメッセージが出ます。 ここで「診断します」の項目を読んでみても、どうもいま一つあてはまるものがありません。 隣に1台目のPCを持ってきて接続すると問題なくつながるので、親機の問題ではないと思いますし、2台目のPCも、近所の無線LANアクセスポイントは認識できています。 どのようにしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 内蔵無線LANのPCへのサテライトマネージャのインストール

    WL54AGを親機として、子機側は内蔵無線LANのVista PCを使用しています。 設定は"らくらく無線LAN"にて設定済みで、問題なくネット接続できています。 WL54AGのユーティリティソフト"サテライトマネージャ"を使用したいのですが、商品付属のCD-ROMにてインストール時に子機側のドライバをインストールするダイアログが立ち上がります。 無線LANは内蔵されている為、ドライバのインストールは必要ないのですが、ドライバをインストールしないとサテライトマネージャのインストールが完了しません。また、Vista PCにはカードスロットが無い為、ドライバのインストールも不可能です。 子機側の無線LANドライバのインストールをせずに、サテライトマネージャのみをインストールする方法はありますか?

  • 無線LAN接続

    CATVのインターネット接続にコレガのBAR WL(ルータ)をNECのデスクトップのPC(windows XP)につないで使っています。他のPCとも有線LANでプリンタ共有も含めてうまく動いていました。(今はそのPC(98だった)は壊れています。) 今回BAR WLにセットでついていたカードを利用して無線LANをやろうとしています。それも windows XPでして、一応無線は届いているし、IPアドレスもとれているようですが、インターネットができません。どうしたらいいのでしょうか。 カードはWireless LAN PCCL-11 です。

  • デスクトップPCで無線LANカードを使いたい

    自宅のデスクトップPCで無線LANを使用してLANを使いたいのですが、手持ちにはPCMCIAタイプの無線LANカードが余分にあるのでこれを流用したいと考えています。 PCIスロットもUSBポートも空きがあるので、世の中に PCMCIAの刺さるPCIカードか、PCMCIAの刺さるUSBデバイスが存在するものでしょうか。 前者については、PCMCIAのメモリーフラッシュなど専用ならあったような気がしますが....

  • PCの無線LANについて質問です。

    PCの無線LANについて質問です。 今、KDDIのADSL50を使用していて、モデム(NEC AtermDL 180V-c)と無線LANカードセット(NEC Aterm WL54AG WL54AG(S):一つはPC;もう一つはモデムの中に入れています)をレンタルしています。 http://www.auone-net.jp/service/takunai/musenlan/rental/detail_trio.html#wl54ag 節約を考えて、レンタルより市販で同じものを買ったほうがお得なんでしょうか?もし同じものを個別で 買ったら、どこかと契約する必要があるのでしょうか? 昔、兄弟が使っていたモデム:Buffalo AirStation(WHR3-AG54)があるのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr3-ag54/ それを使用できますか? 賢い使い方を教えてください。

  • 教えてください。海外版OSでの無線LANについて・・

    なんで、一般的に国内で販売されている無線LANカードは日本語版Windows Xpの無線LANは接続出来るのに、中国語版とか英語版では出来ないのですか?私は中国語版WindowsXPを使っていますが対応できる無線LANカードが日本国内で入るのであれば型式等教えてください。 また、そのときは親機もセットじゃないとだめですか?

  • 無線LAN セキュリティー無効での接続

    2台のPCを無線接続していたのですが、1台を買い換えて新しく無線LANの設定をしました。しかしながら、セキュリティーが無効だと接続するのですが、有効にすると有線にしないと繋がらなくなります。無線LANは有線よりもセキュリティが低いと聞いてますので、できるだけ早くセキュリティ有効化で接続を実現したいのですが、どんな点に問題があるかご回答いただけませんでしょうか。2台ともOS:Windows XP、無線LANカード:NEC WL54AGです。 モデム:yahoo bb trio1 ルーター:NEC Aterm WR600H

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Aterm WL54AGで無線LAN接続できない

    お世話になります。 つい最近まで無線LANを使ってきましたが 突然使えなくなりました。 経緯と対処を書きますのでご意見くださいませ PC SONY PCG-R505F/BD OS WinXP ルーター NEC WARPSTAR 無線LAN Aterm WL54AG 接続回線 CATV 経緯 ・無線LAN接続中にノートパソコンを落とした(カードをぶつけた)その後接続できなくなった 状況 ・ドライバの再インストールを試みたが意味無(案インストールしても自動インストールが始まらない) ・カードのランプはPWRのみ点灯 対処 (1)カードが異常と推察 メーカーと相談して交換→変化無 (2)PCカードスロットが異常と推察 他ノートPCでテスト→ドライバの自動インストールが はじまらない メーカーの人と相談してカードを交換したりしたのですが解決できません。今はしかたなく有線で やっています。なにか解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • 英語版XPで無線LANカードを使いたいのですが・・・

    英語版のXPが入ったラップトップをかれこれ5年ほど使っています。最近無線LANの存在を知って利用しようと思い、日本でワイヤレスLANカードを買ったはいいのですがいざ使おうと思いインストールしてみると「お使いのパソコンにTCP/IPが組み込まれていません(こんな内容だったと思います)」というメッセージが出て動作しません。モデムをレンタルしている会社に問い合わせたところ、日本語版XPでの動作のみ確認しており、英語版で正常に機能するかどうかはわかりませんと言われました。私のラップトップでこのワイヤレスLANカードを使えるようにできる方法はないのでしょうか?あるとすればどのような手順を踏めばよろしいのでしょうか?詳しい方おられたら是非回答お願いいたします。