• ベストアンサー

Video CD

Video CDをMACで見たいのですがどのようにすれば、見れるのですか?教えてください。お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169116
noname#169116
回答No.2

Quick TimeはVCDを見れるようですが、プレーヤーがVCDにうまく対応していないと、VCDを入れただけでは見れないことがあります。 その場合は、CDドライブを開いて 中に MPEGAV というフォルダがありますので、その中のDATファイルをプレーヤーにドラッグすれば見れると思います。 Windows Media Playerでもこの方法で見れます。 VCDは、映画の場合だと、左右を別チャンネルとして、違う言語が入っている場合があります。英語と中国語とか。 その場合は、対応プレーヤーで、チャンネル切替を選択してあげれば、片方の言語だけが聞こえます。 SONYのVAIOなんかだと、自動再生するプレーヤーがついてたんじゃないですかね。

wakaba25
質問者

補足

お返事有難うございます。 が、しかし、何故か出来ませんでした? え~とですね、自分で作ったVCD何ですが、ひょっとしして、 自分で作成したときにすでに間違っているのでしょうか? 一応。CDの中には、MPEGAVというフォルダかあり。DATというファイルもありました。何故ですか。(一応、テレビに付けるDVDプレーヤーでは、問題なくみれました。)

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

参考URLの一番下段のOSX用VLCで見ることができると思います。 http://www.videolan.org/vlc/download.html

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download.html
  • taknt
回答No.1

参考URLのようなソフトを用いれば可能だと思います。 ただし、Windowsなどで作成されたもので ハイブリッドになってないものはダメでしょう。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/downloads/macosx/audio_video/eeplayer.html
wakaba25
質問者

補足

とてもよい情報をくれて、有難うございます。 しかし、自分は貧乏なので、出来ればシェアウエアは勘弁していただきたいです。どうにか、フリーなのは無いのでしょうか? よろしくお願いします。